図書館の本

• なんでも
  • 匿名
  • KQjQOKAkkQ
  • 15/04/15 14:25:43

図書館で借りた本を休館日に返却用ポストに返しました。返す前に借りたものが全部あるか見ました。
…が、一冊返ってないと電話きました。確実に返したと思いましたが一応家でいつも置く場所を見てみても、やはり無い。
この場合図書館の方に確実に返したと言っていいものでしょうか?向こうは、こちらが無くしたのに嘘をついてると思うかな…
子供がよく図書館へ行くのでゴタゴタするくらいなら新しく買える分のお金を支払った方がいいのかなと悩んでます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 匿名
    • 15/04/15 14:36:23

電話があった時に「全部返したはずなんですが」と言ったのですが「とにかく一冊ありません」と言われ「家をみてみます」と言ってその時は切りました。
    とりあえずもう一度図書館に全部返したはずだと伝えてみようかな…

• 0
    • 10
    • 匿名
    • 15/04/15 14:48:07

そうですよね、返しました!!と言い切れば良かったのに驚いて「返したはず」と言ってしまいました。
    でもどちらにせよ、連絡しなくてはならないので返したと言ってみます!!
    この場合どうなるのかは分かりませんが…もう返却用ポストに入れるのは止めます。
    皆さんありがとうございました。

• 0
    • 11
    • 匿名
    • 15/04/15 14:52:08

書いてるうちに>>8>>9さんのレスがついてました。ありがとうございます。
    お二人とも返したのに無い、と言うことがあったんですね。
    図書館で見つかればいいんですが…
    これから電話してみます。ありがとうございました。〆ます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています