皆の幼稚園、元教諭の母親結構いる?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/15 10:48:42

うちの園はクラスに1人~3人くらいは幼稚園や小学校の教師だった母親がいるみたいなんだけど、大体どこもいるものなのかな?それとも多いんだろうか?
ちなみにうち年少2クラス、年中年長は3クラスなんだけど、今のところ3年間必ず誰かしら元幼稚園や小学校教諭の保護者がいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 14:13:09

    >>35 多分そうだろうね。

    • 0
    • 15/04/16 14:11:28

    >>34
    結果的に保育士の方がしゃしゃりってこと?(笑)
    保育士免許も幼稚園教諭の免状も両方持ってる人がほとんどだと思うんだけど。
    しゃしゃるのって、保育士免許しか持ってない人なのかな?

    • 0
    • 15/04/16 09:27:52

    >>33 ばれたくなくて隠す人ばかり

    • 0
    • 15/04/16 08:26:18

    >>32
    幼稚園教諭は?

    • 0
    • 15/04/16 07:46:57

    >>31 保育士はでしゃばり多い。

    • 1
    • 15/04/15 20:32:27

    いたわー。
    私は元保育士でした!!ってなにかある度に言ってる人いたよ…。
    ふーんってかんじなんだけどね。

    • 1
    • 15/04/15 20:29:21

    上の子も真ん中の子もいたしいるよ。

    • 0
    • 15/04/15 19:44:45

    私も元教諭。
    やり辛くなりそうで、周りのお母さん方や先生には言ってないです。
    色々言われてる先生見ると可哀想で協力したくなる。

    • 0
    • 15/04/15 17:07:04

    >>26
    保育士や幼稚園教諭の資格持ってる人ってたくさんいるよね。

    • 0
    • 15/04/15 16:17:32

    >>22←こういう人は、現役の先生方にも敵対心剥き出しな事が多いよね。

    私の友達、幼稚園の先生やってる女に彼氏取られてから、結婚して子どもが幼稚園に行く頃にも先生に何かと噛み付いてたらしい(笑)

    • 0
    • 15/04/15 14:30:43

    結婚、出産での離職率が高いからそれなりにはいるよね。何人か同級生のお母さんでいるけれど、普通のお母さんで特に面倒な人とかはいないな。

    • 0
    • 15/04/15 14:23:52

    >>22
    うん、思うことはやっぱり色々と出てくるけど、ぐっと我慢してる

    • 0
    • 15/04/15 14:17:40

    うん、現役の人がいる

    • 0
    • 15/04/15 13:19:43

    ウチの園には、元学校の先生(すぐやめたみたい)いるけど、ギャルママになっちゃった人いる。
    ばれたくないから派手にしてるのかな? 可愛いのに浮いてる…。

    • 0
    • 15/04/15 13:16:39

    うちの幼稚園の元幼稚園教諭はめんどくさい人。何かにつけて私のいた幼稚園は~と言って自分の意見を通そうとする。
    先生にも他のお母さんたちにも。

    そんなに言うなら自分が働いてた幼稚園に通わせたらいいのに。
    しかし、それは嫌らしい。
    ほんとに、めんどくさい(笑)

    • 0
    • 15/04/15 13:12:29

    なんでばれるの?

    • 0
    • 15/04/15 13:03:13

    >>19 分かった上で、だよ

    • 0
    • 15/04/15 12:54:47

    >>14ちょ、生暖かい目っていい意味じゃないよw
    先生しっかりしてw

    • 0
    • 15/04/15 12:50:52

    皆さんコメントありがとうございます。
    やっぱりどこも結構いるものなんですね!
    私は今年園の役員になったんですが、同じ役員で元教諭の方が数名いて、もうすでに色々と教えて貰っちゃって凄く助かってます(笑)

    • 2
    • 15/04/15 12:42:06

    >>11
    私も言ってないのにばれた。なんで分かるのかな?

    • 0
    • 15/04/15 12:38:23

    私も言いたくなかったけど今もパートで働いてるからバレた(笑)

    • 0
    • 15/04/15 12:14:03

    >>8
    私も!

    • 0
    • 15/04/15 11:41:52

    私も元幼稚園教諭です。先生方頑張ってるな、これどうやって作ったんだろう、って生暖かい目で応援してます。

    • 0
    • 15/04/15 11:37:44

    元幼稚園教諭です。
    新しいママ友にも言ってないし、先生にも言ってない。
    あぁ、懐かしいなぁ~と思いながら送迎してます。

    • 0
    • 15/04/15 11:11:01

    私の周りには結構いるよ。そのお母さんたちはすごくいい人たちで尊敬してる。

    • 0
    • 15/04/15 11:05:53

    >>8 分かる。言わないよね。でも見てると気付く。

    • 0
    • 15/04/15 11:05:03

    >>7
    でも子育てと幼稚園での仕事は別物だから新米ママとして同等に扱ってほしい(笑)

    • 0
    • 15/04/15 11:01:35

    末っ子の保育園のクラスではじめてふたりに会ったけど、とても素敵なママさん達で大好きです。
    小学校の相談(こういうのは先生としてどう?とか)をさせてもらう事もあったりするし、尊敬しています。

    • 0
    • 15/04/15 10:59:06

    でもバレたくないから絶対言わない(笑)

    • 1
    • 15/04/15 10:57:37

    へ~すごい
    去年最後の方で元幼稚園教諭のお母さんいたことにびっくりしてドキドキしたけど、割合的に結構いるもんだね。なんかドキドキしちゃう。

    • 0
    • 15/04/15 10:57:37

    娘の保育所のクラスは3分の1のママさんが保育士だわ。
    中学教師もいるけど、プライド高くて大嫌い。

    • 0
    • 15/04/15 10:54:32

    幼稚園~高校教員までたくさんいるよ。

    そういう私も現役の高校教員。

    • 0
    • 15/04/15 10:54:29

    うん、私。
    そして同級生の友達も同じクラスにいる。
    私が働いてた時も3人位クラスにいた

    緊張したなー、

    • 0
    • 15/04/15 10:53:59

    うん、多い。

    • 0
    • 15/04/15 10:53:24

    いるよ!

    • 0
    • 15/04/15 10:52:37

    元どころか現役の人もいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ