AB型って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 11:53:12

    あまり血液型で判断したくないけど、周りのAB型は本当に何を考えてるか分からない人ばかり。

    • 0
    • 15/04/15 11:54:20

    わたしAB型だ。
    わたしだけに親が怪訝に扱ってたような気がしてたけど、やっぱりわたし扱いにくかったのか

    • 0
    • 15/04/15 11:56:21

    上はAだから素直なんだけどな

    • 0
    • 15/04/15 11:58:34

    うん育てにくい
    でも優秀で頭いいんだよね
    でも血液型で私は判断したくないですね。
    個性は4種類じゃないから血液型批判だけはしたくない。

    • 0
    • 15/04/15 12:00:18

    掴み所無いだろうね。自分の中でもころころ気分や考えとか変わるもん。でもほっとかれると寂しいから、大変だろうけど育児がんばって下さい

    • 0
    • 15/04/15 12:01:50

    うちのAB型の娘も育てにくい…
    頭はいいんだけど
    とりあえず育てにくい…

    • 0
    • 15/04/15 12:02:20

    AB型はほんと無理。
    血液型で判断したくはないけど、すぐ切れるし、常に自分が被害者だと思ってる。
    付き合いきれなくて縁切った。

    • 0
    • 15/04/15 12:04:05

    子供5人中4人AB
    確かに育てにくい。

    • 0
    • 15/04/15 12:04:49

    頭いいかはまだ解らないけど回転は早いですね

    • 0
    • 15/04/15 12:05:11

    はーい、私もAB。娘も息子もABだけど別に育てにくくもなんともないよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:05:32

    急に怒ったりとかわかります。
    うち一人っ子だし比べる事が無いからわからないけど、育てにくいとかは思った事無かったです。
    一人っ子だし、甘えとかでそんなものなのかと思っていました…。

    • 0
    • 15/04/15 12:05:58

    うちは子ども二人ともAだけど素直ではあるけど面倒くさいところもあるよ

    旦那はABだけど確かに掴み所はないかな
    自分はこう!って譲らないし
    何考えてるか分からないように見えて、
    実際考えてないかと思いきや、本音は見せない
    実に面倒くさい

    • 0
    • 15/04/15 12:06:55

    血液型で性格判断するなんて…笑

    • 0
    • 15/04/15 12:07:14

    >>11うちもそう。男の子だけど一人っ子だからそんなもんなんだと思ってた。

    • 0
    • 15/04/15 12:07:44

    動物に例えたらいけないけど例えたら猫

    • 0
    • 15/04/15 12:09:10

    うちは、5人子供いて、A.B.B.AB.ABっているけど、Aが一番育てにくい。

    • 0
    • 15/04/15 12:10:00

    >>15 私は猫か▽・x・▽

    • 0
    • 15/04/15 12:10:45

    確かにAはクヨクヨしてて親は悩む

    • 0
    • 15/04/15 12:11:51

    >>15猫に失礼。
    本人悪気はないのかもしれないけど、ABだから仕方ないんだよねって自分で言っちゃう人もいるし本当タチ悪い。
    私は深く関わらないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/15 12:13:17

    >>10
    同じ血液型だからかな?
    私も同じ血液型のBは育てやすいけど、AとABは育てにくい笑
    旦那Aも育てにくい笑

    • 0
    • 15/04/15 12:14:31

    私はA型
    旦那AB型
    息子B型

    旦那本当面倒くさい
    なぜ結婚したんだ…と思うくらい面倒くさい
    息子マイペース。遅すぎてイライラする。
    二人とも自己中

    私はもう全てつかれはてた

    • 0
    • 15/04/15 12:14:38

    主はBだけどAに惹かれる

    • 0
    • 15/04/15 12:16:41

    私も血液型で性格どーのって言うのは嫌だけど、でもAB型ってホントに気難しいよね。あながち血液型ってあてにならないわけでもないかもね。

    • 0
    • 15/04/15 12:18:44

    >>20
    ちょw そら旦那は育てにくいわよねww

    • 0
    • 15/04/15 12:21:47

    兄もABなんだけど急に電話してきて突然キレ出して勝手に電話切るし切れやすいのかな?

    • 0
    • 15/04/15 12:38:02

    ワンクッションあると、友達としてなら良い人だし楽しいよねぇ、それも一生懸命むりしてるのかもしれないけど。彼氏でAB型の人が居たんだけど、凄く近い存在になると、仕事が大変とかであっさりと捨てられたりして悲しい。

    • 1
    • 15/04/15 12:57:02

    父がAB型だけど、同じ事柄でも聞くときによって意見違うことが多々ある。あそこの何々がおいしいって話していたと思えば、次に会ったときにはまずい、おいしくないと文句言ってる。誰かの悪口言ってた次の瞬間にはその人を絶賛したり。
    おべっかとかお世辞ではなくて二面相って感じ。

    • 0
    • 15/04/15 12:57:56

    私AB型だけど難しいといつも言われる。
    主人の妹もAB型で、私が言うのもなんだけどすごく難しい。

    • 0
    • 15/04/15 13:01:11

    旦那の友達にいるけどコロコロ態度変わる人いる。難しい性格だなって思う。

    • 0
    • 15/04/15 13:01:12

    >>25
    うちの旦那ABはキレることはないけど、
    面倒くさそうな態度する
    話も聞いてないし

    • 0
    • 15/04/15 13:02:12

    私もAB型。皆様が言われたい事はよくわかります。今産後のイライラもあって旦那には多大なるご迷惑を。旦那ごめん。自分のペースを乱されるのがとてもいやでスイッチ入ります。他はあんまり気にしないんだけど。

    • 0
    • 15/04/15 13:09:13

    AB型は沸点が日々上がったり下がったりで見極めにくい
    年中生理かよ!!って思うよ
    あ。旦那にね。

    • 0
    • 15/04/15 13:10:43

    どう育てるべきなのかなー?それがわからない

    • 0
    • 15/04/15 13:12:21

    つかみどころがないところが魅力なんだよ。そんな私がAB型。

    • 0
    • 15/04/15 13:12:47

    口も達者じゃない?

    • 0
    • 15/04/15 13:15:12

    小さい時から兄はすぐ切れるしB型の私には意味わかんなかったな

    • 0
    • 15/04/15 13:16:18

    >>34そこがいいと言っていたA型旦那。
    いまではそこが面倒くさいと言う。
    そんな私はAB型。

    • 0
    • 38
    • 血液型判断は
    • 15/04/15 13:17:06

    好きじゃない!ABのお友達いるけど、心からいい子だよ(o^^o)

    • 0
    • 15/04/15 13:17:59

    >>37
    綾小路きみまろみたいだな(笑)

    • 0
    • 15/04/15 13:19:16

    >>38そりゃそうだけど我が子は可愛いし悪口じゃないよ。悩んでるの。

    • 0
    • 15/04/15 13:21:51

    >>27
    それ私もある。
    一度発言したら貫き通せ!みたいに言われてるみたいで嫌だなー。
    前回美味しかったけど次行ったら美味しくなかったのかもしれないし…笑
    確かにAB型は言葉足らずなのはあるかもしれないね。

    • 0
    • 15/04/15 13:22:26

    >>39
    ウケるwww

    • 0
    • 15/04/15 13:22:28

    >>31なんか、わかる
    自分のペースある!それが乱れることが一番いやだな
    そして、○○したら?とか言われるのもイヤ

    うちの母も育てにくかったのかなぁ。
    割りといい子だったと思うAB型の私。

    • 0
    • 15/04/15 13:23:05

    ズケズケ物言う人が苦手。そこから踏み入って失礼な事されると嫌ってしまう。一度嫌いになれば関わりすら絶つ(仕事上は別として)

    人それぞれの言い分が解るため中立になる。
    そのため周りから一貫性がないと言われる。

    自分の領域に空気読まず入って来られるとストレスに感じる。
    すぐには表に出さず我慢を重ねるため、溜まりに溜まると爆発する。

    感受性が強いためか、相手が何を考えどうしてほしいのか、手に取るように分かってしまう。
    それで顔色うかがったり、つい深読みしてしまう。

    • 0
    • 15/04/15 13:23:14

    基本はほっといて、たまに頃合いを見て構ったりすれば良いんじゃないかな?
    んで、嬉しそうな顔をしたら話して、うざそうな顔をされたら早々に退散する。

    それの繰り返し。

    を、大切な人にしてたなぁ。

    • 0
    • 15/04/15 13:24:30

    二重人格じゃないけど、それに近いものを感じる。
    えっ、ここでそんなにキレるんだ!?ってことある。
    突然だからビックリする。
    旦那だけど。息子だったら嫌だな。

    • 0
    • 15/04/15 13:27:38

    自分がABだけどさ
    親でもなんでも、距離取ってほしいの。べったりはいらないの。基本的に放置で大丈夫。で、時々ちょいちょいってかまってほしいの。

    頭の回転は早いから、1言うと10わかるの。だからくどくど言わないでほしいの。

    ケンカや競争は嫌いなの。平和主義。決して八方美人じゃないの。

    • 0
    • 15/04/15 13:29:42

    >>47
    娘と同じだ

    • 0
    • 15/04/15 13:31:22

    でも負けず嫌いなんだけどそこは性格かな?

    • 0
    • 15/04/15 13:32:18

    >>47私に本気で怒るのに、でも、決して離れていかない?寧ろ会いに来てくれるんだけど、話しかけてはくれないんだけど、こういう時ってどうして差し上げれば良いんでしょうか?
    近くまで来て、モジモジしてるの。

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ