幼稚園にギャルままが…ポツンで可愛そう

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/14 22:26:35

幼稚園に金髪ギャル、agehaみたいな人な親が入ってきました。おそらくシングルママ飲み屋ママみたいです。幼稚園は地域内では一番学費が高いです。皆さんかなり距離を置いてます。ポツンで可愛そうで根は良い子みたいなのでどうにか輪にいれてあげたいです。まずは自分から仲良くなりたいのですがどうしたら良いでしょうか?

余計なお世話等批判はいりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 07:54:06

    ギャルママが輪に入って、みんながギャルママをチヤホヤし始めたら主の機嫌が悪くなりそう~。私がいたから入れたのに!!ってね。

    • 0
    • 15/04/18 07:50:39

    あなたが可哀想

    • 0
    • 15/04/18 07:44:38

    >>34
    一人者をみんなつるし上げるからです。
    私は誰ともお話したくありません。関わりたくないけどどこかで笑われてそう
    面倒だもんポツンでいいや

    • 1
    • 15/04/18 04:02:17

    >>40たしかに、ママ友作りなんて幼稚園には要らないね。子供に目が言ってないわけだし。うちみたいに、化粧品など売りつける親いたら大変ですよ。

    • 1
    • 15/04/18 03:48:02

    私も普段はワンピースしか着ないけど、遠足や運動会はパンツにスニーカー履くしTPOわきまえてれば大丈夫じゃないかな
    ママ友作るための幼稚園じゃないけど、一緒に公園に行ったり自宅に呼んだり子供に幼稚園以外で遊べるお友達を作ってあげるためには必要じゃないかなって思う

    • 0
    • 15/04/17 16:31:25

    >>40親なのに先生からそんな注意が入るって情けないよね~…
    本当ママ友とかめんどくさい!

    • 0
    • 15/04/17 16:29:33

    >>55
    私、基本的にパンツはかなくて常にスカートかワンピースなんだけど、やっぱり浮いてるのかな?

    • 0
    • 15/04/17 16:28:20

    >>53結婚して妻や親になったら大事だと思うよ~。自分の身なりで子供や旦那が恥かいたら嫌じゃん

    • 1
    • 15/04/17 16:24:57

    輪に入れてあげたいって言い方がイヤだ。
    私は群れたくないからぽつんだけど、それで淋しいと思ったことはないや。
    周りのママとは挨拶するだけだよ。

    • 1
    • 15/04/17 16:22:12

    >>36
    服装における周りとの調和って大事?
    お受験幼稚園ならあるだろうけど。

    • 0
    • 15/04/17 16:02:23

    >>45うける(笑)

    • 0
    • 15/04/17 15:47:58

    >>40その幼稚園いいなー ランチ会強制だよ行かなきゃ変わり者扱い!本当に親同士仲良くする所じゃないよね 面倒くさい

    • 1
    • 15/04/17 10:55:01

    親睦会に来たら仲良くなりたい、来なければ仲良くならなくても良いって思ってるよ、きっと。

    • 0
    • 15/04/17 10:01:55

    シングルで飲み屋で
    とかいう情報いまいらなくない?
    仲良くなって探りたいだけでしょ

    • 1
    • 15/04/17 09:17:32

    >>40羨ましいランチ会強制ではないけど行かなきゃならない雰囲気

    • 0
    • 15/04/17 07:12:07

    >>46同じ趣味やお話し合わない人とはムリに仲良くはなりたくない面倒くさいだけ

    • 0
    • 15/04/17 06:57:55

    >>45
    私もこれに同意。
    私はギャルではないんだけど、趣味や考え方が合わなそうな人達とわざわざ絡む必要ないと思ってる。

    • 0
    • 15/04/17 06:50:48

    もっさい母親だらけで関わりたくないんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/17 06:48:44

    主は姉妹の母ですか?

    • 1
    • 15/04/17 06:41:32

    普通でいいよ

    幼稚園って夜の仕事してる人多いから外見じゃなくて、もっとすごい人いそうじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 15:42:16

    挨拶でいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/15 15:16:25

    何故シンママだと思ったのですか?

    • 0
    • 15/04/15 13:35:48

    >>34
    長女が入園した幼稚園から入園式のあと、そういうプリント配られたよ。
    数年前に強制ランチ会とかあったみたい。

    お母さんがたがお友だちを作る場ではありません。ってハッキリ書いてあった(笑)

    • 1
    • 15/04/15 13:20:13

    >>37
    うんうん
    子供が楽しく通えればママ友なんていらない。
    だって、子供を通しての友達だから、子供のいざこざがあれば不仲になってる人を何人か聞く。

    • 1
    • 15/04/15 13:16:51

    挨拶だよ!
    そんな感じのママいるけど、オバマまの私に、向こうから挨拶してくれてうれしかった。
    仲良くはないけどさ…。

    • 0
    • 15/04/15 13:13:53

    >>34 同意。ママ友ママ友ガツガツしてる人見ると、一体親と子どっちの幼稚園だよって思ってしまう。

    • 1
    • 15/04/15 13:07:40

    周りとの調和を求めるなら、まず自分の身なりから変えるよ
    変わらないってことは、私は私!で行きたいんだよ

    • 0
    • 15/04/14 23:52:54

    結局見た目と中身ってだいたい同じだよ

    • 0
    • 15/04/14 23:36:02

    子供が幼稚園に入園しただけであって、決してママ友グループに入るために入園したわけじゃありません。
    なんでみんなそんなに群れたいわけ?w

    • 1
    • 15/04/14 23:31:48

    主も金髪agehaにイメチェンするべし!

    • 0
    • 15/04/14 23:28:16

    ドラマ見たの?

    • 0
    • 15/04/14 23:14:44

    輪に入れてあげたいとかじゃなくて、他のママが避けてても挨拶したり喋りかけたりでいいと思うよ。
    輪なんて群れるの嫌いなママかもしれないし。

    • 0
    • 15/04/14 23:14:25

    ニュース糧にたててバカなの?

    • 0
    • 15/04/14 23:10:46

    ほっといてほしい。
    輪に入れてほしいとかも思ってないから。
    ママ友は幼稚園だけじゃないし。

    • 0
    • 15/04/14 23:05:05

    トピずれで悪いんだけどさー、可愛そうじゃなくて 可哀想 だよ?

    • 0
    • 15/04/14 23:02:27

    見た目で判断されて軽蔑される事多いから普通に声かけられたら案外嬉しいよ

    • 0
    • 15/04/14 22:59:05

    >>22
    コレがいいと思う。
    いきなり輪の中は、抵抗あるんじゃないかなー?

    • 0
    • 15/04/14 22:57:24

    昼間は眠くて我が子の出事とかこなすのに精一杯だろうから変に気を回さなくていいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/14 22:53:58

    >>22ありがとうございます。相手もどう考えてるかわからないのでまずは自分から話しかけてみます。

    • 0
    • 15/04/14 22:44:58

    多分、輪に入ろうと思ってないよ。面倒な付き合いはしたくない人もいるから… 話かけられて私ならイヤだもん。

    • 0
    • 15/04/14 22:42:06

    輪にいれてあげたい、っていうのは大きなお世話なんじゃないかな
    主が個人でギャルママと仲良くすれば?まずは世間話からしたらどうかな、今日天気いいね~とかなんでもいいし、派手な人なら外見褒めると喜ぶんじゃない?カバン可愛いね、とか髪型素敵だねーって。お世辞でも言うといいかも

    • 0
    • 15/04/14 22:38:58

    ポツンでいたいんだよ
    群れたくないんだよ
    そっとしときなよ

    • 0
    • 15/04/14 22:37:28

    かわいそうかどうかは本人にしかわからないよね。
    仲良くして楽しい人もいるかもしれないけど、ある程度距離おいた付き合いをしたい人もいるよ。

    • 2
    • 15/04/14 22:34:53

    あららら、大変なニュースだね!

    • 0
    • 15/04/14 22:34:35

    >>10挨拶とかもきちんと返してくれるんです。その子のお母さん達も良くお迎えにこられて、仲良さそうで明るくて良い子なんじゃないかな?と勝手に想像してます。

    幼稚園には一人もギャルままがいないので…!!
    皆仲良くしてるのに一人ポツンは可哀想じゃないですか?


    可愛そうで→可哀想でした。すみません。

    • 0
    • 15/04/14 22:32:35

    >>11こんにちは!ラインしてますか?
    とかでライン交換すればいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 22:31:42

    構えてから仲良くするの?他のお母さんと話す同じ感覚で接したら?

    • 0
    • 15/04/14 22:31:15

    こういう上から目線な奴いるよね。ウザ

    • 0
    • 15/04/14 22:30:31

    こりゃトップニュースだわ

    • 0
    • 15/04/14 22:30:26

    まだ小悪魔あげはみたいな人いるんだね。最近は若くて綺麗ママで派手でもちょっと系統が違うもんね。向こうは向こうで友達できるんじゃないかなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ