貧乏は遺伝する

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 13:38:39

貧乏は遺伝するっていうじゃん?私の実家も旦那の実家も貧乏なんだけど旦那が仕事頑張ってるお陰でママスタでいう高所得です!
わたしも貧乏な生活をしてたせいか余裕あるのに節約してるしパートして稼いだ給料はすべて貯金してます。
子どもに貧乏は遺伝しないよね?不安なってきた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 13:41:52

    隔世遺伝

    • 0
    • 15/04/15 13:43:27

    >>1 酷だなぁ

    • 0
    • 15/04/15 13:46:08

    実家はお金持ち
    自分はど貧乏
    どうなるでしょ

    • 0
    • 15/04/15 13:48:37

    実家が貧乏→経済的に支援する→孫の代の教育資金が減る→大学、専門学校に行けない
    とかなる場合がありそう。

    • 0
    • 15/04/15 13:52:15

    >>4なるほどありそう。
    私の実家は弟が三人いて結婚もしてるし任せれるけど旦那は義母1人。義兄と義妹がいるけど2人とも好き勝手に生きてるからこっちにきそうですね…

    • 0
    • 15/04/15 14:01:30

    >>1
    私もこれだな。

    • 0
    • 15/04/15 14:10:25

    遺伝というより連鎖するだろうね
    親が金持ちなら、いろいろ金銭面で恩恵うけるだろうし。
    何も貰えなくても仕送り必要な親ではないだろうね

    • 0
    • 15/04/15 14:14:19

    旦那親お金持ち、うちの親普通より少し良い、旦那と私、貧乏。

    • 0
    • 15/04/15 14:15:31

    節約ならいいけど、ケチケチだと子どもには影響するよ。しみついちゃう。まぁ反動ある場合もあるけど。

    • 0
    • 15/04/15 14:23:40

    負の連鎖はあると思う。

    • 0
    • 15/04/16 15:42:54

    私は小さい頃、裕福に育ちましたが、
    中学生の頃に父の会社が倒産。
    それから父はアル中になりました。
    貧乏は人をダメにするという経験を
    したので、デブスのお金持ちの旦那と
    結婚しました。
    子供は、お受験に合格。
    私が小さい頃はお嬢様だったので
    習い事はキチンと選んだつもりです。
    お金があればのびのび育つはずなので、今のところ幸せです。

    • 0
    • 15/04/16 16:07:24

    稀だね。
    でも親たちの老後にお金吸い取られそうだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ