幼稚園の先生って凄いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 10:23:46

    仕事とはいえ凄いよね。私も思ったわ。

    • 0
    • 15/04/15 10:24:04

    凄いんだよ。
    殆ど出番のないパパ達まで覚えてたりするよ。

    • 0
    • 15/04/15 10:24:22

    同じこと思ってた

    • 0
    • 15/04/15 10:27:20

    うん、凄いよね

    • 0
    • 15/04/15 10:29:10

    ほかのクラスの先生にも覚えられてて何か目立ったのかな?って心配してる(笑)

    • 0
    • 15/04/15 10:29:24

    思った。しかも担任じゃなくてバスの付き添いの先生。
    行きと帰り違う先生なのに。

    • 0
    • 15/04/15 10:30:04

    名前も数日で覚えちゃうよね。

    • 0
    • 15/04/15 10:30:12

    うんうん!
    全園児の名前、クラスまで覚えてるからビックリ!
    更に一緒に送り迎えしてる妹や弟の名前まで。
    凄いよねー。

    私なんて一年間同じクラスだった子供の友達の名前さえ危ういのに…

    • 0
    • 15/04/15 10:30:48

    凄いね!
    会社の新人の名前すらまだ覚えてない私には無理だ

    • 0
    • 15/04/15 10:30:49

    祖父母が迎えに行っても、すぐに園児を呼んでくれる。

    • 0
    • 15/04/15 10:31:13

    子供が2年通ってるのに、担任以外の先生の名前覚えられない私って…。

    • 0
    • 15/04/15 10:32:38

    思った。
    なんかコツあるのかな?

    • 0
    • 15/04/15 10:34:16

    >>11
    分かる(笑)
    覚える気がないからだろうね(^_^;)

    • 0
    • 15/04/15 10:34:47

    下の子にも「◯◯ちゃん~お姉ちゃん帰ってきたよー」とか声かけてくれると嬉しい。

    • 0
    • 15/04/15 10:36:49

    マスクしていっても分かるし、ほんとスゴいと思う!

    • 0
    • 15/04/15 10:38:13

    >>12私は元々人の名前と顔覚えるのが得意だったから、向いてるんだと思う。覚えられない人は出来ないしね。

    • 0
    • 15/04/15 10:38:13

    >>11
    私なんて担任すら怪しい。

    • 0
    • 15/04/15 10:38:13

    >>12私は元々人の名前と顔覚えるのが得意だったから、向いてるんだと思う。覚えられない人は出来ないしね。

    • 0
    • 15/04/15 10:39:28

    入園前から、願書と家族写真をなんども読み返して見て、覚える。
    仕事だもん当たり前ですよ。

    • 0
    • 15/04/15 10:39:41

    持ち物も常に見ていて、「○○ちゃん、新しい靴買ってもらったの(^-^)?」とか、「今日のヘアゴム可愛いね♪」とか言ってくれて子供の気分があがる。

    もう卒園したから寂しい…先生ありがとう(T_T)

    • 0
    • 15/04/15 10:41:13

    >>19保育所の先生は写真がなくても覚えてるよ。保育所凄いな。

    • 0
    • 15/04/15 10:43:18

    母親にまで「お母さん髪切った!?かわいい!」とか、「調子悪そうだけど風邪ですか?」とか言われるから恥ずかしい。

    • 0
    • 15/04/15 10:43:24

    >>19
    願書に家族写真なんてあるの?
    いいなぁ。
    いきなり20人ぐらいだから結構大変だよ

    • 0
    • 15/04/15 10:45:30

    >>19
    あー
    娘の園は普通の私立幼稚園で、お受験園みたく家族写真の提出とかなかったけど、入園おめでとうございますって事前の入園説明会のときに写真撮ってくれて、後日プレゼントしてくれた。
    デジカメで撮ったし、そのデータ見て覚えたのかな~

    • 0
    • 15/04/15 10:47:55

    親は1回みたらなんとなく覚えられる。
    子供の名前は3日あれば覚えられるよ。
    でも別に記憶力がいい訳ではない
    神経衰弱とか苦手。
    園児に負ける(笑)

    • 0
    • 15/04/15 10:53:59

    >>25
    似た名前多くない?

    • 0
    • 15/04/15 10:57:55

    子どもの名前は入園まえから色んなところに記名したりするから会う前からフルネームはだいたい頭に入る。
    親は兄弟関係はその前から分かってるし雰囲気で覚えちゃうかなぁ。

    • 0
    • 15/04/15 11:00:31

    >>26
    うん、確かにね
    兄弟で似た名前だと暫く混乱する(笑)
    しおん?レオン?あらん?
    どっちだっけ?みたいな

    • 0
    • 15/04/15 11:01:29

    同じ質問をよくされたけど、私は似ている有名人とかに関連させたりして覚えていたよ。
    あとは親子って、やっぱりどこかしら似てる。

    でも私生活では、顔も名前もまるで覚えられなかった…
    なんでだろ(笑)


    • 0
    • 15/04/15 11:06:40

    子供の幼稚園も初日から覚えてくれてた。
    面接の時に、親子で写真撮らせて下さいって先生に言われてデジカメで全員分撮ってたからそれで覚えてたのかも。

    • 0
    • 15/04/15 11:14:13

    わかる!下の子の名前まで覚えててびっくりした。

    • 0
    • 15/04/15 11:18:40

    うちの園も。
    親子の写真で神経衰弱(トランプの)してるんじゃないかって言ってる。
    卒園生も覚えてくれてる。

    • 0
    • 15/04/15 11:21:00

    >>32新人の先生は神経衰弱して覚えてた(笑)私も1年目は神経衰弱みたいにして確認してたわ。

    • 0
    • 15/04/15 11:24:04

    6年前受け持って頂いた先生に再会したとき親子しっかり覚えててくれてビックリしたw息子中学生なのに見てわかるとは。

    • 0
    • 15/04/15 11:25:53

    >>21
    保育所って願書写真もないの?w

    • 0
    • 15/04/15 11:28:09

    >>34
    そうそう!
    現担任じゃなくても覚えてる。

    2年前、入園前に週1で1時間だけ通ってたプレの先生。
    近所のスーパーでばったり会い、先生から話しかけてくれた。
    子どもは制服も着てなかったのによくわかったなーとびっくり。本当に感心しちゃう。

    • 0
    • 15/04/15 11:34:30

    書類に家族写真貼るように言われるけど家族みんなの顔覚えてる。旦那なんて行事しか行かないのに覚えてるからすごいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 11:37:48

    すごいよね。
    マンモス園で子供の人数も多いのに、全クラスの子の名前覚えてて、私だったら絶対無理だ。

    • 0
    • 15/04/15 11:38:14

    >>21プッw
    アンカー先じゃないけど、ここ幼稚園のトピじゃないの?
    まさかの保育所ママwもしくは保育士?w

    • 0
    • 15/04/15 11:39:53

    私なんて、子供達みんな似たような顔に見えるよ…

    • 0
    • 15/04/15 11:42:09

    去年役員だったからクラスのママと子の顔と名前覚えるのにすごい苦労した。
    苦手なもので…あれを先生方は園児みんなを毎年数日中には把握しちゃってるんだもん、すごすぎる…

    • 0
    • 15/04/15 11:42:10

    そういう職業してれば身につくのかな?それとも元々の能力?
    教員してたママ友、一度会った親子の顔と名前覚えてたからすげーと思った!!

    • 0
    • 15/04/15 11:46:28

    保育士だけど、1週間くらいあれば子ども100人くらいの顔と名前覚えられました(*^_^*)
    保護者もセットで覚えるくせあります。

    • 0
    • 15/04/15 11:46:45

    >>39 幼稚園児みたい…

    • 0
    • 15/04/15 11:50:34

    うちの子が通ってた園には入園書類の中に親子の写真提出があったわ。
    覚えてるかどうか、顔と名前が一致するかテストでもするのに使うのかな?とかってママ友同士で笑い話になりましたー。

    • 0
    • 15/04/15 11:52:41

    >>39
    変な人ね

    • 0
    • 15/04/15 11:57:12

    >>45普通に考えて送り迎えで間違わずに引き渡しするためでしょうよ…
    確かにテスト(?)とかにも使うかもだけど。
    テストだけのためだと思ってる人が居たら、私なら心の中で笑っちゃうかもw

    • 0
    • 15/04/15 12:07:28

    >>45そんな幼稚園あるんだ、初めて知った写真提出とか。めんどくさそう

    • 0
    • 15/04/15 12:07:58

    >>47
    言い方が悪かったわ。
    テストっていうか覚えたか覚えてないか確認するのに先生同士でテストしたりとかするのかなぁ~みたいな感じに話しただけですよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:10:11

    >>43保育所の先生は写真がなくても覚えてるよ。やっぱ保育所の先生の方が凄いな。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ