仕事を始めたとたん子供が病気に

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 12:25:50

10年ぶりに仕事が決まりました!
専業が長かったので緊張しながら初日を過ごして、二日目に上の子供がインフルエンザ(;_;)
5日も休み、がんばろうと思っていたら下の子供がウイルス性胃腸炎に。
結局2週間も仕事を休みました。
胃腸炎の電話をしたときは、え?また?みたいな言い方をされてしまい、行くのが辛いです。
明日から出勤なのですが、このまま続けていていいのかな??
感染する病気なので高齢で体が弱い祖母には頼れませんでした。
イヤだよぅ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 12:27:12

    まぁ仕方ないよね

    • 2
    • 15/04/15 12:27:42

    大丈夫、頑張っていってらっしゃい。
    私はそんなのが続いても3年頑張ったわ。
    グチグチ嫌味言われながら(笑)

    • 5
    • 15/04/15 12:27:54

    クビにされてもおかしくないレベル。
    覚悟して出勤した方がいい。
    出来たら菓子折り持参で…

    • 0
    • 15/04/15 12:30:14

    そうですね…もうクビかな…
    菓子折り用意します。
    明日行くのが怖い。

    • 0
    • 15/04/15 12:33:19

    仕事初めてすぐって、子供病気になりやすいよね。

    • 5
    • 15/04/15 12:33:19

    いや、菓子折りなんていらないよ。
    ママスタは何かというと菓子折りっていうけど、今回の場合は心から謝るのみでよし。

    私も3人子どもがいて正社員だから、休み明けの気まずさは分かる。
    がんばって!

    • 2
    • 15/04/15 12:34:44

    私はそれで仕事やめました。

    • 3
    • 15/04/15 12:36:09

    ぐちぐち嫌味覚悟。精神的に強くなってね

    • 1
    • 15/04/15 12:38:00

    菓子折りなんていらないよ。母親ならみんな通る道じゃない?
    心からみんなに謝罪して頑張ろう。
    それで嫌味言われ続けるなら辞めよう

    • 2
    • 15/04/15 12:38:43

    頑張ってね、私もパート初めて直ぐに、インフルに子供共々かかって、二週間休んだよ。その時はクビも覚悟したけど、今でも働いてます。何とかなるよ、頑張ろう。

    • 2
    • 15/04/15 12:42:38

    仕事は休むのに菓子折買いに行く暇はあるのかって思われそうだから、何も持って行かないほうがいいよ。そのぶん仕事を頑張ればいいんじゃない?

    • 2
    • 15/04/15 12:43:42

    最初の頃はちょくちょく体調崩して良く保育園からお迎えの電話が来てました。
    今は元気に毎日保育園に通ってるよ。
    頑張って!みんなが通る道ですよ

    • 4
    • 15/04/15 12:45:25

    まぁ、陰口たっぷり言われてるだろうね。
    強くならないと続けてなんていられないよ。
    私はチキンだから、そういうので休めなくて夜間働いてる。

    • 2
    • 15/04/15 12:47:13

    あるある!私も最初はそうだった。
    クビにならなかったよ。
    仕事が出来る人になって恩返しだね。
    お子さんお大事にー!

    • 3
    • 15/04/15 12:48:47

    こんなときに限って…っていうこと多いよね
    母親の環境とか精神状態と子どもって通ずるものあるよね
    これからもいろいろあると思うけど頑張って乗り越えてください

    • 1
    • 15/04/15 12:54:07

    子供の病気は仕方ないよ!それ以外でちょこちょこ休むなら、やる気ないのかなとか思うけど…がんばって働いてれば大丈夫

    • 0
    • 15/04/15 12:58:02

    分かるよ。
    家も、今そう。月曜出勤初日だったけど、日曜夜に高熱出して下がらないから出勤できてない。
    仕方ないって思うしかない。
    出勤したら必ずバリバリ働くって決めてる。

    お互い頑張ろ!

    • 5
    • 15/04/15 12:59:25

    辞めてくれって言われたわけじゃないんだから辞めなくていいじゃん
    嫌味言われても仕方ないかなと思うけど、子供のために稼ぐんだ!って心の中で唱え続ければやっていけるよ

    • 4
    • 15/04/15 13:16:11


    私も一緒です。
    3月~働き始めて、今週日曜日から子供がインフルエンザ、旦那はその前の週にギックリ腰やってるので、子供の事頼めないから、日曜日休んだ。

    当日休むと困ると言われたけど、土曜日元気だったし、日曜日病院行って分かったんだから仕方ないじゃんね!
    と、思いもやもや。

    で、今日私が発熱。
    多分移った。
    また電話とかスッゴい嫌。

    次、行きずらいな~
    ってもう、やな感じです(泣)

    • 6
    • 15/04/15 14:05:30

    集団生活が始まったら速攻で病気になるよね。
    今って、子供の病気で欠勤なんかについて企業側の対応が悪かったらぶっらく扱いされちゃう傾向にあるから
    またぁ?みたいなこと言ってると企業そのものが最悪扱いされちゃうのにね。

    • 4
    • 15/04/16 09:57:09

    私も復帰日翌日にこどもが中耳炎からの高熱、私も謎の高熱で2日休んでしまってからの休み明け病院に寄ってから出勤…これから会社に行くところ。
    すごく緊張してる。

    • 7
    • 15/04/16 10:00:55

    大変だね。わたしも産後パートうかったけど子供は週一で熱だして呼び出しされたりで会社のみんなに嫌な顔されたりあの子また?!とかブーブー言われた。
    翌日出勤しジョウシニすみませんと謝りにいっても顔引きつらせて無言だったり。
    結局やめて、内職にしたよ。

    病児保育預けてたりもしたけどパート代半分になるし馬鹿らしかったな
    その次働いたところは理解あるところでよかったよ。

    • 4
    • 15/04/16 10:05:34

    分かる分かる。
    初出勤とか、仕事始めてまだ日が浅い時期に限って子が立て続きで病気になって、もうジンクスみたいになってる。

    なかなか会社から理解を得るのは大変だけど、子育てしながら働くってそんなものなんだよね。
    気まずくなる時もあるけど、出勤した日は休んだ分も頑張るつもりで働いていたらきっとその気持ちを汲んでくれる人がいるよ!

    • 11
    • 15/04/16 10:18:10

    本当に辞めて欲しいと思ってるなら、はっきり辞めてって言われると思う。
    悪口言われて居心地悪いなら辞めていいと思う。
    絶対働きやすい職場もあるよ。

    • 5
    • 15/04/16 10:19:40

    家もそうだったよ~。朝は何ともなく、元気だったのに職場ついて仕事始まった途端に呼び出し電話がなったり……(T-T)さすがに続いて、申し訳なくなり辞めました(泣)

    子どもって元気にみえても、内心不安で我慢してるんだろうなぁと感じてから専業主婦で過ごしてる。

    家庭でできる仕事を考え勉強中。

    • 5
    • 15/04/16 10:21:59

    今日、私も子どもの体調不良で休みました。

    「今日はお熱があるから、1日ママと一緒にいようね」と言った時の嬉しそうな子どもの顔。
    それがすべてを物語ってるなって思う。

    理解ある職場でありがたいけど、だからこそ申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね。

    • 6
    • 15/04/16 10:39:29

    昨日のほんまでっかTVでやってたね
    子供はにかられて病気になるんだって

    • 4
    • 15/04/16 10:40:05

    ↓不安にかられて

    • 0
    • 15/04/16 10:40:25

    >>27
    え?え?なんて?

    • 3
    • 15/04/16 10:44:09

    >>20
    ぶっらく

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ