義親と同居、もしくは近くに住んでる人

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 10:31:31

家族でレジャーに出かけるとか外食に行く時など、義親には声かけて誘いますか?
うちは月に1~2度くらいは誘います(誘ったらほぼ来る)が、正直これ以上は誘いたくないです。
心狭いよね、意地悪だよね。
同居だけでじゅうぶんなのに家族だけのレジャーや旅行ですら付いて来たがる雰囲気。
無視しちゃうのはやっぱり意地悪かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 10:33:29

    隣に住んでるけど誘ったことないよ~

    • 0
    • 15/04/15 10:33:49

    誘うときもあれば、そうじゃないときもある
    向こうもそんな感じ
    うちは、別に誘わないからって問題無しだよ

    • 0
    • 15/04/15 10:34:34

    最初は誘ってたけど今全然。
    嫌なら無理せず、家族だけで楽しみなよ^ ^

    • 0
    • 15/04/15 10:37:29

    近くに住んでるけど絶対誘わないよ。
    行くのも年に2.3回。
    私の方こそ心狭いし意地悪だよ

    • 0
    • 15/04/15 10:39:17

    徒歩10分くらいだけど誘わないし月に1回も会わないよ。へたしたら半年とか。
    旦那がべったりとかじゃないならわざわざ誘う事ないと思うけどなー

    • 0
    • 15/04/15 11:06:19

    事後報告で子供が〇〇遊びに行ってきたと義親に言うと、行きたかったなーなんで誘ってくれなかったの?次は誘ってね。と子供(孫)を介して連れていけアピールしてるみたいです。旦那は私の意思を一番に尊重してくれるけど義親を誘いたくないのは家の中で嫁である私だけなので(子供は皆で一緒に行くと喜ぶ)私だけががまんすれば丸くおさまるんですよね、いつも。
    だから余計に自分自身いじわるなんじゃないかと落ち込みます。

    • 0
    • 15/04/15 11:18:13

    意地悪じゃないよー。
    うちは玄関とか一部共用で、リビングとキッチン別の二世帯だけど、誘ったこと無いよ。
    週末はまったく別行動。
    この一年で、一緒に過ごしたのはお盆とお正月だけでした。

    • 0
    • 8
    • 無理~っ。
    • 15/04/15 11:23:17

    車で20分の距離にいるけど、向こうが暇でいつも勝手に会いに来るから、よっぽどこっちの都合上来て欲しい時しか誘わないwそれに、外食あんまり好きじゃない義父母で良かった(^_^)主も、普段同居ならイチイチ誘わなくていいよ!もっと自分たち家族を大切にして。

    • 0
    • 15/04/15 11:27:17

    >>6
    それがわかってるから言うんだろうねー
    旦那から一度釘指してもらった方がいいよ。
    意見を尊重してくれてても助けてくれないならいい旦那とは言えない

    • 0
    • 15/04/15 11:29:08

    お金は出しくれるの?

    • 0
    • 15/04/15 11:43:59

    誘わない。誘うのが当たり前になるのが嫌だから何言われても誘わない。

    • 0
    • 15/04/15 11:44:36

    誘わないよ

    • 0
    • 15/04/15 11:45:31

    いや、誘わないよ。

    • 0
    • 15/04/15 11:48:32

    誘わないし、どこ行く行ったとかも言わない。向こうは誘ってほしそうだし、何してた、何食べたのと毎回聞かれるけど…価値観合わないから極力別行動。嫌なら多少やっかまれてもきっちり線引きしないとね

    • 0
    • 15/04/15 11:54:13

    敷地内同居だけど誘ったことない
    誘われたらまぁ断りはしない

    • 0
    • 15/04/15 11:58:55

    結婚したての頃は義親に外食とか誘われた。でも気は使うし、お金を出すそぶりもなし。
    今は一緒に行動してない。

    • 0
    • 15/04/15 12:02:33

    自転車で1分の距離に義親住んでる別居だけど、家族のお出かけに義親なんて誘いません。
    こんだけ近いけれど、昨年11月から義親の家にも顔出してません。
    向こうはたまに顔見に来るけど、玄関も入れません。
    お正月に挨拶行くだけで充分!!

    • 0
    • 15/04/15 14:30:43

    同居

    わかる。なんか声かけなきゃ仲間はずれみたいに言われそうだし
    嫌だけど声かけたら確実にくる。 でも外食とかなんて
    必ず割り勘にしてくるケチさ。

    • 0
    • 15/04/15 22:04:59

    >>10
    3、4回に一度くらいは出先で食事だしてくれる。基本的にはうちが全部払うか割り勘。

    • 0
    • 15/04/15 22:29:14

    徒歩5分だけど誘わない。旅行もわざわざ言わないし、子供が後から話すかもしれないから一応お土産渡すけど、全部事後報告。運動会や学芸会も「そろそろでしょー?」ってアピールしてくるけど「そうなんですー。今週ですー。」で終わり。誘わない。何度か連れて行ったけど「暑い、寒い、疲れた、頭痛い、足痛い、腰痛い、ベンチで待ってる、眠い」って文句ばかりで旦那が「もう誘わんでいい!」って言うから。

    • 0
    • 15/04/15 23:13:52

    完全同居の時は、夜の外食は誘ってた。だって私が準備しなきゃいけないからさ、舅一人分とか作りたくないし私たちだけ外食したら悪い気がして。
    他は誘わなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ