子供がいちいちグズグズしてると爆破切れしちゃう

  • なんでも
    • 33
    • 匿名
      15/04/15 15:24:32

    言うこと聞かない時は他に興味を移すようにしてる。お買い物行ってお菓子買おう!とかおうち帰ってDVD見よう!とかお風呂でシャボン玉しよーよとかパパ帰ってくるから待ってよーよとか。
    子供に今帰らないとママ大変なんだよー、お風呂入って~ご飯の準備して~テレビ見て~っておしゃべりしてたら子供も聞き入ってふんふん言ってるから納得して動いてくれたりもする。

    いきなり、ハイ!帰ろう!今すぐ!ハイ!動け!ってのは子供は予測してなかったからごねるし、まだ空気読むことも出来ないから難しいんじゃないかな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ