幼稚園の先生って凄いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/07 07:07:39

    • 0
    • 15/04/15 21:09:36

    >>90>>93の人と同じ?

    • 0
    • 15/04/15 18:46:04

    うちの幼稚園も写真提出ないよ。
    けどバスのお見送りとかで「○○ちゃんもおはよう!バイバイ上手になったね!」とか下の子の事も覚えてくれてすごいなって思った!

    • 0
    • 15/04/15 18:38:51

    >>91
    はぁ…(笑)まぁ何でもいいけど、どうしたの?
    なんでそんなに尖ってるの?幼いのかな?

    • 0
    • 15/04/15 18:31:49

    >>91なんでそうなるの?

    • 0
    • 15/04/15 18:12:24

    >>90
    ベテランおばさんならすぐ覚えられるもんね!

    • 0
    • 15/04/15 18:03:06

    >>19
    いやー…そこまでしてないよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:01:49

    >>87
    願書とか書類に写真貼る欄ないの?

    • 0
    • 15/04/15 17:57:59

    >>86うちはないよ

    • 0
    • 15/04/15 17:52:13

    >>86
    うちの幼稚園は写真ださないよ。

    • 0
    • 86
    • 写真出すでしょ?
    • 15/04/15 17:42:58

    先生は春休みに顔と名前を頭にたたき込みますよ。

    • 0
    • 15/04/15 17:24:03

    もう引っ越してしまったのに、当時通ってた幼稚園の前をたまたま通ることがあって、園長先生が、~くん!!って手を振ってくれてたって息子が言ってた。目立たない子だったし、顔も相当変わってるだろうに。凄いな~。

    • 0
    • 15/04/15 17:18:31

    本当すごいと思う
    今日PTAだったけど、親たちみてすらすら名前出るからすごいなーと思った

    • 0
    • 15/04/15 17:14:43

    >>80ね!すごいよね!
    うちは上の子が卒園して数年後、下の子が入園したんだけど『今日&#x{11:F944};&#x{11:F944};ちゃんはお留守番?』って上の子の名前まで出てきてビックリした!
    担任じゃなかった先生なのに!

    &#x{11:F944};&#x{11:F944};の弟、とかじゃなく、個人で覚えてくれるのがすごく嬉しかったな。

    • 0
    • 82
    • すごいよね
    • 15/04/15 17:05:25

    うちの園は兄弟も覚えてるし、担任以外も覚えててくれる。嬉しい。

    • 0
    • 15/04/15 17:01:07

    >>72
    家庭訪問ありますよー!私が住んでる地域では家庭訪問があるところばかりです。場合によっては入園式の前に家庭訪問がある園もあるみたいです。

    • 0
    • 15/04/15 16:57:23

    本当にすごいよね
    うちなんて初日に預ける際に泣いていたら『○くんおいでー!』って担任の先生が呼んでくれた。
    名札も付けてないのに??とビックリしたけど、入園願書の写真で覚えてるみたい。
    翌日には私を見て『○くんお母さん来たよー』って。
    1学年1クラス33人の6クラスのマンモス園で、それが出来る先生にビックリ。
    顔を覚えられない私からは想像も出来ない。

    • 0
    • 15/04/15 16:51:02

    >>76服装とか態度でわかるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 16:49:40

    >>74私の周り家庭訪問ある幼稚園少ないですよ。でも家庭訪問あるところが、園バスはないけれど市バスや電車での通学オッケーのところだから先生大変だろうなぁと驚いたけど…。

    • 0
    • 15/04/15 16:48:58

    >>74田舎?

    • 0
    • 15/04/15 16:47:42

    >>69多分分かるよ。
    私も同じく天地…なんだけど、体調悪すぎてドスッピンにマスク、髪は一つ縛りのユニクロスタイルでお迎えに行ったら、私の姿を見た先生たちが『&#x{11:F944};&#x{11:F944};くんのママきたよ~!』って息子を呼んでくれたもん(笑)

    • 0
    • 15/04/15 16:47:35

    >>74
    そうなの?
    地域によるのかな。家庭訪問がある園って探さないとないくらいだったよ。

    • 0
    • 15/04/15 16:39:14

    >>72ほとんど家庭訪問あるよね?

    • 0
    • 15/04/15 16:37:11

    >>71早く帰れる日もありました。もちろん自分の仕事が終わっていればの話ですが^^;行事前は常に終電でしたよ。運動会の日などは始発で行ったり…。

    • 0
    • 15/04/15 16:30:59

    >>71
    家庭訪問あるの?先生大変だね。
    私、家庭訪問がある園は避けて就職してた。

    • 0
    • 15/04/15 16:30:00

    家庭訪問でうちに来る時間が17時だったから、先生も大変だなーと今日思ってたとこ!早く帰れる日なんてあるの?

    • 0
    • 15/04/15 16:27:22

    >>69私もだ。顔よりも服装や髪型で判断されそう。

    • 0
    • 15/04/15 16:25:32

    化粧した顔とスッピンが天と地の差で別人なんだけどスッピンで行っても私ってわかるのかな

    • 0
    • 15/04/15 16:23:01

    ありがとうございます!
    納得しました。

    • 0
    • 15/04/15 16:21:14

    >>66に追加
    認定こども園が増えてるから、あと数年の間に幼稚園教諭と保育士免許どっちも持ってないと働けなくなるからね

    • 0
    • 15/04/15 16:14:36

    >>63
    保育士だけだと国家資格だから、通信や独学でもとれるもんね!
    幼稚園教諭は学校行かないととれない。

    • 0
    • 15/04/15 16:13:30

    >>63わかる。通信とかで保育士免許しかないママ(子ども生まれてからとったって言ってた)に、幼稚園の先生してた事を知られた時の反応がそうだった。
    私、保育士も幼稚園教諭もどっちもあるし、実際就職したのは幼稚園だけど、実習したし保育園の大変さもわかるから複雑だった。

    • 0
    • 15/04/15 16:00:08

    >>62保育時間だけじゃないんだよね。
    みんな家に帰ってからも準備してるからさ。

    • 0
    • 15/04/15 15:59:12

    >>59大学または短大卒なら大抵両方の免許取れるし、どっちも実習で行くから対抗意識はないよ。
    どっちの良さも大変さも分かるし。
    でも通信とかで免許取って片方しか知らなかったらそう言う事も思うのかも…。

    • 0
    • 15/04/15 15:58:39

    幼稚園の先生尊敬する!
    三年保育で卒園したばかりだけど、若いのにほんとすごい!担任1人ずつで短い保育時間の中でどうやってたくさんの事を教えてるのか!?
    運動会、発表会、楽器、工作などなど、感謝しかない!

    • 0
    • 15/04/15 15:56:56

    単純に、視覚優位の先生が多いんだと思う。

    • 0
    • 15/04/15 15:51:04

    新任の頃は、全家庭を覚えなきゃいけないから大変だった。
    覚えている家庭と、そうじゃない家庭があると失礼になるし…
    けど、2年目以降は卒入で入れ替わった分のみだから楽!

    • 0
    • 15/04/15 15:46:47

    >>55
    トピずれごめん。
    保育士のママ友が「会議ばかりしてロクに子供の面倒みてない(3時までとか)くせに…」って、幼稚園の先生をバカにしてたけど、そんなものなのかな?
    対抗意識があるの?

    • 0
    • 15/04/15 15:44:53

    ほんとすごいと思う。
    うち、200にんくらいいるんだけど、他の学年の子もちゃんと覚えてるもんね。
    子供だけでも大変だろうに親も。

    何年目になっても全然覚えないのが園長の旦那の理事長。何度いっても名前聞かれるわ。

    • 0
    • 15/04/15 15:41:57

    保育所の面接に行ったら顔知らないはずなのに、私をみて◯◯さんですねー!と所長先生に話しかけられた時は本当にびっくりした。なぜ知っていたんだ…

    • 0
    • 15/04/15 15:38:56

    >>55
    同意。私もどっちも持ってる

    • 0
    • 15/04/15 14:41:25

    幼稚園教諭免許と保育士資格一緒に持ってる人がほとんどなので、どっちがすごいとか比べられないかも

    • 0
    • 15/04/15 12:16:30

    >>50うん、保育園の先生もすごいよね

    • 0
    • 15/04/15 12:16:12

    >>50
    貴方、幼稚園の先生にやたら対抗意識ない?
    さっきもレスしてるの見たけど。

    • 0
    • 15/04/15 12:15:48

    >>50
    そうでちゅね~~^^
    すごいすごーいー!www

    • 0
    • 15/04/15 12:12:56

    >>50写真がない幼稚園もあるよw

    • 0
    • 15/04/15 12:10:11

    >>43保育所の先生は写真がなくても覚えてるよ。やっぱ保育所の先生の方が凄いな。

    • 0
    • 15/04/15 12:07:58

    >>47
    言い方が悪かったわ。
    テストっていうか覚えたか覚えてないか確認するのに先生同士でテストしたりとかするのかなぁ~みたいな感じに話しただけですよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:07:28

    >>45そんな幼稚園あるんだ、初めて知った写真提出とか。めんどくさそう

    • 0
    • 15/04/15 11:57:12

    >>45普通に考えて送り迎えで間違わずに引き渡しするためでしょうよ…
    確かにテスト(?)とかにも使うかもだけど。
    テストだけのためだと思ってる人が居たら、私なら心の中で笑っちゃうかもw

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ