隣の家がリフォーム中なんですが…

  • なんでも
  • 匿名
  • 87331k2ihB
  • 15/04/15 14:34:12

隣の家がリフォーム中なんですが、工事の度に震度2ぐらいの揺れがおきます…
ここ1ヶ月ずっと地震が起きてるような感覚です(;;)
一応、不動産にはこんなに揺れて大丈夫なのか?という意見は出したのですが
大丈夫でしょう!の一点張り。

わ我が家までこわれるんじゃないのかヒヤヒヤしてます。
こんな時、どうにもできないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • yzuRaZDCRu
    • 15/04/15 14:35:04

    震度2って結構な揺れだよね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7nKUDi7/xs
    • 15/04/15 14:38:08

    どのような対応がご希望でしょうか

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5RqbAvhTk2
    • 15/04/15 14:38:37

    地盤弱いのかな?

    心配よね。
    壊れたらリフォーム工事してる会社に直して貰ったらいいよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 19EZLtdmVV
    • 15/04/15 14:39:06

    不動産や?
    戸建て?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • smnmcnkINU
    • 15/04/15 14:39:28

    貴方の家は戸建?
    耐震性は大丈夫?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • gFj5fJZ5Vw
    • 15/04/15 14:41:31

    分譲マンション?隣のリフォーム業者に言わないの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gFj5fJZ5Vw
    • 15/04/15 14:43:06

    賃貸とかわからないけど壊れたら業者に請求できるんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 87331k2ihB
    • 15/04/15 14:47:10

    コメントありがとうございます。

    戸建てです。
    隣の家も戸建てです。
    不動産屋に言った時に「地盤が悪いんでしょうね!」みたいに言われました…

    毎日揺れてて、怖いです…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • DJtiUfKz5s
    • 15/04/15 14:49:13

    共振してるのかな?
    トラック通るだけでも揺れたりするのは共振のせいみたいよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • MbJtSIMrUF
    • 15/04/15 14:59:50

    賃貸の戸建なの?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 19EZLtdmVV
    • 15/04/15 15:03:59

    戸建てなのに、不動産屋なんてあるの?リフォームして売り出し中ってこと?
    マイホームの人に不動産屋ってあるの?
    よくわからないんだけど

    • 0
    • 15/04/15 16:54:51

    主さんの家は、地盤改良してないんですか?揺れるって事はしてないのでは?たぶん、大丈夫ではないですよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • PSJTkeU1c7
    • 15/04/15 17:07:38

    それちゃんと不動産屋っていうか隣のリフォーム業者に、工事前まぁ今からでも現時点での主家の傾斜計測してもらってあと外壁のひび割れや浮きなんかもないかチェックしといて、工事終了後と1~2ヶ月後と、異常がないかちゃんと見てもらった方がいいよ。

    万一主家がその工事のせいで傾いても、あとからそれを言っても元から傾いてたんじゃないかとか、工事のせいとは限らないとか言われて責任逃れされてもいいの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jJWpWLXc8m
    • 15/04/15 17:31:44

    >>12
    地盤改良してても揺れますよ
    ただ、1、2ヶ月も続くのは不安ですよね

    • 0
    • 15/04/15 17:41:20

    家の外壁などにヒビ入ってないか調べた方がいいよ。我が家は玄関の階段にヒビ入ったから。もちろん直してもらったけど新築二年目だったし今でも隣家とは微妙な関係。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ