ヤクルトで働いてる人、悪いなぁって思わないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • WhmYlQLeMG
  • 15/04/15 09:43:09

いっつもいっつも家に来てシロタカブがどうのこうので体に良くてどうのこうので一本どうですかぁ?(^^)って
うちはヤクルトはいいですって言っても来るし今度は幼稚園一緒のママさんも来たりするし。一回だけ買ったら毎日来るようになった。車あるし乳児が泣いたりで居留守もできない。ヤクルトの人って迷惑って気づかないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • gdZQUf7ieL
    • 15/04/15 09:43:52

    売るために他人は関係ないんだよ

    • 5
    • 2
    • 匿名
    • SSPDxdbK0j
    • 15/04/15 09:44:28

    迷惑だと思う人はヤクルトで働かない。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • zbrzXoEAgZ
    • 15/04/15 09:44:30

    そういう仕事なんだよ。

    • 2
    • 4
    • 匿名
    • xWjAYvT+wn
    • 15/04/15 09:44:57

    ノルマあるの知らないの?

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • OoZzDiziVe
    • 15/04/15 09:45:14

    迷惑とか関係なしに売って売って売りまくるんだよ!

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • 3ewm9DRVsp
    • 15/04/15 09:45:20

    迷惑かなとかいちいち考える人はその仕事しないし出来ないよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • uTNxgYSZt/
    • 15/04/15 09:45:28

    生活のために頑張ってるんだよ

    • 6
    • 8
    • 匿名
    • CcG8EJ8st7
    • 15/04/15 09:46:16

    成績になるからねー。
    面接に行ったけどしくみが黒過ぎて…
    やらなくて良かった。

    • 4
    • 9
    • 匿名
    • M8nYA/tBsK
    • 15/04/15 09:46:42

    この前、うちヤクルト嫌いなんです!ってインターホンごしに言ったら、おばさん悲しそうな顔してた…
    なんか申し訳ない気分になったわ。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • ht+nsqWWaG
    • 15/04/15 09:47:07

    神経図太い人しかできない仕事だからね。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 8deFzr5h8V
    • 15/04/15 09:48:33

    いらないからもう来ないでと言えばこないよ。言わないの?たくさん訪問するんだし、いちいち一軒一軒都合考えないと思うけど。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • BIrdF+eamB
    • 15/04/15 09:52:54

    一回買うと何回も来るね~。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • +6yvltaVX9
    • 15/04/15 09:53:02

    仕事だからね

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • UEqJWFzXth
    • 15/04/15 09:53:48

    ヤクルトで働いてた!
    居留守でいいよ。
    売れば売っただけ自分の儲けになるから、そりゃ必死なわけよ。
    上司にも、3カ月は通いなさいって言われているし、不在だった家は必ず翌日回るように言われてる。
    本気で嫌だったら、もう来ないでくださいってはっきり言った方がいいよ。
    それでも、セールのお知らせや情報誌だけでも入れさせてください~!って言えと言われているけど、私なら行かないよ。

    • 7
    • 15
    • 匿名
    • StNS08np9j
    • 15/04/15 09:56:12

    子供泣いてても居留守使えばいいじゃん。

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • DWcX+/HH5M
    • 15/04/15 09:56:41

    いいなー、ヤクルト買いたいのに近所でヤクルトさん見たことないよー。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • KJudRDP7o2
    • 15/04/15 09:59:53

    断れない主が悪い
    嫌ならハッキリ言うか居留守!
    それか子供が昼寝していたりして起きるから、これからは欲しい時だけ連絡しますからと言えばいい

    • 5
    • 18
    • 匿名
    • IedZ5zpd0P
    • 15/04/15 10:00:25

    大雪の日にブルブル震えながら重そうなヤクルトバッグ抱えて来たから、可哀想に思って購入
    それ以来もう何年も来る
    止めたいけど、なかなか言い出せないお人好しの私
    いいカモなのかも

    • 4
    • 19
    • 匿名
    • qWXVKhO93r
    • 15/04/15 10:03:00

    きつい仕事だよね
    私メンタル弱いから1週間で病みそう

    • 3
    • 20
    • もと事務
    • SY+JXFrUGP
    • 15/04/15 10:09:47

    ヤクルトさんやってた人、聞いてもいいかな?
    おっさんばっかの会社で事務してたことあるんだけど、そのころ、年末大掃除の時だけ冷蔵庫の掃除してたのね。
    私はヤクルト買ってなかったんだけど、ヨーグルト系の飲み物買ってる人、何人かいて冷蔵庫に入れては忘れてしまってたみたい。
    そんなわけで、大掃除で片付けてる時に、2年前の賞味期限のものが何本かあったのよ。
    年末には必ず掃除してるから、2年前のものなんてあったらおかしいわけ。
    おっさんたちは全く無頓着だから、賞味期限見ずに買ってるみたいだけど、賞味期限切れのもの売ったりするの?

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • Cmk761cmn9
    • 15/04/15 10:11:56

    道端で見かけて声かけたら売ってくれるのかな?

    • 3
    • 22
    • 匿名
    • x6WfMKtzvs
    • 15/04/15 10:13:05

    もちろん!
    声かけて下さいね(^-^)

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • UEqJWFzXth
    • 15/04/15 10:15:52

    >>20
    絶対売らない!
    というか、二年前のとかさすがにヤクルトレディーも持ってないと思うよ。
    毎日毎日、搬入された在庫から自分の分を仕入れるみたいな方法だから、ごっそり翌日に持ち越し、とかはあまりないと思う。
    その日どれだけ売れるか、先週のデータとかから計算するし。
    印字削れちゃったとか、見間違いとかではなく?
    1日切れてた、とかならあるかもしれないけど…

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • X7MH9B3MXY
    • 15/04/15 10:19:14

    すっごいメンタル強いよね。
    仕事だからなんとも思わないかな?
    めっちゃ迷惑だし、はっきり断ったけど、試飲?のやつ貰ってってしつこかったな。
    タダで配るのって次に繋げる為とは思うけど、ヤクルトなんて知ってるしメリットあるのかな?

    • 4
    • 25
    • 匿名
    • qWXVKhO93r
    • 15/04/15 10:23:57

    >>24
    メンタル弱いひとが回収に来たときとかに押しに負けるんじゃない…

    • 1
    • 26
    • 元ヤクルトレディー
    • UEqJWFzXth
    • 15/04/15 10:24:56

    いらない、来ないで欲しい方ははっきり言うか、直接言いづらいなら管轄のセンターかもしくは大元の営業所みたいなところに連絡してください。
    研修で、最初は居留守でも何回も通っていたらそのうち出てくれるようになり、次には話を聞いてくれるようになり、じゃあ買ってみようかしらってなるから、諦めず通うこと!って教わってます。
    相当なメンタルで、グイグイ行くタイプじゃないと続かないと思う。
    託児所あるから、とりあえず働き始めて幼稚園や保育園に入れたら転職でやめる人が多いよ。

    • 5
    • 15/04/15 10:26:01

    ヤクルトの砂糖が菌より悪い気がしてならない

    • 6
    • 28
    • 匿名
    • S5GeGFmzPG
    • 15/04/15 10:29:45

    >>26
    なんで来られて迷惑被ってるほうがわざわざセンターに連絡せにゃならんのか…。


    個人宅ならまだわかるけど、会社とかで「関係者以外立ち入り禁止」とか書いてあっても入ってくる人って凄いよね(営業マンが出入りするから警備面では自由には入れるけど主にヤクルトがうざくて貼ってた)

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • UEqJWFzXth
    • 15/04/15 10:40:36

    >>28
    そうやって何もしない=迷惑に思われてない=希みあり!って通ってるんだと思うよ。
    実際、会えるまで通え、会えなかったら曜日や時間変えてみなって言われているし、不在の場合は今週はいらないって言われるまで何度も通うことになってる。
    事務所なんかだと、おっちゃんが誰も買わないからもう来なくていいよ!とか言ってくれるから逆に楽だった。

    • 1
    • 30
    • (^^)
    • K9y4hwfTZD
    • 15/04/15 10:42:20

    ヤクルト400飲んでインフルならなかったし、配達の人と仲良くなったから続けてるよ~

    • 3
    • 31
    • 匿名
    • S5GeGFmzPG
    • 15/04/15 10:45:13

    >>29
    いや本人に当たり障りなく返してたならともかく、今はじゃなくてヤクルト自体が要らないって言っても来てたのよ?
    ヤクルトレディってやっぱりヤクルト脳なんだね~。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • XR9bUXfX7Z
    • 15/04/15 10:45:43

    お向かいの家に配達しに来てるけど一度もセールスに来てくれたことない。
    ヤクルトのラックミーだっけ?
    豆乳欲しい!

    • 4
    • 33
    • 匿名
    • UEqJWFzXth
    • 15/04/15 10:48:43

    >>31
    それくらいグイグイ行かないと続けられないのかも。
    私は妊娠して辞めたけど、もうやりたくないよ。

    • 3
    • 34
    • もと事務
    • SY+JXFrUGP
    • 15/04/15 10:50:14

    >>23
    お返事アリガトウ!
    そうよね~。
    何かの見間違いだったと思っておこう。
    うんうん。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • Vhvx6tIRG3
    • 15/04/15 11:20:26

    ヤクルトレディーも母子家庭だったりするよ

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • qx8vGh6hC8
    • 15/04/15 11:27:42

    ママスタでは託児所もあるし、よく勧められているのみたけど。
    うちは週1度21本ずつ持ってきてもらってるから助かってる。年末とかの特別セットみたいなの買う。

    • 3
    • 37
    • 匿名
    • jwZHeCj1h8
    • 15/04/15 11:28:15

    ヤクルトレディ、生保、愛レディース(?)、アムウェイって、大体が母子家庭とか一癖ある人ばかりだよね。

    • 3
    • 38
    • 匿名
    • qWXVKhO93r
    • 15/04/15 12:28:54

    託児あるからでしょ?
    とりあえず出てきちゃったら、あれいやこれいやって言えないもんね。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • TQFo6xUkrX
    • 15/04/15 12:32:26

    >>37
    大当たり

    • 2
    • 40
    • 匿名
    • TQFo6xUkrX
    • 15/04/15 12:35:56

    >>35
    私、前に働いてたんだけどシングルの人多いね
    あと偽装離婚してる人とか
    個人事業主扱いだから収入バレないからだよ
    で、団地住んで家賃安くして贅沢してるよ
    マイナンバー導入したらどうなるんだろ?

    • 1
    • 41
    • 匿名
    • QFRfE6BCbA
    • 15/04/15 13:09:14

    >>40
    うちの県のヤクルトは税理士いてしっかり確定申告とかされてたけど。
    売上は仕入れた分をパソコン入力だから誤魔化せないってかマイナスだったとしても会社側は関係ないし、仕入れた分の20パーセント前後が売上ってことになるからねー。
    収入少ないから安い団地に入れるんじゃないの?
    私一ケ月で六万前後しかなかったし…

    チキンだから一回断られたら、訪問したことにして買ってもらえなかったサインしたりしてた。たまにチラシ入れて次の週には行ってみたり。

    ヤクルト信者のヤクルトレディーはしつこいかもねw

    • 2
    • 42
    • 匿名
    • TQFo6xUkrX
    • 15/04/15 13:13:28

    >>41
    シングルの人が「掛け持ちしてるけどヤクルトの収入は申告してない」って言ってたわ
    その地域にもよるのかも知れないけど、
    こういう人のせいで税金高くなるんだろうなあって痛感したよw
    ヤクルト辞めて正解
    冬場は売上下がるし

    • 4
    • 43
    • 匿名
    • W/q6T16o64
    • 15/04/15 13:23:34

    ヤクルトさん、毎週来るけど、約束ではないからいないならいないでいいのが楽チン。

    • 6
    • 44
    • 匿名
    • EojpDMDEIr
    • 15/04/15 17:21:07

    うちの近所に来るヤクルトはいつも運転マナー悪い。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • 16qUAygpLC
    • 15/04/15 21:13:23

    うちのセンターは皆、子持ち主婦。販売営業なので売るのが悪いと思ってたら、まず出来ないと思う。私は水商売歴長かったからあんまり気にならないな~。

    私は年末からやってるけど、辞めたい人は深追いしてません。好きで買ってくれる人も数少なくても居るのでそういった方メインに回ってます。天候に左右される、給料は安定しないというのがネックかな?
    でも自宅から徒歩10分以内、託児所代が3歳以下でも月5000円程度。遅くても午後2時には帰宅できるのはやっぱり魅力。
    辞めようと思いながら続けてるけど、身体が慣れてきて多少ラクになってきてしまった、という感じです。

    • 4
    • 15/04/24 17:58:42

    仕事だしね
    断られて当たり前ぐらいに思ってないとヤクルトで働けない
    訪問販売・勧誘 全般に言える事だけど本当に来て欲しくないならキツめに「二度と来ないで!」くらいに言わないと。
    やんわり断ってるといつまでも来るよ(笑)

    • 5
    • 47
    • 匿名
    • O6bCZ67kPU
    • 15/04/24 18:00:12

    神経図太くないと営業なんて勤まらないよ。

    • 3
    • 48
    • 匿名
    • WHZ5u2nTsO
    • 15/04/24 18:01:17

    ケバい人多いよね。

    • 5
    • 49
    • 匿名
    • O9T3AbPC0w
    • 15/04/24 18:10:20

    アレルギーあるから飲めませんと断ったら来ない。
    アレルギーではないけどね。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • GHTuGr0BKx
    • 15/04/24 18:19:00

    トピズレで申し訳ないのですが、スーパーには置いてない製品を買いたい時って、外でたまたま見かけたレディさんに声をかけるのは迷惑ですか、

    あと、ヤクルトの販売所?(そこからレディさんが配達に行く施設)の場所を知ってるのですが、そういう所に行けば売って貰えますか?

    家に来てもらうのは、いらない時に断り辛いので欲しい時だけ買いに行きたいんです。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ