スマホ(ライン)じゃないから役員できない!?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 06:41:55

まだガラケーです。
幼稚園の役員の連絡はラインでした。
ガラケーでもラインはできるけど、やらずに(やった事もなく)周りの園のママに必要事項をメールで教えていただき、何とか役目を果たしました。
小学校に入り、役員をやる事に。
またまたラインでの連絡。
さすがに知り合いも居なくて、先生にに相談しました。
ラインできないと役員はできないので、スマホにしてみては?との回答。

皆さんの園や学校での役員同士の連絡はどうしていますか?
やはりラインが主流ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 11:44:50

    今年度役員になったけど、連絡はラインだよ。やってない人はメール

    • 1
    • 15/04/15 09:33:20

    私は機械おんちでスマホ使えないのと、覚えるのが面倒くさいのと、タッチパネル?が出来ないからガラケー。
    もちろんガラケーのポチポチやパカパカが気に入ってるから使ってる。
    人と繋がるのもめんどくさいしね。
    ガラケーだと貧乏だと思われるんだ?
    別にいいけど、そう言うの言われるから余計にスマホなんてめんどくさいって思っちゃう。

    役員はやらなくていんじゃない?スマホじゃないと役員出来ないなんておかしい

    • 2
    • 15/04/15 09:22:28

    今の時代はスマホが当たり前~って風習だから仕方ないよね~
    色々言われて嫌ならスマホ買うしかないし、
    それでも何言われてもスマホに金掛けたくないなら今まで通りにガラケー持ってれば良いし。
    ただ今は何処の地域でも幼稚園や学校のママさん同士のやり取りはLINEだから嫌な思いや疎外感や劣等感を感じる人も多いと思うけどね

    • 0
    • 15/04/15 09:19:24

    >>80
    私も同じ。
    ちょうど友人が乗っ取り被害にあったので、それを理由に機種変後にやめた。
    メールで十分って思った。

    • 1
    • 15/04/15 09:05:48

    私はスマホ買えない貧乏だからガラケーです

    • 1
    • 15/04/15 09:00:23

    私もライン辞めた。私自身がバツイチで、引っ越して再婚して子供できたんだけど…友達とかが元旦那と中途半端に繋がってたり(同級生とか旦那同士が友達とか)だから関わりたくなくて。ラインだと勝手に「知り合いかも」に入ってたりして嫌だからやってない。だからライン乗っ取られてから怖くて~とか決まり文句のように嘘ついてるよ。

    • 1
    • 15/04/15 08:57:30

    >>77スマホを変えるべきかじゃなく、役員を辞退すべきか
    だった(>_<;)

    • 0
    • 15/04/15 08:55:51

    ここ見てるだけでも、LINEヘビーユーザー面倒くさいね!(笑)

    • 1
    • 15/04/15 08:54:51

    「先生にできないと言われては仕方がないですね。では役員やめますね。」と言ってほしい。

    携帯を変えてまでやることではないよ。他の先生に担任にスマホにしないと役員はできないと言われたがスマホに変えるべきなのか聞いてみたら?その先生がおかしいのか、学校自体がそういう方針なのか。

    • 0
    • 15/04/15 08:50:50

    習い事も役員もグループLINE。

    • 0
    • 15/04/15 08:45:04

    うちもLINEが主流だな。
    どうしても出来ない人はメールにしているけど、面倒だって言われているよ。
    変な時代だよね。

    • 3
    • 15/04/15 08:45:02

    ラインでグループ作って連絡してたけど、やってない人には別でメールしてたよ。
    連絡全くとれないわけじゃないから、それでいいと思う。臨機応変にやればいいのにね。

    • 1
    • 15/04/15 08:44:57

    >>67
    クラス役員くらいの端役でしょ?

    その会議を開くための準備に連絡しなくちゃいけないことが山ほどあるんだよ…

    • 1
    • 15/04/15 08:44:04

    スマホだけどラインは極力やらない。
    学校側にそんな事言われたら、辞退していいんじゃない?

    • 1
    • 15/04/15 08:43:54

    うちの学校は、スマホでのやりとりなんてないよ。プリントとか、緊急時は役員連絡網だよ。

    • 1
    • 15/04/15 08:43:35

    私、今年役員だけどLINEではなく、メール。

    • 1
    • 15/04/15 08:43:00

    地域によるかもしれないけど、うちはラインが当たり前です。ラインやってない人(1人いる)には個別にメールするけどね。ただ、その人はラインのグループトークに参加してないから浮いてる感ありありだよ。

    • 2
    • 15/04/15 08:42:27

    嫌な時代だね。何で役員ごときでスマホにすんのよ。好きにさせてよ。

    • 1
    • 15/04/15 08:13:13

    私、保育園、小学校と役員やったけど全部子供通じて先生からプリントもらってきたから携帯通じての連絡なんてきたことない。
    仲いい同じ役員のお母さんとなら、

    明日、会議だね~

    くらいのやりとりはLINEでするけど!

    • 1
    • 15/04/15 08:03:08

    >>18偏見のかたまりだね。大変だね。

    • 0
    • 15/04/15 08:02:51

    >>56
    LINEやってたけど便利さがわからなくてやめたの?

    • 0
    • 15/04/15 08:02:21

    1人だけ別途連絡、が不便やら面倒やら言うのはわかるけど、LINEじゃないから不便って言うのがよく分からないわ。自分がそんなに使ってないからか。

    • 0
    • 15/04/15 08:02:15

    スマホだけどLINEはアンインストールしたわ。みんながみんなLINEをすると思わないで欲しい。

    • 0
    • 15/04/15 08:01:19

    >>53
    うちの市も同じ。幼稚園も小学校も連絡網ないわ。全員が登録してる。


    私が同じ事言われたら役員辞退するわ。

    • 0
    • 15/04/15 08:01:03

    機種変代は出してもらおう。

    てか、そんな学校あるの?

    • 0
    • 15/04/15 08:00:14

    私やってる係りなんて5人中3人がガラケーだよ…
    おかげでLINEはできず全てメールでやりとり。
    不便で仕方ないわ!

    • 0
    • 15/04/15 07:59:51

    右へ倣えな先生なんだね。何でスマホやラインを強要されなきゃいけないのか。

    • 0
    • 15/04/15 07:58:42

    幼稚園や学校の役員はまだ経験ないけど子供会は学年リーダーがメール送信してる

    • 0
    • 15/04/15 07:56:55

    私は今年度幼稚園と小学校してるけど、連絡先に書いたのは番号とメルアドだよ。ラインなんて一言も出てこなかったし、メールで連絡きてるよ

    • 0
    • 15/04/15 07:47:26

    lineの便利さがイマイチわからない。
    スマホだけど、lineやってない。
    変な先生だね。
    じゃあ、スマホ代ちょーだいよ!だね。

    • 0
    • 15/04/15 07:47:14

    >>53場所によるんじゃない?うちはまだ連絡網あるよ。市の運営するサイトだとまだ登録しない人が多いから、連絡行き渡らないし。

    • 0
    • 15/04/15 07:45:29

    ラッキー!

    • 0
    • 15/04/15 07:44:12

    >>50
    すでに幼稚園も小中学校も連絡網廃止されてるよ。保護者は市の運営してるメーリングリストに登録して、一斉送信される。

    • 0
    • 15/04/15 07:43:50

    スマホだけどラインなんてしないし、やるつもりない。

    • 0
    • 15/04/15 07:42:55

    まわりに知り合い居ないって遠くの幼稚園に通ってたの?

    • 0
    • 15/04/15 07:41:24

    そんな事言う先生いる?
    携帯変えなきゃ役員出来ないなら、辞退すれば?
    なんだかこれから先、クラスの連絡網とかもLINEになりそうな時代ですね。笑

    • 0
    • 15/04/15 07:37:48

    先生本当にそんな言い方したの?「うーん…その状況ならスマホにするのも一手かもしれないですねぇ…」とかじゃなく?

    • 0
    • 15/04/15 07:37:34

    役員同士の連絡はメールです。なんか役員やるからと言ってわざわざスマホにかえるなんて変じゃない?
    面倒くさいって何?

    • 0
    • 15/04/15 07:37:25

    基本LINEだけど、ガラケーの人もいるよ!
    ガラケーの人には、メールで連絡する!
    LINE使ってる私からしたらメールはちょっと面倒だけど役員の為にスマホにするとかはありえない!
    でも、今は習い事連絡とかもLINEでびっくりした!

    • 0
    • 15/04/15 07:37:24

    三月まで役員していました。メール連絡でした。
    lineもしていますが、皆がしているわけではないから連絡は一斉メールでしたよ。

    • 0
    • 15/04/15 07:37:03

    >>34
    でも、世の中の半数以上はガラケーなのよね。

    • 0
    • 15/04/15 07:36:32

    私スマホだけどLINEしてない。
    なんでLINEじゃないとだめなの?

    そういうのやだな・・・

    • 0
    • 15/04/15 07:36:08

    ライン使って連絡取ってる人も多いけど、ラインできないと役員できないなんてことはない。そのためにスマホにするとか頭おかしいんじゃないの?その先生。

    • 0
    • 15/04/15 07:34:48

    >>34
    スマホでもラインは絶対やらない

    • 0
    • 15/04/15 07:34:07

    iPhoneなのにラインしてなくてメールのみの人もいたけど役員やってたよ。
    その、グループのリーダーと中がよかったらしくそこでやり取りしていたから大丈夫だったよ。
    そんな人もいます。

    • 1
    • 15/04/15 07:33:38

    別に普段LINE使うけどさ、通話、メール、LINEが横並びに基本機能みたいな扱いされるの気にくわない(笑)

    • 0
    • 15/04/15 07:30:50

    去年学校の役員やったけどガラケーの人もいたし連絡はメールだったよ。
    ラインじゃなきゃダメって言うなら役員辞退しますって言っちゃいなよ。何で役員の為にスマホにしなきゃいけないのさ。おかしいよ。メールでいいじゃんね。

    • 0
    • 15/04/15 07:30:11

    役員してますが、ガラケーのかたには普通にメールで連絡していますし、携帯の種類は関係ないと思います。

    • 0
    • 15/04/15 07:27:27

    メールが面倒だなんて・・・

    便利な道具が開発されるたびに人間はどんどん退化していくんだろうね。

    • 0
    • 15/04/15 07:26:31

    役員やりたくない人はガラケーですって言えばOKてことかい

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ