自営業の方

  • なんでも
  • ぬし
  • 15/04/15 15:17:17

いますか?
主は夫婦で営んでいます。
自営は嫌でしたが、半分押し切りの形で4年前に始めました。
脱サラした主人ですが、少なくていいから固定給が欲しいと年々思ってしまいます。正直赤字で踏ん張りどころなんでしょうが、なんだか先が見えずよくなっても借金の返済(身内に)や貯金も使い果たしたのでその分貯金もしないといけません。
私にも責任はありますがなんだかもぅ嫌になりました。。
自営業の奥様、やはりこんな感じなんでしょうか?私は腹づもりができていないんだろぅな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 17:09:58

    >>23
    自分で手作りチラシ作ったら?
    経費節約しないと。

    • 0
    • 15/04/15 17:08:43

    >>22
    そうなんですか?
    正直他の家庭が羨ましいです。
    隣の芝生は青いなんでしょうか。それなりにみなさん苦労はあるのによく見えてしまいます。

    • 0
    • 15/04/15 17:07:00

    >>21
    ふなっしーさん度々ありがとうございます。
    はい、保育園は全くの空きがありません。かなりマンモス地区なんです。
    あと、新規開拓は大事ですよね!広告代に今まで散々払ってきましたが、ちょっと今おやすみしてました。
    多分これをすると変わるんだろうな

    • 0
    • 15/04/15 17:05:56

    >>6同じく
    毎日結婚して失敗したと思ってる

    • 0
    • 21
    • ふなっしー
    • 15/04/15 16:40:15

    パート出れないのもお辛いですね。
    保育園とかはどうですか?
    半分常連のお客様なんですね。
    新規開拓などなさってはどうですか?

    • 0
    • 15/04/15 16:29:15

    >>18
    パートでられてるんですね!
    うちは半々くらいです。顧客さんのが少し多いくらいですね。
    私は子供の預け先がないのでパートにはしばらく出れない感じです…

    • 0
    • 15/04/15 16:23:06

    飲食業は、客こないと大赤字だろうね。
    そこそこ客がきても、儲けるのは大変な位だよね。
    かなり繁盛しないと。

    • 0
    • 18
    • ふなっしー
    • 15/04/15 16:16:21

    私パートに出掛けたりしていますよ。
    お店は常連のお客様は多いですか?
    うちの店はほとんど常連のお客様が多いです。

    • 0
    • 15/04/15 16:10:12

    >>13
    飲食になります。

    • 0
    • 15/04/15 16:09:44

    >>9
    散々すると言ってきたのですが、お店を良くする事を考えてほしいと言われます。その分お給料同じくらいとれるからと。まぁ私もぜんぜん勉強していないので…あとはネットなどで少しお小遣い稼ぎをしているのでパートしても同じくらいと言われてしまいます。
    子供も預け先がないので困りものです。

    • 0
    • 15/04/15 16:07:16

    >>8
    あ、あと、私がパートをするよりお店を良くすることや接客など学ぶ事をしてほしいと言われます。
    多分他に働かせるのが悪いとも思ってるようです。

    • 0
    • 15/04/15 16:05:42

    >>8
    はい、話し合いを設けてます。去年からなんとか少しずつ立て直しをして行って、黒字もある月も増えました(かなり微額です)
    やはり8さんもパートされてるんですね。
    うちも二人分の給料しっかり取れるほどではありません。
    私も経理はしていて、他は主人でもいいかもと思っております。パート…考えだしてます。

    • 0
    • 15/04/15 16:03:41

    飲食店とかお店?

    • 0
    • 15/04/15 16:01:52

    >>7
    ふなっしーさん
    ありがとうございます。
    ほんと頑張るしかないですよね。
    ふなっしーさんのところは安定していて羨ましいです。
    なんだか、苦労の言葉しかなくて何も楽しくないです…

    • 0
    • 15/04/15 16:00:18

    >>6
    同じですね…ご主人はなんて言ってますか?もぅ嫌になります。向いていない経理もほんとうんざりしますし…

    • 0
    • 15/04/15 15:58:19

    >>3
    はい…全くの素人で、右も左も分からない状態で始めました。

    • 0
    • 15/04/15 15:43:34

    主さん、副業したらどうかな?

    • 0
    • 15/04/15 15:37:43

    毎月赤字で貯金も無くなること旦那と話した?
    どんな仕事かわからないけど、旦那さん1人でやってもらって主は違う仕事するとかは?

    うちも自営なんだけど私は経理関係してるけど、他の仕事してるよ。まだまだ私も一緒に働けるほど収入ないから。

    • 0
    • 7
    • ふなっしー
    • 15/04/15 15:32:56

    自営業はめっちゃ大変ですよね。
    毎月安定した収入ないと辛いですよね。
    私は我慢して夫婦で自営業してます。
    私の所はまだ安定してます。
    頑張りましょうね。

    • 0
    • 15/04/15 15:26:49

    私も自営なんて嫌だよ。
    不安定過ぎるし不安でついていけない。

    • 0
    • 15/04/15 15:26:34

    期限を決めれば?
    いついつまでいくら月にいくら稼げなかったら諦める。
    合ってないんだから違う仕事探せと。

    • 0
    • 15/04/15 15:24:37

    ろぅ

    • 0
    • 15/04/15 15:24:28

    基礎段階ができなてなかったの?
    事業計画たてて始めないと漠然と独立してもしんどいのは当然だと思うけど・・・。

    • 0
    • 15/04/15 15:24:03

    >>1
    ほんとその通りですよね…その軌道がいつなんだろぅとイライラするばかりです。もう少しもう少しでやってきて仕入に貯金も出してしまいました。
    最初はやり繰りが分からず、やっと最近落ち着いてきた感じなんでもうしばらくの辛抱かなと思い始めました

    • 0
    • 15/04/15 15:18:35

    軌道に乗るまで大変なのは当たり前だよ
    それでも一緒に頑張りたいと思うか、着いていけないって思うのか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ