パート主婦が仕事に力を入れるのはおかしいですか?

  • 働くママ
  • 匿名
  • GqdPGJ63CR
  • 15/04/14 22:32:29

私は午前中パートとして医療機関に勤めています。国家資格を持っていますが、日々新しい情報も入ってくるので勉強が必要です。
勉強会は土日にあることがほとんどですが、主人からは、パートのくせにわざわざ休みの日に勉強会に出席する必要なんかない!と怒鳴られました。
私は、パートであっても仕事をする以上全力を尽くすべきだと感じています。
パートとは仕事の時間も内容も所詮パートとのかんがえかたの方が良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • AYcmY6ozfc
    • 15/04/16 20:10:09

    パートも正社員並みに働かされるとこあるし勉強だって必要なのにね。
    パートのくせになんて発言できるご主人様はきっとご自分の稼ぎだけで家族養って行けるのだから、いっそのこと専業で精一杯家族のため尽くしたらどうでしょう?
    不機嫌になられてまで働くことない。
    社会に出て働きたいかもだけど理解ない人と結婚しちゃったからそこは仕方ないかな。
    うちの旦那は自分の稼ぎだけでは貯金まで回らないことをよく理解してるから、私の仕事にもすごく理解あるし家事育児にも協力的です。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • JrSlMBrf5j
    • 15/04/16 00:24:51

    うちは、パート、バイト、正社員に問わず、資格とるためなら応援してくれる。ま、家事はしてくれないけど、育児だけは協力してくれてるから助かる。

    • 0
    • 12
    • いやいや
    • SMZ8tKudDt
    • 15/04/15 16:26:31

    医療系は日々勉強なのは仕方ないのに、それを理解しない旦那が悪いと思う。
    でも旦那の考えをかえるのは難しいから、旦那には頼らず実家に最初から頼るほうがいいよ。

    結局、主さんの旦那は家事育児したくないだけじゃない? 家族だから助け合いが必要と思えない男と結婚した結果だね。。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • NtGM1M4Tal
    • 15/04/15 09:04:13

    幼稚園教諭のパートしてます。

    幼保一貫が先々増えるかもしれないから、持ってなかった保育士資格を取得するために昨年度から平日は勤務、土日に講習受けてます。

    主人や主人が都合悪いときは両実家が協力的です。

    パートでもいつ正規雇用に変えるかわからないし、先々の事を考えるのは大切ですよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • xFWdNnRdQt
    • 15/04/15 08:17:03

    >>2 そうだよね
    パートでも仕事をするならきちんとするべき
    だけど、旦那さんは母親としてもきちんとしてほしいんじゃない?
    仕事をしてるから母親業を旦那に任せてるけど、だったら仕事も同僚にも任せたら?
    二足のわらじは大変だし、結婚したら旦那さんの気持ちも聞いたら?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZB2jDqj9qj
    • 15/04/14 22:53:51

    これで旦那と主の稼ぎが同じくらいだったら悲惨だわ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • GqdPGJ63CR
    • 15/04/14 22:50:24

    主人も土日が休みなので、子どもをお願いしますと一カ月前から伝えたりしますが、その時は了承するものの、前日になるとかなり不機嫌になり、結局子どもは私の実家に預けます。
    その間主人は家でゴロゴロ。家事は一切しません。

    • 0
    • 7
    • 8p1IXOEHR3
    • 15/04/14 22:49:03

    結婚しなきゃ良かったんでは?何を夢見て結婚したの?
    主が社会に意識が向いて家族は寂しくないの?
    無理して働くお母さんを応援する姿が健気だわ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • m5VOvOoNTA
    • 15/04/14 22:49:00

    うちは応援してくれる方。仕事で土日居ないから出来る時は出来る事するからって。
    基本的に私がしたいと思った事は応援してくれる人。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • vc17E7tt9i
    • 15/04/14 22:42:55

    その土日に旦那さんに家の事をさせてるから とか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • CUzCA+N8vF
    • 15/04/14 22:38:53

    うちの旦那も主の旦那と同じ考え。
    パートなんだからといつも言ってくる
    でも人間関係あるし雇ってもらってるから参加しなきゃと思ってしまう。
    うちは土日休みの旦那じゃないから、
    でれないけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • nRii8OryWN
    • 15/04/14 22:37:10

    主と旦那の考え方が違うだけ。
    旦那は主が仕事するのは賛成なの?

    • 0
    • 2
    • 5Fht+hLNVZ
    • 15/04/14 22:36:31

    結婚した以上、旦那さんの意見も考慮すべきだと思う。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Y+bxWMTRaw
    • 15/04/14 22:34:51

    主と旦那の価値観が違うってだけの話じゃない?
    私は、仕事自体は頑張るし個人的に勉強するのも好きだけど、時間外に暗黙の了解で出るみたいなのはしたくないって考え。
    医療やら介護やらはそうも言ってられないんだろうけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ