むかつく…友達に見下されてるのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 22:57:34

主は半年前にシングルになりました。子供が2人います。
友達は3年程前にシングルになりました。
すぐ彼氏ができて、結婚してる時より生活にハリがあるらしく、いろいろ上から目線で言ってくることは今までもあったのですがスルーしてました。…が、今日の会話があまりにも苛ついて、バカにされてる?と思い…
以下友達との会話です。
主→★
友達→☆

☆あんたも年なんだから、早く彼氏作りなー!
★今は子供を育てていくのが精一杯で男の人に気が回るわけないよ。
☆子供なんてすぐ大きくなって離れていくよ!子供が大きくなってから男探したってあんたに見つかるわけないじゃん。
★いやいや男いらんし。
☆強がるなって!バツイチコブ付きでもいいって人誰かいないか声かけとくわー!
★マジでいらんし、あんたと違って男いなくても生きてけるし!
☆へー後で泣きついて来ても知らんよ?皆にも主には男紹介しないように言っとくわ。
★はいはい(´Д`)

こんな感じで言われて、それでもまた最後にはやっぱ誰か探しといてあげるよ!とか言われて断りましたが心底うんざりしました。
こんな事するのは見下してるから?それとも極度のお節介?
私が離婚してからやたらLineや電話が来ます。ほぼ男の話なので無視することが多いんですが、何でこんな事するのか疑問すぎてストレスになってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 04:28:57

    いくつなの?
    私ならもう仲良く出来ないや。

    • 0
    • 15/04/15 00:39:40

    >>16
    ありがとうございます。
    確かに友達は幸せそうです。子どもも手が離れたし、これから第二の人生だー!と言ってました。素直に羨ましいなと思う時もありましたが、男紹介するよ!パートナーがいるのといないのじゃ違うよ!などなど断っても断っても言ってくるのでウンザリしてました。

    • 0
    • 15/04/15 00:20:43

    >>12
    私も同感
    同類だと思ってるから
    今楽しいから
    友達の主さんにも幸せになってほしいという
    気持ちがかな

    • 0
    • 15/04/15 00:16:46

    どちらかというと主の方が友達を見下してるよね?
    友達は単純に頭と股が緩いだけで主のこと友達だと思ってそうだけど、主はそんな友達と同類だなんて有り得ない私は友達とは違うのよって思ってそう。
    まぁそう思うのは別にいいと思うけどね。主と友達は友情に温度差があるんじゃない?無理して付き合う必要もないんだし、私は今男どころじゃないってハッキリ言って疎遠でいい。

    • 0
    • 15/04/15 00:05:46

    >>10>>11>>12
    ありがとうございます!
    何となくですが、わかったような気がします。仲間を作りたかった、そんな感じで言ってきてるんでしょうね。他の友人は円満に夫婦でいて、家族もちゃんと作ってるんで、羨ましさもあるんでしょう。私も夫婦円満は羨ましいです。
    私は離婚したてで、今は必死に子育て仕事家事とバタバタしてるので、そんな事に気付く余裕もなくイライラしてましたが、納得出来ました。

    • 0
    • 15/04/15 00:00:48

    以外と寂しいんじゃない?
    彼氏いても苦労してるのかも。
    恋愛の話は嫌だ、で通せばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 23:54:40

    見下されてるのではなく
    仲間意識じゃない?んで、自分は幸せだから主も幸せにさせてあげたいお節介

    • 0
    • 15/04/14 23:25:54

    >>8
    例え幼馴染みで、小中や高校大学も同じで~とかでも、
    付き合う男でかわる女や、
    結婚してかわるとか、
    出産してかわるとか、色々あるからね。
    良い意味で変わったり、
    結婚や子育てして忙しくなる意味での変わるとかならいいけど、
    性格変わったのかみたいな感じになり、
    不快な思いするなら、疎遠か、疎遠にできないとしても、しばらく距離置くとかすれば?
    共通友人がいるにしても、選ぶのは主さんなんだし。
    私なら電話はとらないしlineもしない。
    メールあっても、何日かしたら、忙しくて~とか、当たり障りない返事だけ短文でして終わるわ。
    子供いるのに、男男のその友人、本当に馬鹿だとしか思えないし

    • 0
    • 15/04/14 23:22:26

    うーん両方じゃないかな。
    お節介な感じもするし、ちょっと見下してる言い方もしてるし。あと、仲間にしたいんじゃないかな?
    バツイチ子持ちで彼氏ありって、仲間。
    同じ価値観に立って色々喋りたいんだよきっと。だから離婚してからやたら連絡くるようになったんじゃない?
    付き合いも長いみたいだし気を使ってない感じがするよね。
    縁切るまでしなくても、そんな感じでしばらく軽く流しておいたら?あまりにしつこかったら、何度かメール無視してみるとか。しばらく会わないでおくとかしながら。

    • 0
    • 15/04/14 23:15:29

    >>2
    友達の子供はもう大きいので預けるのはないと思います。
    いつもこの手の話になると無視はしてますが、なんでこんなにも言ってくるのか疑問すぎてトピたてました。

    • 0
    • 15/04/14 23:12:08

    >>6
    高校から大学までずっと一緒で仲の良かった友達です。昔はこんな感じじゃなかったんです。結婚して育児に忙しくて、ちょっと連絡を取らなくなってた時期もあり、私が離婚してからやたら連絡をくれるようになりました。
    共通の友人もいるので、無視はできますが切るのには躊躇してしまいます。

    • 0
    • 15/04/14 23:01:45

    変な友達。

    • 0
    • 15/04/14 23:01:45

    ストレス抱えてまで付き合わなくちゃいけない間柄?
    単なる友人程度なら私なら切っちゃうけどなぁ。

    • 0
    • 15/04/14 23:01:38

    元々口が悪い友達なんじゃないかと思ってしまう。

    • 0
    • 15/04/14 23:01:15

    紹介してもらえばいいじゃん

    • 0
    • 15/04/14 23:00:52

    見下しているとかお節介とかではなく、ただ低脳なだけでしょ。
    よくそんな人と付き合っていられるね。主まで同類に見られるよ。

    • 0
    • 15/04/14 23:00:00

    主さんに、男できたらさお互いに男に会うときに子供預けようとしてるとか?

    無視でよくない?

    • 0
    • 15/04/14 22:58:56

    横で聞こえてきたら、うわぁってなる会話だね…主まで悪印象(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ