産後の性格の変化

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/04/14 23:31:41

二人目を産んだあとからだと思うんですが、少しのことですっごくイライラします。
少しのことで子どもを大きな声で怒ったり、旦那の行動や言動にもイライラして怒ったりです。

生理前も酷いと1週間前からいつもと同じ生活でもキツくて早く寝たり、いつもの時間にお出かけの支度が間に合わなかったりします。それに本当にイライラします。

旦那には更年期(笑)ってからかわれたりしますが
やはり何か病気ですか?どんな病院に行けばいいと思いますか?アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 07:38:41

    内科や婦人科に行ったほうが良さそうですね。

    精神科だったら行きづらいなと思っていました。あまり病院ないし、近くにあるとこるは友達が働いているし!

    • 0
    • 15/04/15 02:21:58

    私はPMS
    月によるけど生理前から苛々したり鬱々したり寝こむまでいかないけどダルかったり眠気ひどいし、寝汗が凄かったり動悸したり息苦しかったり。
    本当に嫌だ。
    初めは内科行ったんですよ。
    そこでカレンダーにいつどんな症状でたか分かってPMS発覚。
    漢方処方されて飲むと楽になりましたよ。
    体質があるから効くのに合うまで大変だったけど病院も一つの手ですよ。

    • 0
    • 15/04/15 00:43:02

    私も。
    イライラして荒れてると旦那に、「生理か?」言われるけど、実際その後すぐ生理が来たりする。
    だんだんリズムがわかってきて、感情をコントロール出来るようになってきたけど、あまりにイライラする時は安定剤飲んでとっとと寝るに限るよね。
    命の母が気になる(笑)

    • 0
    • 15/04/14 23:58:46

    自分をコントロールできてないです(>_<)
    ストレス発散できていないのかな…

    PMSは私も気になっていて、婦人科行ったほうがいいかな…

    • 0
    • 15/04/14 23:50:27

    同じです。私も子供三人目を出産してから、イライラするようになりました。
    とくに生理前と排卵時期が酷いです。
    PMS(月経前症候群)にあてはまりますが、病院にはなかなか行けず…こんなことで婦人科に行く 勇気がなく。きっと、病院に行けば少し良くなるんでしょうがね。

    私の周りの子供が二人以上いる30代ママさん、同じ症状で悩んでいる人が多いです。

    • 0
    • 3
    • w ゅぅママ
    • 15/04/14 23:38:28

    私も、旦那にだけちょっとしたことでイライラしてしまうようになった(笑)もっと穏やかだった性格が旦那に対してだけ荒くなった(笑)

    • 0
    • 15/04/14 23:36:32

    私もそんな時あるよ。
    最近ちょっとした事で怒りすぎだなーって時。
    そんな時は子供も全然言う事聞かなくなるから、私自身を自分で落ち着けると子供も良い子に戻る。
    病気とかではなく、自分をコントロールできれば治ると思うよ

    • 0
    • 15/04/14 23:35:39

    家族が寝静まった後、真っ暗な別の部屋でドラァグクイーンのように無心に踊るのいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ