旦那がトラックの運転手の奥さま

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/15 06:59:49

特に長距離トラックや夜勤専門の旦那さんは眠気覚ましや居眠り運転防止にスマホで(イヤホン)通話する人が多いですか?

うちの旦那、夜勤の運転手なんですが、
毎月物凄い時間をイヤホンで同じ職場の人と喋りながら運転してるからカケホは必須で余計な料金が掛かってイライラします。

皆さんの家庭はどうですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 00:53:57

    >>63

    間違ってるのに疑いもせず堂々発言(笑)まずは自分間違ってるかも?って疑って。恥かくよ。

    • 0
    • 15/04/15 18:28:11

    放置ならトピたてるなー

    • 0
    • 15/04/15 17:28:48

    >>63契約内容も確認してからレスして下さい。

    • 0
    • 15/04/15 17:25:51

    居眠りなんかして人身とか起こすんだったら何千円かのかけ放題はいってくれた方が全然いーわ。

    • 0
    • 15/04/15 15:39:00

    >>63大口叩く前に、確認しなよ。恥かくよ。

    • 0
    • 15/04/15 15:34:55

    >>63
    それ指定番号のみとかじゃないの?

    auのカケホで2千円
    ドコモも2千円台だよね?確か

    • 0
    • 15/04/15 14:08:47

    >>26え、勘違いしてないけど。他社もタダだよ。明細見てるし。

    • 0
    • 15/04/15 13:16:23

    眠気覚ましやお互いスライドする時の道路情報の交換(特に冬の時期は降雪量等)くらいしか話さないみたいだけど、そこはケチらないよ私は。

    • 0
    • 15/04/15 12:20:59

    電話位いいじゃん。それで居眠り防止になってるなら。
    何万もする訳じゃないしケチケチするな!

    • 0
    • 15/04/15 12:13:43

    うちもカケホだけど、毎月定額なんだから痛い出費とは思わないな。暇な時間に課金ゲームなら切れるけど。
    ちなみにうちのは人と上手く話せない程の人見知りだから運転手。学歴は関係なくない?見下してる人って、何なら納得できる職業なの?

    • 0
    • 15/04/15 10:21:22

    >>46
    うち、父親が運送会社を経営してるから、バイトでたまに手伝ってたから取引先のドライバーと知り合って結婚したよ。

    • 0
    • 15/04/15 10:18:10

    >>46旦那大卒だけどトラック運転。
    もともとスポーツ推薦だから体力仕事しか向かないみたいー。

    • 0
    • 15/04/15 10:16:15

    >>55
    それは分からないけどね
    もしかしたら中学とかの同級生ってパターンもあるかもだしさ

    まぁ誰が誰とどう知り合おうがどうでもいい(笑)

    • 0
    • 15/04/15 10:15:07

    >>55
    同レベル

    失礼ですよ。

    • 0
    • 15/04/15 10:13:25

    >>54
    同意。
    実際、自分も同レベルじゃない限り知り合いようがないもん。

    • 0
    • 15/04/15 10:09:07

    >>53ただ疑問に思っただけなんじゃない?
    そんなに食いつかなくてもいいじゃん

    • 0
    • 15/04/15 10:08:21

    >>46お宅には配達物など届かないのかしら?

    • 0
    • 15/04/15 10:06:13

    >>46
    友達と知り合いだったよ
    お金はあるし優しいし、見た目はちょっと良くないけど、幸せだよ
    低学歴なのは私も高卒で低学歴だから、そこは気にならなかった

    • 0
    • 15/04/15 09:51:50

    >>46
    視野が狭いと残念な思考になるのですね。

    • 0
    • 15/04/15 09:25:12

    >>46
    トラック運転手居なきゃ、物は届かないんだよ。
    見下すのはちょっと、違うんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 09:22:45

    主は!?

    • 0
    • 15/04/15 09:22:00

    旦那、スマホじゃないからドコモのかけ放題(他社も可)付けてもスマホの私と同じか安いぐらい。

    余計な料金とは感じないかな。

    • 0
    • 15/04/15 09:17:06

    >>46上から目線なの?

    知り合い方はどうだっていい

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 08:54:31

    ドコモのカケホそんなに安いの!?私騙されてるかもと思って調べてたらやっぱり2700円だよね。びっくりした。
    今って基本がそれだから電話使わない私はただの損。

    • 0
    • 15/04/15 08:52:29

    長距離って事はなかなか帰宅できないんだよね?
    友達と飲みに行ったり…。
    それぐらい許してあげたら?
    主は友達と遊んだりママ友とランチ出来るでしょ?
    旦那さん可哀想だよ。

    • 0
    • 15/04/15 08:44:07

    >>41
    いつまでもしつこいタイプw

    • 0
    • 42
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/15 08:42:04

    私も2台持ち前はカケホなかっからソフバンのタダ友。ソフバンは1500円以内のプラン。

    運転手さんはだいたい持ってるかも!

    • 0
    • 15/04/15 08:39:54

    >>32うわ~知らないくせに、でしゃばるタイプ。

    • 0
    • 15/04/15 08:37:53

    旦那さんお疲れ様。眠気に襲われながらの運転は、本人も辛いね。

    • 0
    • 15/04/15 08:35:31

    かけ放題入った方が安いよね?明細書確認してみたら?

    • 0
    • 15/04/15 08:34:59

    旦那ではなく、私の弟だけど、眠くならないためにそうしているみたい。
    だから、プライベート用と仕事中につなぎっぱなしにする用と二台持ち。
    事故を起こすよりいいと思うけどな。

    • 0
    • 15/04/15 08:33:39

    >>32あらら(笑)

    • 0
    • 15/04/15 08:32:29

    迷惑駐車やメールや漫画読みながら運転するな!とお伝えくださいませ

    • 0
    • 15/04/15 08:32:17

    >>32知らないならレスするなよ!

    • 0
    • 15/04/15 08:31:04

    >>32気にしてないくせに、何で強気レスしたの?自信があったから、>>20したんでしょw

    • 0
    • 15/04/15 08:23:34

    主もたかが3000円くらいでガタガタと...
    嫌なら転職してもらいなよ。

    • 0
    • 15/04/15 08:22:38

    20です。
    自分の見たら2700円のついてた。
    あんまり気にしないのですみません。
    はい、謝りましたよ。

    • 0
    • 15/04/15 08:20:29

    >>25私もこれ

    • 0
    • 15/04/15 08:18:24

    >>20は?何言ってるの?

    • 0
    • 15/04/15 08:17:30

    >>17カケホだと思って、他社と長電話してたら…怖っ。無知や思い込みって、怖っ。

    • 0
    • 15/04/15 08:14:46

    >>20てきとうなレスするなよ!謝れ!

    • 0
    • 15/04/15 08:12:31

    >>20あなたこそ適当はレスやめなって。
    恥ずかしいよ。

    • 0
    • 15/04/15 08:11:36

    >>17それはかけ放題ではないよ。ドコモ同士がタダなだけ。勘違いしてない?
    かけ放題は、会社関係なく全部タダ!
    だから3000円くらいはかかるからね。

    • 0
    • 25
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/15 08:10:49

    ドコモでカケホプランで2700円だよ私の

    • 0
    • 15/04/15 08:08:40

    >>20ソフバ、ガラケーなら、国内どこでもかけ放題で3000円ありますよ。適当なレスしない方が良いですよ。

    • 0
    • 15/04/15 08:06:51

    >>20あなたこそ適当なレス止めなよ。人を叩く前にちゃんと調べた?

    • 0
    • 15/04/15 08:01:44

    私ドコモだけどドコモ同士のみなら何百円でかけ放題だけど固定とか他社にかけ放題したいなら3000円?くらいはしたはず。
    基本料金?になるのかなー

    • 0
    • 15/04/15 07:59:33

    数千円で居眠り防止できるんだし、安いものじゃない?
    うちは私にかかってくるけど、私もパートしてるから次の日辛い…
    正直仕事仲間にかけてほしい(>_<)

    • 0
    • 15/04/15 07:55:10

    >>16
    そんな高かったら誰もつけないよ。
    適当なレスやめなよ。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ