これってイヤミだよね?ママ友の発言

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 10:42:25

ママ友は週5パートに出てるんだけど昨日は午前中用事があるから休みをとって働く前は一緒にランチとかしてたから午後会わない?って話しになり、久しぶりに子供達とも遊ばせたんだけど

ランチ後うちに来る流れになってリビング入るなり『本当に綺麗にしてるね!ほこりなにもない感じ~私働いてから全部土日にやる生活になっちゃったよ』って見渡しながら言われました

帰宅後もなんかモヤモヤしてます絶対イヤミだよね…。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 10:43:16

    どこが嫌味なの

    • 0
    • 15/04/15 10:43:20

    えー仕事してても掃除くらいできるよ~と一喝

    • 0
    • 15/04/15 10:44:03

    褒めてるんじゃないの?暇人だねって言われた…みたいに思ったのかな?

    • 0
    • 15/04/15 10:44:45

    その程度で嫌味と取るなら友達やめるか働きな

    • 0
    • 15/04/15 10:44:50

    主心が狭くなってるよ
    嫌味には聞こえないけど

    • 0
    • 15/04/15 10:45:19

    褒められたんだと思うけど

    • 0
    • 15/04/15 10:45:31

    嫌みかなぁ?
    うちもちゃんと掃除しないとなぁ~って思っただけじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 10:46:06

    ママスタばっか見てるからだよ、全然嫌味じゃなくない??

    • 0
    • 15/04/15 10:46:27

    別に素直な気持ちじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 10:46:27

    どこが嫌み?

    • 0
    • 15/04/15 10:46:47

    嫌味ではないと思うけど
    羨ましいな~。って感じじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 10:47:28

    そうかなぁほこりチェックまでされるとは思わなかったから…窓も、結露でないの~??とか言われて。。

    • 0
    • 15/04/15 10:47:31

    主捻くれてる?
    嫌味じゃないし

    • 0
    • 15/04/15 10:47:35

    全然嫌味じゃないし、>>2みたいなこと言わないほうがいい。

    • 0
    • 15/04/15 10:49:17

    自分とこは結露あるから聞いただけじゃ?

    • 0
    • 15/04/15 10:49:21

    主さん、すっかりママスタ脳になっちゃってるね。

    • 0
    • 15/04/15 10:49:21

    へんな取り方するねw
    普通に、私もきちんと毎日キレイに掃除しなきゃ!って感じたんじゃない?主は専業主婦なの?
    会話の全てを嫌みに取らないで&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 15/04/15 10:49:25

    なんにも嫌味だなんて感じない

    • 0
    • 15/04/15 10:50:10

    素直に褒めてるんだと思うけど…
    >>2みたいな返し方されたらびっくりしちゃうかも

    • 0
    • 15/04/15 10:50:14

    私もよく言われるけど、「人が来る時だけだよー、」くらいに流すし全然嫌味と思わないし
    むしろ嬉しいけどな

    • 0
    • 15/04/15 10:51:22

    主って無駄に敵を作るタイプだね。怖い。

    • 0
    • 15/04/15 10:51:55

    >>12自分はおろそかにするようになってしまって、綺麗なお宅に行ったら感動してあちこち見てしまったのでは?

    • 0
    • 15/04/15 10:52:00

    これだから専業は、って語尾に付いてる気がしたの?
    嫌味には感じないよ。

    • 0
    • 15/04/15 10:52:19

    なんで嫌味なの?
    これが嫌味なら主とはなんにも喋れないわ。

    • 0
    • 15/04/15 10:52:47

    全然普通の会話だよ。
    ただ素直にいつも綺麗にしてていいね。って事でしょ?
    本当主捻くれてる。

    • 0
    • 15/04/15 10:54:19

    普通の会話。

    • 0
    • 15/04/15 10:55:36

    全然普通だよ
    誉めてもらって何よりですよ
    突然来てキレイなら羨ましい!
    主さん、偉いよ!

    • 0
    • 15/04/15 10:56:25

    どこがどう嫌味なんだ!
    普通の会話だよ。

    • 0
    • 15/04/15 10:57:18

    どこが嫌みなのかわからない

    • 0
    • 15/04/15 10:59:19

    嫌味じゃないよー!主さん相手に対して劣等感持ってたり、働いてないとかでそれを気にしてたりする?全然嫌味じゃない。気にしすぎだよ。

    • 0
    • 15/04/15 11:00:35

    嫌味じゃないよ!
    主さん、働かない劣等感持ってる?そんな必要ないよー!

    • 0
    • 15/04/15 11:03:39

    全然嫌みじゃないよ(。・∀・。)ノ
    普通だよ。気にしなくていいよ。
    逆にどこが嫌み?(笑)

    • 0
    • 15/04/15 11:05:08

    嫌味じゃないよ
    その人も働く前はきれいにしてたんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 11:08:11

    嫌みじゃなく褒めてるんじゃない!?主みたいな考え方怖いよー

    • 0
    • 15/04/15 11:10:01

    専業vs兼業かと思ったけど、
    実際、綺麗じゃないのに大袈裟に「綺麗」って言われたのかな。

    • 0
    • 15/04/15 11:11:03

    どこをどうとったら、嫌みになるの?

    • 0
    • 15/04/15 11:11:10

    私はキレイと思わなければキレイと言わないけどな

    • 0
    • 15/04/15 11:14:38

    どこが嫌味なの?まじでさっぱりわからない。あなたみたいな人と会話すると常にキレポイント触ってしまいそうで面倒くさいね。
    友達とか少ない方でしょ?

    • 0
    • 15/04/15 11:18:06

    これは完全に主がマイナス思考になってるね。私も専業だから気持ちはわかるよ。うちなんか、滅多に玄関フードをあんまり掃除してなかったのに、フラッと来た近所ママに「いつも綺麗にしてるよね~」って完全なる社交辞令?言われて恥ずかしかったよ。きっと会話が続かなくなってそんな事を口ばしっただけなんだろうね。気にしない事が一番じゃない?気苦労して疲れるの嫌だ~(泣)

    • 0
    • 15/04/15 11:20:29

    >>12 後出しですか

    • 0
    • 15/04/15 11:21:53

    こんな会話もイヤミに聞こえる人がいるなんて怖すぎる…

    • 0
    • 15/04/15 11:24:01

    >>40
    後出ししても変わらない。笑 全く嫌味じゃないし普通の会話。

    • 0
    • 15/04/15 11:25:55

    頭大丈夫?これが嫌みとか‥

    • 0
    • 15/04/15 11:26:51

    これを嫌みに感じるなら私毎回やらかしちゃってるわ。
    難しいねー
    ママ友めんどくさっ

    • 0
    • 15/04/15 11:27:04

    私なら「本当に綺麗にしてるね!」の時点で純粋に喜ぶんだけど、おかしいのかな?

    • 0
    • 15/04/15 11:28:19

    えー嫌味じゃないでしょ。
    ただ純粋に主が綺麗にしてて感心してるだけだろうよ。

    • 0
    • 47
    • 名探偵まる子
    • 15/04/15 11:28:20

    イヤミじゃないとおもうけど。病んでるの?普通の会話を嫌みに取られたら主とは何もはなせません

    • 0
    • 15/04/15 11:29:04

    褒めてるよね…これを嫌味って。
    卑屈になりすぎなんじゃ…

    • 0
    • 15/04/15 11:29:55

    イヤミだと思わないけど…主はそのママ友の事妬んでいたり、羨ましいって気持ちがどこかにあるのかもね

    • 0
    • 15/04/15 11:30:46

    どこが嫌味なの?
    脳内大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ