生野区出身と聞いたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/07 17:34:47

    どこそれ?って思う

    • 5
    • 15/05/07 17:24:06

    関係ないけど、フジテレビ?に生野アナウンサー?っているから、知らない人が見たら、いくのでなく、しょうのと読んじゃうんだろうね


    初めて生野アナ見たとき、なんて名前なんだとネットで調べた 笑

    • 2
    • 15/05/07 17:08:25

    >>76生野連合

    • 3
    • 15/05/07 17:06:57

    >>73
    暴走族の大乱闘は生野だね。
    当時、大阪?日本?で一番デカくて勢力の強いチームだったんだってさ。
    今もあるのか知らないけど。

    • 3
    • 15/05/07 17:05:44

    >>74勉強になります。生野区住みですが。

    • 0
    • 15/05/07 17:03:18

    戦後、朝鮮人が国を渡ってきて大阪に稼ぎに来た。
    住み着いた場所が生野区。
    そこで、仕事がない朝鮮人は、船から上げられてこぼれ落ちた小魚や、小骨が多くて食べられない魚を拾って、それをすり身にし蒲鉾にして販売したり、人が嫌がる動物解体の仕事について、ホルモン焼きなどして生業にした。
    鶴橋は、韓国系焼き肉店でいっぱい。
    昔の生野は、魚と肉の腐った臭いで独特だったらしい。
    その朝鮮人が住み着いて、今や二世三世が日本人のように名前を変えて、暮らしている。
    苦労してきた人や、人生失敗した人が嫌がる多いからどうしてもホームレスが増えたり、犯罪が多かったりするの。

    • 7
    • 15/05/07 17:00:09

    >>71西成だよそりゃ。
    生野区だって、日本人もいるし
    嫌韓なわりには、コリアタウンなんて日本人客であふれて地元の人は買い物が不自由だよ。活気がでていいかもだけどさ。
    嫌なわりに実は、人気スポットだよ。

    • 7
    • 15/05/07 16:58:57

    >>55
    名字って向こうの名前?
    それとも金がついてるからとかな感じ?
    顔つきだけでは決めつけられなさそうだけどね

    • 5
    • 15/05/07 16:49:15

    20年か30年くらい前、暴走族の大乱闘があったよね?
    あと、交番に火炎瓶投げ込んだ暴動とかなかったっけ?あれは西成?

    ともかく、生野・西成・平野あたりは治安が悪いってイメージしかない。
    絶対に住みたくないし、在住・出身の人とは関わりたくない。

    • 8
    • 15/05/07 16:45:16

    >>69私も、結婚してからの生野区(笑)
    ご近所さんだったりして(笑)

    • 7
    • 15/05/07 16:32:52

    私も結婚して主人の転勤で生野区に住みました。

    全く土地勘ないまま偏見ないまま住んだおかげか、すごく居心地いいですが、確かにビックリな非常識がまかり通った地域ではありますね。

    4歳で引っ越した長男は地元の人から「生野区でやってける?」なんて冗談言われるくらい優等生タイプ、生野区で産まれた娘は「ここで結婚するタイプだねー」って言われるタイプなので、教育環境ってあるのかもしれないですね、笑

    • 7
    • 15/05/07 15:31:57

    韓国人かな?と思う

    • 9
    • 15/05/07 15:25:05

    生野区のイメージは韓国

    • 9
    • 15/05/07 15:22:24

    >>65私、すんでますが反論はないよ!
    日本人だけど、世間が言うように在日だらけの変な人だらけだし。非常識が常識で矛盾だらけ。まともな人は、それこそ一部じゃないかな。
    住めば都だけどね。

    • 7
    • 15/05/07 15:17:16

    住んでる人から、反論がないのもすごいね
    (^-^;

    • 9
    • 15/05/07 15:17:04

    >>63そんなにいないだしょ。だいたい在日で日本人探すのが大変。

    でも、娘のクラス アメリカにフランスにフィリピンに色々いてます。ナイジェリアと

    • 6
    • 15/05/07 15:15:33

    >>62
    アメリカ、オーストラリア、ブラジル、イギリス、いろんな人いるよ。

    • 1
    • 15/05/07 15:11:25

    韓国人かなぁと思います。

    • 8
    • 15/05/07 15:01:39

    サーチしたら同じようなトピあるよね。他県民で、私の周りに生野区出身の人居ないし、行ったことないから知らないけど、全国に治安悪い地域ある思ってる。
    主は、その地域に引っ越すから聞いてるの?

    • 1
    • 15/05/07 14:57:08

    とにかく、よそ者は受け付けないってイメージ

    年功序列

    • 4
    • 15/05/07 14:55:23

    >>58
    >>56じゃないけど、私も変な書き方だと思った。大阪のこと知らなくてただネットで知った名前を並べただけって感じ。

    • 2
    • 15/05/07 14:51:25

    >>56
    区ってか地域のこと言ってんじゃない?

    • 0
    • 15/05/07 14:50:40

    女が1人だけで歩かない方がいい

    出身者に関しては…
    友達ならいいけど結婚はできない


    • 4
    • 15/05/07 14:50:14

    >>49はあ?鶴橋が生野区だよ。はあ?

    • 0
    • 15/05/07 14:49:29

    小学生のとき、生野区から転校してきた子がいた。
    大人になってから、あの子は在日だったことを知ったよ。
    誰かから聞いたわけではなく、苗字と顔つきで気づいたってこと。

    • 5
    • 15/05/07 14:46:48

    ど底辺と在日が多く住む街やろ

    • 7
    • 15/05/07 14:46:27

    >>50
    ぱっちぎ見た事ある!もう一回見てみよう。
    ありがとう!

    • 4
    • 15/05/07 14:43:49

    >>47
    えー!そうなんだ。
    西成区はホスラブの小説読んだから浮浪者とか警察関係ない地域みたいなイメージだったけど、それよりヤバい地区なんて相当だね。

    • 2
    • 15/05/07 14:43:19

    イケメンだとしても結婚はまずないな

    • 9
    • 15/05/07 14:42:21

    >>48なんだっけ、ぱっちぎ!
    かな?

    • 0
    • 15/05/07 14:41:36

    >>45
    大阪市だよ
    西成、生野、鶴橋は三点セット

    • 4
    • 15/05/07 14:40:50

    そこを舞台にした映画とかないのかな?

    • 0
    • 15/05/07 14:40:49

    >>45
    西成より生野のほうがやばいよ

    • 8
    • 15/05/07 14:39:42

    大阪市
    生野区(いくの)は
    そうだなー

    女の子が、レイプされないように
    アホの子のフリしながら
    歩くイメージ


    タクシーの運転手は決して入らない通りがある
    暴動が起こる


    ゴーストタウン

    在日

    キムチ

    焼き肉

    部落

    • 3
    • 15/05/07 14:38:25

    どこそれって感じ。
    西成区は聞いた事あるけど、生野区って所もやばいのか。

    • 3
    • 15/05/07 14:35:33

    数年間住んだ事あるけど、在日色が多すぎて異様だった。小学校もなんか日本の学校とは思いづらい場面もあったり、事件や事故も多いし、とにかく二度と生野区には住みたくない!…ってかもう住むことないけど

    • 8
    • 15/05/07 14:29:48

    >>37
    私も全然そんな事知らなくて気にしてなかったんだけど、前に友達に多分話した事あったみたいで、それ以来何か誤解されてそうだなぁって言う時があって…

    住んでる人全員がそうじゃないけど、地名言っただけで勘違いされてたら嫌だから、今では気にしてしまうわ。。

    • 0
    • 15/05/07 14:28:42

    在日だらけで殺人事件のイメージ

    • 4
    • 41
    • 大阪市外住み
    • 15/05/07 14:23:56

    生野区て聞いてもいまいちピンとこないけど、鶴橋周辺と聞くとあぁー無理!てなる。

    • 3
    • 15/05/07 14:21:43

    どこ?しょうの区?いくの区?

    • 1
    • 15/05/07 14:21:15

    在日、ホームレス、異様な町並みって感じです。

    • 2
    • 15/05/07 14:19:55

    >>29同感

    • 0
    • 15/05/07 14:18:41

    別にいいじゃん(笑)
    そんなことで偏見もつなんて小さいよ><

    • 1
    • 15/05/07 14:13:38

    親戚が住んでて日本人だけど、誤解されそうだから余り人には言いたくない…

    住んでる人全員が在日ってわけではないんだけどイメージが…

    • 3
    • 15/05/07 13:50:10

    ガラが悪い地域だよね~って思うけど口には出さない。鶴橋近辺って聞くと在日かな?と思うけど口には出さない。

    • 5
    • 15/05/07 13:27:03

    在日のイメージが強い!柄悪い

    • 7
    • 15/05/07 13:23:55

    生野区住み。結婚して住みだした。もちろん、相手は在日 私は日本人。
    コリアタウンは、日本人観光客で溢れているよ。

    在日、うそつき、へんな街。だけど1度入るとやみつき

    • 3
    • 15/05/07 13:22:22

    いくのくは大阪市

    • 0
    • 15/05/07 13:21:55

    わからん

    • 0
    • 15/05/07 13:21:35

    生野区は、日本では唯一トピ暴動が起こる場所

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ