小2 携帯持ってないのは私だけ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 21:54:13

    小2 持ってない。
    うちは無くしてきそうだ。

    • 0
    • 15/04/15 21:42:05

    田舎モンだけど
    クラスに二人か3人だと聞いた

    • 0
    • 15/04/15 21:36:55

    >>26 そうそう!数人でもみんなになっちゃうもんね

    • 0
    • 15/04/15 20:05:32

    キッズケータイならクラス7割くらい持ってるよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:57:25

    >>27
    同じ学年がご近所しかいないの?

    • 0
    • 15/04/15 18:27:06

    クラスの子はわからないけど、三年生の娘が一年生の時から、ご近所の知ってる子、仲良くなった子もみんな持ってた。男女とも。

    逆に持ってない子を見たことがないよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:02:21

    子供のみんなは当てにならないからw

    • 0
    • 15/04/15 18:01:12

    学年名簿だして、一人一人名前言って聞いてみたら?
    全員持ってるか把握してるわけないし。

    • 0
    • 15/04/15 15:03:34

    私の周りは殆ど持ってる。小学生になると行動範囲広がるからね。怪我したときもすぐ連絡とれるし便利。

    • 0
    • 15/04/15 15:03:30

    うちは3年で普段学童行かせてるから必要がないですね。
    放課後に公園とか行くならキッズケータイ持たせた方がいいと思う。
    6年の姉は4年から持たせてます。
    学童行かなくなり放課後や休みに遊びに行くようになったので。

    • 0
    • 15/04/15 15:03:08

    うちの子が仲良しの子は8割くらいの子が携帯持ってる。ほぼキッズ携帯だけど、ほとんどの子が持っていると思う。

    • 0
    • 15/04/15 15:01:01

    >>17
    そーそーw
    子供の常套句だよねw

    みんな持ってる!とかってどこの子も言うんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 14:57:06

    うちは三年だけどまだ持たせない
    持ってる子はクラスで2、3人だと思うよ

    • 0
    • 15/04/15 14:55:43

    うちのこは年中から持たせてる。
    一年生頃はクラスで10人位もってたよ。
    キッズ携帯なら三年生になる頃には殆どのこがもってるみたい。

    • 0
    • 15/04/15 14:41:30

    うちは上の子に1年の時から持たせてる。
    私が仕事してるから。
    下の子も1年になったからそろそろ買おうと思ってる。
    上の子がスマホ欲しいと言い出したけど小6まではキッズケータイで我慢してもらうつもり。
    連絡とれさえすればいいから。
    持ってる子は大体母親が働いてる子が多いと思う

    • 0
    • 15/04/15 14:07:54

    うちもしょっちゅう言われるよーw
    で名前あげてみて。って言うと数人しか言わないww

    • 0
    • 15/04/15 14:06:12

    クラスの子に確かめる

    • 0
    • 15/04/15 13:47:27

    >>12
    ウケるww

    • 0
    • 15/04/15 13:46:51

    学童の子だけだよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:33:50

    持ってない子の方が多そうだよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:32:49

    携帯じゃなくておもちゃの話だけど
    うちの娘は〝みんな〟にぬいぐるみまで頭数に入れてくるから困る。
    みんなって誰?って聞いてみるほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:31:17

    そんなの本気にする親いるんだ…w

    • 0
    • 15/04/15 13:30:25

    先生が懇談会で2、3人持ってる子がいたらみんな持ってるって言う子が多いから本気にしないで下さいって言ってた

    • 0
    • 15/04/15 13:30:09

    うちの子は持っていない
    友達も持っていないよ

    • 0
    • 15/04/15 13:29:21

    みんなって誰?と名前を挙げさせたら、大抵2人くらいしか居ない。

    • 0
    • 15/04/15 13:28:04

    >>6うちの子の事だ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 13:26:35

    仲の良い子が3人いたとして、2人がもっていたら「みんな持ってる」になる子もいる。

    • 0
    • 15/04/15 13:25:22

    仲良しのお友達のなかで持ってないのが自分だけって事じゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 13:23:46

    持ってる子もいるけど、ほとんど持ってないよ。主の子の仲良しな子が持ってるってだけじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 13:22:09

    うちも二年生だけど持ってないよ。
    必要ないし。

    • 0
    • 15/04/15 13:21:46

    嘘だろ

    • 0
    • 15/04/15 13:19:44

    そんなことない。
    持っていない2年生は大勢いるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ