離乳食作るのが面倒で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 14:40:38

    ミキサーで、ビーっと

    • 0
    • 15/04/15 14:43:38

    私は離乳食なんて作らなかった。
    私が食べてるものを欲しがってたし、とにかくご飯が好きだったから白米ばっか食べさせてた。
    あとは市販の離乳食をたんまり買って、それ食べさせてた。
    わざわざ作ったことは一度もなかった。

    • 0
    • 15/04/15 14:44:04

    すぐその時期おわるさ!

    • 0
    • 15/04/15 14:45:36

    フードプロセッサー

    • 0
    • 15/04/15 14:58:26

    茹でてから切るかつぶす

    • 0
    • 15/04/15 16:18:25

    >>4
    楽だよね。多めに作って冷凍する。

    • 0
    • 15/04/15 16:26:02

    ポトフや味噌汁をだしを利かせて薄味に仕上げたらバーミックスでペーストにしてまとめて冷凍してた。
    ある程度固形物でも柔らかければ食べれるならば柔らかく煮込んでスプーンの背で潰して食べさせてました。
    10ヶ月の今はニンジンやホウレン草などをフードプロセッサーでみじん切りにして米粉で蒸しパンにしたり、納豆と細かく刻んだキャベツ、ブロッコリーとかをお好み焼きにして掴み食べさせてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ