中学校の参観日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/19 00:17:48

    同じ小学校同士、同じスポーツチーム所属同士とかでほとんどの人が喋ってる。
    まさに今日参観日で土日っていうのもあって兄弟が来ていたり卒業生が先生に会いに来ていたりで本当に煩かった。
    中1で参観日初めてだったからびっくりしたよ。

    • 0
    • 15/04/15 15:59:20

    同じ小学校卒の固まりばっかだよ。しかも教室狭くて教室に入って見る人が少ないから廊下でペチャクチャペチャクチャ煩い。
    この間日曜日に授業参観だったけど、教室は静かに授業してるのに廊下の保護者の私語の方が煩くてイライラした。子供らも煩いと思うだろうなあと。

    • 0
    • 15/04/15 15:54:14

    きゃっきゃしてるお母さん達いるなぁー。一部だけど。うちの学校は小学生の時とあまり変わらないかも。

    • 0
    • 15/04/15 13:08:05

    小学校は居るけど中学ってだらだら固まってる人はあまり見ない

    • 0
    • 15/04/15 13:05:21

    同じ小学校で輪になって固まってるママさん達いますよ。

    いつになっても帰らないwww

    • 0
    • 15/04/15 12:54:09

    ないな
    ほとんどの人が仕事してるし

    • 0
    • 15/04/15 12:53:48

    子どもの親に興味無くなるからね、受験で妬み貰いたくないし

    • 0
    • 5
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/15 12:51:39

    小学校からの持ち上がりママ友グループが何個かある。

    私はどこにも属してません。

    • 0
    • 15/04/15 12:50:44

    同じ小学校出身ママが何人が連んでいるけどほとんどの人はさっと来てさっと帰る。

    • 0
    • 15/04/15 12:49:01

    知り合いと少し話すくらい
    煩わしくない

    • 0
    • 15/04/15 12:49:01

    うちのとこは、特にないけど昔からのママ友って感じ。

    授業参観などは出る人の方が少ないから、行くと目立ってしまう。

    • 0
    • 15/04/15 12:48:08

    中学にまでなると、そういうこと気にしないママさんがほとんどなんじゃないかな?
    群れてる人もあまり見たことないし、参観自体、出る人も少ないよ。
    中にはつるんでる人たちもいるけど、私自身が気にならなくなったよ。
    小学校で免疫ついたからかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ