これってイヤミだよね?ママ友の発言

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 10:42:25

ママ友は週5パートに出てるんだけど昨日は午前中用事があるから休みをとって働く前は一緒にランチとかしてたから午後会わない?って話しになり、久しぶりに子供達とも遊ばせたんだけど

ランチ後うちに来る流れになってリビング入るなり『本当に綺麗にしてるね!ほこりなにもない感じ~私働いてから全部土日にやる生活になっちゃったよ』って見渡しながら言われました

帰宅後もなんかモヤモヤしてます絶対イヤミだよね…。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/12 18:48:30

    嫌味じゃないでしょ?

    私も言うことあるけど、普通にすごいなぁと思って言うよ。

    逆になんで嫌味だと思うのさ笑

    • 0
    • 15/05/12 18:26:58

    嫌味かなぁ?
    私が言われたら普通に嬉しいし、嫌味には感じないけどなぁ

    • 0
    • 15/05/07 15:27:00

    こんなんで、嫌味だのモヤモヤて、あんたとは何にも話せないわ。

    • 0
    • 15/05/07 15:17:49

    主が病んでるね(笑)働けば?

    • 0
    • 15/05/07 15:17:11

    全く嫌味じゃないと思いますよ!!

    褒め言葉です、大丈夫!

    • 0
    • 15/05/07 13:39:20

    どこらへんがイヤミ?

    • 0
    • 15/05/07 07:04:36

    >>12普通の会話。
    何も会話できない。めんどくさ!

    • 0
    • 15/05/07 07:02:54

    これを嫌味と取るのは、主が働き出したママ友に劣等感や嫉妬心があるから!

    • 0
    • 15/05/07 07:01:30

    • 0
    • 15/04/16 11:25:08

    これは明らかに誉め言葉だね。これをいやみと受け取るおかしい人もいるんだね。

    • 0
    • 15/04/16 11:12:51

    どの辺が嫌味なの?

    • 0
    • 15/04/16 11:11:08

    嫌味じゃないでしょ

    • 0
    • 15/04/16 10:54:22

    完全にママスタ脳だよね。やばいよ。

    • 0
    • 15/04/16 10:54:18

    そんな捉え方するレベルの仲なんだよ

    • 0
    • 15/04/16 10:53:10

    専業のヒマな自分にコンプレックスがあるんじゃない?もしかして余裕のない専業?
    私は専業で好き勝手できてるから部屋が綺麗って言われたら素直に褒め言葉と思ってしまうわ笑

    • 0
    • 15/04/16 10:21:20

    私は、全然嫌味に聞こえないけど。
    色んな受け取り方があるから怖いね。

    • 0
    • 15/04/15 15:04:43

    何言われてもここにトピ立ててたんだろうなぁと思う。

    • 0
    • 15/04/15 14:56:25

    嫌味に思えないけど。

    • 0
    • 15/04/15 14:55:03

    友達が嫌味なんじゃなくて、主が妬んでるだけだろ。

    • 0
    • 15/04/15 14:54:27

    主が相手にコンプレックスあるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 14:50:19

    嫌味に思わないし。
    私なら専業だからねっていう。
    実際私専業だけど、汚すぎて呼べないわ。

    • 0
    • 15/04/15 14:41:27

    じゃあ専業でも汚いねー私仕事してるけど同じくらい汚いね!よかったーとか言われた方がいいの?

    • 0
    • 15/04/15 14:28:20

    なぜ嫌味に聞こえるかわからん。
    そんな事でいちいち嫌味に取られたらなにも言えないね。めんどくさい奴

    • 0
    • 15/04/15 13:29:08

    私は専業なのに、片付けられないひとだから、散らかり放題。
    どう思われてんだろ。

    • 0
    • 15/04/15 13:22:15

    何もしゃべれねえー

    • 0
    • 15/04/15 13:12:43

    嫌味かは、言い方によるかな。文章だけでは一概に言えないと思うけど。たしかに

    • 0
    • 15/04/15 13:08:48

    こんな発言を嫌味だと思うなんて主さん疲れてるんじゃない。

    • 0
    • 15/04/15 13:05:33

    全然普通の発言じゃない?
    イヤミに聞こえないんだけど。
    主の被害妄想だよ

    • 0
    • 15/04/15 13:05:10

    >>101
    多少ネガティブに取りすぎかもしれないけど…中には嫌味に言う人も居るよー
    少し、主さんの気持ちもわかるかも~

    何かと自分と張り合ってくる人って居るし…
    主さんがそのママ友をどう思ってるかで受け取り方も違うかもね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 15/04/15 13:01:05

    嫌味だとは思わないけどさ
    ホコリも~とか言われると嫌かもね
    なんかお姑さんみたいじゃんw
    ホコリ(が見えるぐらい)見んなよみたいな
    パッと見て深く考えずに言ったんだろうけど。

    • 0
    • 15/04/15 12:59:34

    めんどい主

    • 0
    • 15/04/15 12:56:20

    ひねくれ過ぎ。
    面倒くさいわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:54:10

    嫌味とか微塵も思わないわ。自分達もよくこういう会話してるよ。普通に相手を立ててるだけだよ。深読みしすぎw

    • 0
    • 15/04/15 12:50:49

    このセリフで嫌味と思われるとか何も話せなくなるね…
    掃除する暇があっていいねとかならまだわかるけど。

    • 0
    • 15/04/15 12:42:36

    皆さんの言うように、嫌みではない。働く母からしたら、綺麗なお宅はやっぱり尊敬するけどな。主さんの僻みじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 12:42:24

    >>101
    うん、これは嫌みになりそうだね。
    主さん、ネガティブに考えすぎ。
    綺麗にしてるね!って誉め言葉言ってくれているじゃない。

    • 0
    • 15/04/15 12:40:30

    これは主の専業でいる後ろめたいからじゃない?取り方が歪んでるよ。主も働きな!

    • 0
    • 15/04/15 12:39:38

    普通に褒められたと思うけど…。
    こんなことで嫌味と思うなんて、何も言えないね。
    斜めに見るのではなく、素直に受け取れば良いと思う。

    • 0
    • 15/04/15 12:38:25

    「毎日掃除できていいよね~」だと嫌味かも

    • 0
    • 15/04/15 12:37:27

    これが嫌味だと思われたら何も言えなくなっちゃうよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:36:22

    家の中をなめ回すように見られたくないのなら、家にあげなければいい。

    • 0
    • 15/04/15 12:35:07

    読んだ瞬間これ嫌みになるの?こんな感じのこと普通にいっちゃってそうって思ったけど、みんなのコメントみてほっとしたw

    • 0
    • 15/04/15 12:35:02

    で、ヌシは?

    • 0
    • 15/04/15 12:33:21

    >>95 うん。そうだよね。普通の会話。

    • 0
    • 15/04/15 12:31:51

    被害妄想でしょ。
    働いているママ友の普通の会話だよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:31:25

    >>79
    いえる

    • 0
    • 15/04/15 12:30:48

    主の家の中が散らかってたの?

    • 0
    • 15/04/15 12:29:12

    感じ悪い主

    • 0
    • 15/04/15 12:29:10

    で、主は?笑

    • 0
    • 15/04/15 12:26:59

    どこが嫌味???
    主ひねくれた性格してんな!友達いなくなるよーwww

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ