女児に海外心臓移植を…「ななちゃんを救う会」手術や渡航などに2億8千万円が必要

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/15 13:20:09

心臓の筋肉が薄くなり、機能が衰える難病「拡張型心筋症」を
患う生後8カ月の大林夏奈ちゃん=大阪府吹田市=の両親が13日、
高松市で記者会見し、米国で心臓移植を受けるための
募金に協力を呼び掛けた。高松市は母奈央さん(28)の出身地。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041301002208.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 13:21:09

    国内で順番を待ってください

    • 0
    • 15/04/15 13:21:31

    ママスタで宣伝されたら絶対目標額達成するね

    • 0
    • 15/04/15 13:21:49

    内訳を教えて下さい

    • 0
    • 15/04/15 13:23:33

    いつのまにか値段が倍増してる
    いい加減にしろ

    • 0
    • 15/04/15 13:24:30

    >>1
    だね。
    治療を待ってるのはこの子だけじゃないのに。

    • 0
    • 15/04/15 13:25:03

    なんか高くなってね?

    • 0
    • 15/04/15 13:25:15

    なおちゃんの次はななちゃん。

    • 0
    • 15/04/15 13:25:49

    ななちゃん以外に同じ病気で苦しんでいて”救う会”がない人っておらんのかい?
    やってもらえる人とやってもらえない人の差はなんだい?

    • 0
    • 15/04/15 13:26:00

    こういう募金で海外旅行する子どもの親ってシンママとかいないよね。
    離婚が多くなった世の中だけど、こういう子どもたちはなんか大切にされてるのがよくわかる。子どものことどうでも良かったら募金なんてお願いしないよね。
    移植できるといいな。

    • 0
    • 15/04/15 13:26:07

    私は募金しないけど目標金額になればいいね

    • 0
    • 15/04/15 13:26:18

    八ヶ月か

    まぁ何歳だろうとしないけど

    • 0
    • 15/04/15 13:26:48

    2億8千万円あれば何人の人の命が救えるやら・・・・・・

    • 0
    • 15/04/15 13:27:20

    うちの母も同じ病気…

    • 0
    • 15/04/15 13:27:26

    >>6
    他の子と混ざってね?

    • 0
    • 15/04/15 13:27:39

    >>4バカじゃないの?経済ちゃんと勉強しなさい

    • 0
    • 15/04/15 13:27:54

    >>8
    そういえばそうだね

    • 0
    • 15/04/15 13:28:34

    ニュースで昨日見たけど…「病院の天井しか見ていないので、いろんなところに連れていって教えてあげたい」だそうな。
    余裕コメントに違和感感じた。私ならお家でゆっくりさせてあげたいな…。

    • 0
    • 15/04/15 13:29:43

    >>4円安だからね

    • 0
    • 15/04/15 13:30:02

    自分でも性格悪いのはわかってる。
    でも、こういう類の募金には協力しない。
    心臓病で生まれてきたのもその子の運命。

    • 0
    • 15/04/15 13:30:09

    >>17健康な子供を作れれば旅行とかレジャーをたくさんできたはずだからじゃない?募金されたぶんで旅行たくさんしてほしい。

    • 0
    • 15/04/15 13:31:14

    >>15
    そういう言い方よくないと思います!

    • 0
    • 15/04/15 13:31:33

    >>17違和感を感じるって言葉にも違和感を覚えます。

    • 0
    • 15/04/15 13:31:37

    >>20
    旅行するためなら募金はしないな

    • 0
    • 15/04/15 13:32:59

    >>19
    健康で産まれて成長しても途中から病気になる子どもだっているのになあって思う
    なんかちょっともやもや

    • 0
    • 15/04/15 13:33:03

    >>15経済を勉強??え?

    • 0
    • 15/04/15 13:33:25

    よーし、ペットボトルのキャップを5個寄付する!

    • 0
    • 15/04/15 13:34:07

    >>26
    それでもいいの?

    • 0
    • 15/04/15 13:34:35

    世界では30円のポリオワクチンや、10円に満たない保水塩が足りなくて
    バタバタと子供が死んでいるんですが・・・

    • 0
    • 15/04/15 13:34:44

    >>22
    違和感を感じる、は間違いじゃないよー。

    • 0
    • 15/04/15 13:35:13

    >>23私も、余剰金で旅行という考えがあるなら寄付しないなぁ。余剰金は、同じ病気で苦しむ子に寄付という形になればいいけど…。まぁどっちにしても、寄付しないから関係ないけど

    • 0
    • 15/04/15 13:35:34

    言いたくないけど、お母さんのつけまがねぇ…。つけまがバサバサなんだよねぇ…。

    • 0
    • 15/04/15 13:35:57

    親なら助かるかもしれない可能性をみすみす逃すとか出来ないのは理解できる
    そういう手段を諦めてなかったら助かったかもしれないという後悔だけはなくなるからな

    でも金たまって痛い思いさせて手術うけても
    大抵合併症とかで死んでるんだから無理させずにそのまま余生過ごさせるのも1つの選択だと思う

    • 0
    • 15/04/15 13:35:59

    まずは身内からかき集めるだけやって足りない分を募金お願いしたらいいに

    • 0
    • 15/04/15 13:36:05

    国内でも移植できるようになったんだから、海外で手術したいなら自分達で費用なんとかしなさいよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:37:39

    ななちゃんの病気は大体が遺伝みたいだけど、自分達の劣等遺伝子のせいで子供が健康に生まれなかったこと申し訳なくて募金を頼んでるんだよ。普通なら乞食のようなことできないけど娘さんのためだよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:38:10

    額もそうだけど、娘の命がかかってるのなら身なりや発言に気を付けた方が良いと思った。

    • 0
    • 15/04/15 13:38:48

    はっきり言うが…‥
    不良品の修理費に2臆8千万円も出せるか。いちから製作したほうがいいにきまっている。

    • 0
    • 15/04/15 13:39:09

    この子のだっけ??どっかのニュースで日本から渡米して手術受けるのってあちらで手術待ちしてる中に割り込みするんでしょ??
    何かモヤっとだよ、しかもこの親は1円も出してないみたいだし。

    • 0
    • 15/04/15 13:39:10

    なおちゃんに残ったお金を寄付してもらうといいよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:39:22

    金策して足りない分を募金ならわかるけど 身銭はきりたくは無いんだろ

    • 0
    • 15/04/15 13:39:35

    >>28まだこっちのほうが募金する気になるな。
    子供の頃100円あれば1ヶ月生きることができる国があるって聞いたことあるけど、そういう所にこの寄付金があれば、一体何人の命が救われるのかな?と考えてしまうね。
    実際そんなにかかるものなのかな?最低この額ないとムリなの?

    • 0
    • 15/04/15 13:40:45

    募金でハワイや韓国にたくさん行けたらいいね。遠い所にも行けるように高級外車も買える。今まで不自由してた分豪邸建てればいい

    • 0
    • 15/04/15 13:41:07

    >>32
    そうだね
    考えは確かに人それぞれだけど
    心臓移植って「生きてる心臓」を移植することな訳だから…
    我が子を助けたい気持ちは痛いほど分かるけど
    移植の先には一人の命が無くなる前提だもんね
    もやもやするわ

    • 0
    • 15/04/15 13:41:42

    八ヶ月なら天井しか見ていないって言うか、元気な赤ちゃんだってそんなに旅行なんか行ってないよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:41:50

    海外じゃあ数百円あれば1人の命救えるのに、たとえ渡航してもドナー出るかわからない&手術しても助かるかわからない子に億単位のお金かけれないよ
    かわいそうだけど諦めたほうがいい

    • 0
    • 15/04/15 13:41:58

    >>37人間を機械製品に例える辺り御里が知れるわよね。

    • 0
    • 15/04/15 13:42:29

    わざわざあんな処置受けている子どもさんの写真をとって、ニュースにさらすのはどうかと思った。普通写真なんかとれないよ…。

    • 0
    • 15/04/15 13:43:26

    >>47
    みんなそうしてるけど?あなたの考え方が普通じゃ無い

    • 0
    • 15/04/15 13:44:18

    >>31
    病気で苦しんでる子がいるとは
    思えないお母さんだよね。
    つけまする余裕あるみたいだし。
    今どれくらい集まってるんだろう?

    • 0
    • 15/04/15 13:45:36

    >>48
    だって血ぃ出てるんだよ…。

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ