可愛い子どもを連れて歩くと自慢になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 01:16:26

    別に考えもしなかった、「うああ~!うちに天使降臨した!やべぇ可愛いなにこれどうしよう可愛いうひひひ」ならいつも思ってる

    • 0
    • 15/04/15 01:19:12

    うちのこはこどもらしい可愛い顔して愛嬌たっぷりだから、どこいってもチヤホヤされる。
    なんなら道ですれ違う見知らぬ人にまで。
    私はドヤってるよ!(笑)子供だけでも可愛く産めたのが嬉しくて(笑)

    • 0
    • 15/04/15 01:19:51

    >>1
    うひひ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 01:20:09

    私は逆に娘はオッサン見んなよ!って思っちゃう。息子は…旦那に似たから大丈夫かなw

    • 0
    • 15/04/15 01:20:18

    ならない。
    うちの長男赤ちゃんの時は本当にかわいい顔で、スカウトもされたし、買い物行けばよく褒めてくれる方に遭遇したけど、母親の私はどこか冷静というか、そんなに言うほどかみたいな冷めてた

    • 0
    • 15/04/15 01:25:44

    >>5顔がそこまで整ってない子の親だって盲目に可愛くて仕方ないのに冷めすぎてるね!
    親馬鹿の真逆!元々あんまり子供好きじゃないでしょ?

    • 0
    • 15/04/15 01:27:31

    うちの長男、小さい頃から可愛い可愛い、イケメンだとか、すれ違いざまにあの子かわい~!って言われたりしてたけど…親の私は客観的な顔のレベルが分からなくて、ドヤっとなんて思わない。むしろ、お世辞だと思ってるし。だって、世間様が好きなパッチリ二重ちゃんでもないしね!

    • 0
    • 15/04/15 01:28:53

    旦那が抱っこしてて、少し後ろを歩いてると、あの子可愛い~!!!って大体言われるから、私が産んだのよっフフフンって思う。

    • 0
    • 15/04/15 01:33:30

    もう身長も私と変わらない娘だけど、一緒にいると横顔とか後ろ歩いて綺麗な脚をじーっと見まくってしまう。
    何から何まで完璧やないか!と。

    • 0
    • 15/04/15 01:33:55

    >>7
    うちの長男もだ。
    目なんか一重だし特別可愛くはないんだけど、めちゃくちゃ好かれる。時には誘拐しちゃいたいくらい可愛い~とか言われてる。
    多分愛想良くて動きがなんか可愛いんだよなって思ってる。

    • 1
    • 15/04/15 01:38:01

    自慢とかドヤ!と言うより
    親馬鹿だから今の人可愛いって言ってた~!嬉しいね◯◯!って毎回喜ぶ(*^o^*)

    • 0
    • 15/04/15 01:43:59

    >>10
    そうそう。目なんて、うちは片目二重の片目一重に近い奥二重でガチャ目だし。特別大きいわけでもないし!鼻も高くない。
    動きとかはあるかもなー。発言とか!後は服装!小さい頃は着せ替え人形のようにしてたもんだから…。雰囲気だけってやつだわ。

    • 0
    • 15/04/15 01:44:00

    思う思う
    すれ違いの知らない人に可愛いーって言われて
    天狗になる笑
    そうでしょ?みたいにね笑

    • 0
    • 15/04/15 02:53:35

    思うよ
    いつも出かけると知らない人に可愛い顔してる、お人形さんみたいって言われる。
    ブスな子連れて可愛い~って言ってる親みるとブスなのにどこが可愛いの?っていつも鼻で笑ってる

    • 0
    • 15/04/15 03:05:13

    >>7 うちの男の子も同じく。赤ちゃんの時から二重になったりならなかったりだけど、お目めぱっちりだから9歳になったけど同級生からもかわいいねーって言われるみたいだけど、私からしたら自分の子だから可愛いけど、そんな言うほどか分からないしニコニコしてるから愛嬌の良さじゃないかな?と思う。

    全然自慢とかの気持ちない

    • 0
    • 15/04/15 04:38:24

    ふふふ。
    腹黒いですが…ふふん♪どや☆⌒(*^∇゜)vと思うてる(笑)

    • 0
    • 15/04/15 04:43:49

    めでたい人達だなぁ

    • 2
    • 15/04/15 06:21:15

    なるときもある。
    沢山赤ちゃんがいる中でうちの子だけ注目されて、褒められまくられた時は、気まずかった。

    • 0
    • 15/04/15 07:33:04

    勘違い多いなぁ

    • 0
    • 15/04/15 07:37:37

    これ、ママに似てかわいいならいいけど、ママ見てパパに似たんだね~って言われるとせつなそう。

    • 0
    • 15/04/15 07:38:40

    ママに似て可愛いね~って言われると素直に嬉しい

    • 0
    • 15/04/15 07:39:05

    小さい頃可愛い子供は大きくなったら崩れてくるのは気のせいかな?

    • 0
    • 15/04/15 07:47:03

    子どもが通りすがりに知らない人にかわいいー!って言われた後、だいたいの人は私の顔を見て行く。

    • 0
    • 15/04/15 07:53:44

    みんな自分の子は
    可愛いと思ってるんだよ。
    他人からみて不細工でもね。
    小さい子なら、不細工でも
    小さいってだけで
    可愛いね~って言われるんだよ。
    親はフフン!ドヤっ!だけど。

    • 0
    • 15/04/15 08:22:01

    旦那似で美人&可愛い娘たちがいて出掛けるたびに可愛いー、美人!、こんな可愛い子滅多にいないよとかよく言われるけど、毎回私の顔みて「娘さんたちは…お母さんには似てないわね。お父さん似?」とか言われるから傷つく。母親の私はブスで悪かったな!!

    あっ!でも旦那と歩いてる時は天狗になるや。イケメンだし背高いし

    • 0
    • 15/04/15 08:24:31

    >>22
    期待値が高いからそう感じるだけ

    • 0
    • 15/04/15 08:26:28

    自意識過剰だよね、他人の子供なんて皆興味無いから

    • 2
    • 15/04/15 08:59:07

    なるよ。
    娘なんか私より足も長いしスタイルいいし、顔も綺麗。
    息子達もカッコイイ顔してるし。
    やっぱり自慢だよ。

    • 0
    • 15/04/15 09:20:48

    >>22
    童顔はくずれるっていうよね
    美人は綺麗にふけてきく

    • 0
    • 15/04/15 09:29:28

    うん、自慢!
    周りにもよく言われるし通りすがりの人も言ってくるし、娘も友達といると通りすがりの男子に言われるらしいけど、それはやめてほしい。

    自己満でいいんだよ~
    そんなの承知だもん。

    • 0
    • 15/04/15 09:31:01

    >>22気のせいじゃない。
    幼稚園の頃可愛かった子に小中とかで会ったら100%ガッカリだもん。

    • 1
    • 15/04/15 09:36:33

    私この前、ショッピングモールで歩き始めの娘と手繋いで歩いてたらすれ違った初老女性に「あらー、うちの子見てって感じね!」って言われた…本当にそんなつもりないのにすごい凹んだけど、その女性の娘らしき人が多分わざと私に聞こえるように、「ごめんごめん!孫産まなくって!僻まないで!」って言ってくれて救われた…。毒親なんだろうな。

    • 2
    • 15/04/15 09:38:42

    自慢とまでは思わないけどやっぱり知らない人に可愛いとか褒められると内心喜んじゃうね。

    • 2
    • 15/04/15 09:42:03

    ズバ抜けて顔がいいと思わないからドヤとはならない(笑)

    声かけてもらうたびに有り難いなと思う。男の子だからどんどん顔とか伸びて崩れるだろから今のうち(笑)

    • 0
    • 15/04/15 09:57:36

    >>31

    だよね。
    すっごい不思議だけど、チヤホヤされすぎると表情とか可愛くなるんだろうか?

    • 0
    • 15/04/15 10:03:00

    >>32

    初老=40歳

    • 0
    • 15/04/15 13:10:39

    なるなる!小1の長男はほんとにイケメンって言われるから毎日服装に気を使う(笑)
    ダサいと思われたら可哀想だし自分の服より金かける!

    • 0
    • 15/04/15 13:12:57

    ぶっちゃけブサイクな子連れてる親見ると可哀想って思う

    • 2
    • 15/04/15 13:14:53

    >>29
    寺田心の将来が心配すぎる

    • 1
    • 15/04/15 13:32:44

    >>35
    チヤホヤされ過ぎて、そこまで外見に気を使わなくなるらしい。それか間違った方向にいってしまうか。

    • 0
    • 15/04/15 13:34:07

    将来不細工似なろうが「今」かわいくてチヤホヤされてるんだから素直にどやればよろし。

    • 2
    • 15/04/15 13:35:12

    >>41
    うちはもう終わったな。もっと、ドヤっておけば良かった笑

    • 1
    • 15/04/15 21:33:30

    関係ないけど小学校高学年で超かっこよくてモテモテだったのに、
    フェイスブックでみたら、まだ20代なのになんか顔中ひげだらけで戦場カメラマン風になっててだいぶ傷ついた

    • 0
    • 15/04/15 22:29:29

    うちの子たち外ズラいいから、もういちいち反応するのが面倒臭くなりつつある。見た目は顔がまん丸、目がクリクリ、アンパンマンと一緒レベル。
    違った意味で可愛がって貰ってることは親としてちゃんと自覚してます^_^;

    • 0
    • 15/04/16 00:21:26

    うちの子美形ではないんだけど愛嬌があって幼いから可愛いねって色んな人が寄ってくるからそれだけでも嬉しい
    我が子は可愛いからね

    • 0
    • 15/04/16 00:23:42

    >>45
    愛嬌ある子は本当にかわいい!!
    私コンビニでパートしてるんだけど、子連れでくるお客さんで愛嬌ある子がいるとメロメロしてます(・_・;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ