食器

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 14:51:58

食器を家族人数分そろえようと思うと、
1枚1000円だと4000円もしちゃう。
少し変わったデザインだと1枚1500円で合計6000円

「とりあえず100均でいっか」って買ったお皿をもう10年も使ってるわ。

みんなはこんな感じじゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 12:25:41

    山パン人気だね。30年くらい前からずっとつづいてるよね。初期のころのが実家にあってビックリ。

    • 0
    • 15/04/15 18:26:28

    新婚のときは100均でいっか~だったけど、段々気になってきて、毎年陶器市があるからそこで安く買ってる。だいたい買い換えた

    高いのは1度ではきついからとりあえず2つ買って、また別のときに買い足してる


    山崎パンのは旦那がゴソッともらってきたのが何種類かあって、使い勝手いいから使ってる

    • 0
    • 15/04/15 17:08:47

    うちは貰いものと、100キンと、そうじゃないけど100円 位に値下がりしたやつばかり。

    • 0
    • 15/04/15 16:59:45

    独身時代に買った無印と100均の
    お皿とかお椀、未だに使ってるよ。
    10年以上経つかな?

    • 0
    • 15/04/15 16:54:08

    >>9
    ヤマザキのお皿作ってる会社のなら普通に売ってるよ。アルコロック。

    • 0
    • 15/04/15 16:50:00

    皿かー。山崎パンのお皿5枚ずつくらいで各サイズほしいなー。
    毎年シール集めてるけど2枚で限界。
    丈夫だし水切れいいし好きなんだよな。同じようなのどっかに安く売ってないかな。

    • 0
    • 15/04/15 15:19:37

    結婚15年。百均でも買うし、気に入れば千円前後のも買う。
    でもほとんどの食器は、旦那も私も実家暮らしからの結婚だったから、義家と実家にあったお祝いやお返しに頂いたのや、身内や友人から頂いた物ばかり。

    • 0
    • 15/04/15 15:19:32

    うちなんてご飯茶碗買い忘れてとりあえず買うまでは味噌汁茶碗でいっかーでずっとそのまま(笑)
    楽天で気に入った食器を一万分ぐらい買い物かごに入れてるんだけどそれも一年ぐらいそのまま(笑)

    • 0
    • 15/04/15 15:15:48

    100均じゃなく楽天のアウトレットショップだけど似た感じ。

    • 0
    • 15/04/15 15:14:12

    うちは最初はニトリで揃えた。
    10年以上経つけど今もレギュラーだな。
    カレー皿とサラダボールは買い換えた。

    • 0
    • 15/04/15 15:13:31

    食器ない

    お弁当箱か紙皿

    • 0
    • 15/04/15 15:12:27

    引越しを機に白と黒で揃えた。
    楽天で安く売ってるよ。

    • 0
    • 15/04/15 15:10:05

    結婚3年だけど、コンビニのパンを買ってもらえるお皿をずっと使ってる。独身時代は進物店で働いてたから食器はいろいろしってるけどね。

    • 0
    • 15/04/15 14:59:08

    とりあえず百均でと思っても気に入った物に買い換えちゃうタイプだから、気に入らない限り百均だろうが買わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ