お寺に奉納されているお面…怖い系かも

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 00:02:25

怪奇特集に出てた、デスマスクだろうと言われてたお面覚えてる方いらっしゃいますか?
グレーっぽい色で、正面から見ると何かあるからとお寺に預けられたお面です。

youtubeで、何かしら見ていたら、いきなりあのお面の正面が映ったものが出てきて見てしまいました。
悪いことがあると言われているお面の正面映像があるのかわかりませんが、あれは正面から見ても大丈夫なものですか?
パッと見ただけなのに、あの顔が忘れられません。
見たことある方で何もなかった方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 01:39:20

    >>15
    そうです。
    そのお面です。

    アンビリバボーと同じものですか?
    アンビリバボーは正面映っても何もなかったんですね。
    大丈夫かな。


    • 0
    • 15/04/15 01:03:23

    春香クリスティーンが見に行ったやつ?

    • 0
    • 15/04/15 00:42:29

    >>12
    多分、真正面だったよ。
    番組の最後あたりにテレビに映った。

    • 0
    • 13
    • ですよねー
    • 15/04/15 00:41:13

    >>10
    私もすっかり忘れてて、主さんのこのトピで思い出したわ。
    当時、ママスタのアンビリーバボー実況トピ?に画像貼られてたり少し話題になってたよ。

    私も何もなかった。

    • 0
    • 15/04/15 00:28:28

    >>9>>10さんが見たのは、真正面からでしたか?

    アンビリバボーだったか忘れましたが、お寺の方は正面を撮影するのはやめたほうがいいと言われてました。
    シンプルすぎるほどシンプルなのに、忘れられないのが更に怖いです。

    • 0
    • 15/04/15 00:22:55

    目が合うとよくないと言われてましたね。でも、本当に小さい目の形なのに吸い込まれてしまいそうな感覚に襲われます。
    テレビでは斜めから映してましたが、スタッフさんたちは正面から目を合わせたのでしょうか?
    お寺にあるのに、どうやって真正面から撮ったのかも気になります。

    • 0
    • 15/04/15 00:22:51

    >>9
    あったねぇ~
    私も見たけど何もなかったよ

    • 0
    • 9
    • もしかして
    • 15/04/15 00:19:04

    あれ?
    アンビリーバボーでもやってたやつ。
    目が点で、すごいシンプルな顔で想像してたのと違った。
    白っぽかったよね。

    • 0
    • 15/04/15 00:16:10

    >>7目が合うと良くないんだっけ?
    私は怖いから見なかったよ。

    • 0
    • 15/04/15 00:14:01

    正面が映らなかったやつ見てたよ。
    でも住職さん?とテレビ局のスタッフ?は正面から見てるよね?
    どうなったのかな?
    何かあるかもしれない。怖い。
    なんとか記憶から消去した方がいい。

    • 0
    • 15/04/15 00:11:08

    >>4
    嫌なことがあっても皆さん亡くなってるそうなので、お面のせいにもできないですよね。

    大丈夫ならいいんです。
    ただ怖がりなもので。

    • 0
    • 15/04/15 00:08:17

    ありがとうございます。
    あのお面はそっち系ですか?
    お寺で供養され続けられているそうなので、あまりバカにしないほうがよいのではないかと思うのですが。

    • 0
    • 15/04/15 00:07:45

    で、何か嫌なことがあればお面のせいにするんだ。笑
    お面も全部自分のせいにされて可哀想だわ。笑

    • 0
    • 15/04/15 00:06:03

    何か違うこと考えて忘れちゃいな~
    ほら、エロい事とかエロい事とかエロい事!

    • 0
    • 15/04/15 00:04:25

    >>1
    高級お布団もねwww

    • 0
    • 15/04/15 00:03:12

    変な壺買わされないといーね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ