みんな何食べてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/07 07:07:00

    • 0
    • 15/04/15 12:16:07

    そもそもさ、周り以前に自分自身にも目には見えない小さい虫とかウヨウヨいると思うよ。
    顔ダニとかね。一匹もいない人は皆無だと思う。

    • 0
    • 15/04/15 12:14:06

    >>16掃除機なかった時代の人とかみんなアレルギーだった訳でもないしね。
    今は何でも除菌除菌、菌に敏感だし弱くなり過ぎてる気がする。
    昔よりアレルギーの種類も増えたような気がするし。

    • 0
    • 15/04/15 11:20:50

    部屋に光がさした時に埃みえるでしょ。
    人間は丈夫にできてるもんなんだよ。

    • 0
    • 15/04/15 11:18:56

    >>14そうだね。
    空気清浄機とか置いてる家あるけど、埃に敏感になるなら外も歩けないよね。
    道路歩いてるだけで埃まみれになるし。
    無菌な場所なんてあるわけないよね。

    • 0
    • 15/04/15 11:14:42

    >>13
    空気は埃やウイルスだらけだよ。

    • 0
    • 15/04/15 11:10:54

    >>12空気も汚れてるってこと?

    • 0
    • 15/04/15 11:10:21

    >>10
    えっえっ何て?

    • 0
    • 15/04/15 11:10:21

    >>8知らなかったわ。
    でもそれが食用になってるんだね。
    へー…としか思わないや。

    • 0
    • 15/04/15 11:09:23

    >>7?何?

    • 0
    • 15/04/15 11:08:53

    マーガリンが家にない。
    パンはジャム。
    マックもミスドも行かない。

    • 0
    • 15/04/15 11:07:21

    >>5
    マーガリンはプラスチックと化学式が一つしか違わないとかいってるやつがいたよ

    • 0
    • 15/04/15 11:01:57

    空気

    • 0
    • 15/04/15 11:01:30

    >>5麻薬と同じ…
    それもあらゆる所で見かける言葉だけど、ほんとにそうなの?って最近思う。
    長年研究されてきて、糖化だの白砂糖だのってうるさく言われてるけど、極端過ぎないかな?
    その麻薬使ってお店出してる所ばかりじゃない。
    希少糖とか甜菜糖とか使ってるお店ってあるの?あっても少なくない?
    何も食べられないよねー。
    めんどくさいママ友だね。

    • 0
    • 15/04/15 10:56:32

    >>3
    でしょ(笑)
    でも「砂糖は麻薬と同じだ!」とかってウルサイんだよ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 10:50:17

    毎日過剰に摂取しなきゃそんなに問題ないでしょ。
    不安な人は自給自足したら良いんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/15 10:46:50

    >>1笑…すごい矛盾!

    • 0
    • 15/04/15 10:46:12

    あんまり神経質にならない方がいいよ。
    給食でもマーガリン出ない?出るよね。
    それにお菓子とかにも入ってる。
    全国の美味しいお土産品にも、原材料見るとマーガリンとか書いてるし。
    完全フリーは無理だし、何も食べられないよ。
    過剰摂取しなければいいだけなんじゃない?
    今、体に良いとされてる物でさえ数年後にはわからないよ?
    エコナとかいつも使ってたし。
    結局、何が一番正しいのかなんてわからないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 10:45:49

    ママ友がマーガリンや砂糖が悪影響だとか◯◯産のは食べないとかすっげウルサイけど、子供の昼食ミスドと野菜生活だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ