81歳の義理祖母にプレゼントこれどうですか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • sf3t5hK7Ol
  • 15/04/14 21:59:14

義理のおばあちゃんなのですが、もうすぐ誕生日なので何かプレゼントをしようと思い、このバッグを検討しているのですが、どうでしょうか?
変かな?ババ臭い?

草木染め?という染め方で、一つ一つ手織りで作っているそうです。
色はレッドか、ベージュピンクが良いかなーと思っているのですが…

予算があまりなく恥ずかしいのですが…
5000~7000円程で、義理祖母は電車に乗り百貨店等にもよく行き、毎日スーパーにも買い物に行ったり行動範囲も広いので、大きくもなく小さくもない軽くて丈夫でおしゃれな斜めがけカバンを探していました。

他に何かこの条件に当てはまりそうなバッグありましたら教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • sf3t5hK7Ol
    • 15/04/14 22:00:23

    他にも色あります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • g7ONQ3K/RA
    • 15/04/14 22:02:40

    うーんちょっと年寄り意識しすぎかな
    81とはいえそんなに元気なら普通に軽くて丈夫なナイロンのレスポとかでいいんじゃ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • +Vnk52psvu
    • 15/04/14 22:03:17

    元気なおばあちゃんだこと。
    斜め掛けするの?
    好きな色が良いかと…

    • 0
    • 4
    • BBlTD/fKhK
    • 15/04/14 22:04:48

    おばあちゃんとかって今使ってるカバンからなかなか新しいカバンに替えなかったりするよ。

    手先を使うものとかひ孫と遊べるものではダメかな?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BFtoQZ4GiF
    • 15/04/14 22:05:06

    フェイラーとかは?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Q7ObjKtli5
    • 15/04/14 22:08:07

    義祖母とちょうど同じ年代。
    義祖母のカバン思い出してみたけど、結局気に入ったものしか使わないんだよね。
    自分で買った物でそのときの用途によって変えてる。
    うちは斜めがけなら黒のナイロン。ナゼか手提げ鞄が多い。
    そして毎年プレゼントに悩むし、使わないものにお金かけるのもなんだし…で、旦那のきょうだいと話し合って欲しいって言ったものをあげているよ。

    • 0
    • 7
    • BBlTD/fKhK
    • 15/04/14 22:10:01

    >>4です。
    追記
    去年 主人の母の70才のお誕生日に主人の母の生まれた日の新聞を取り寄せました。
    出生地の新聞で県立図書館に貯蔵されていたものをコピーしてもらったんですが、喜ばれましたよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • sf3t5hK7Ol
    • 15/04/14 22:19:42

    皆さん早速アドバイスありがとうございます。
    とても参考になります。
    義母、義祖母ともにおしゃれに気を使われている感じです。
    義母にはCHANELのリップをあげたりしました。

    そうなんです。義理母、杖は着いていますが元気です!この間も国内旅行に行ったそうです。

    フェイラーもネットで見ていました。
    ご年配の方に人気のあるブランドだそうですね。
    こちらも視野に入れておりました。
    ありがとうございます。

    ナイロン等も軽さを重視するなら良さそうですね!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • sf3t5hK7Ol
    • 15/04/14 22:26:18

    やっぱり好みがあるからバッグや服は難しい感じですかね…
    元から持っている物もあるので、たまに使ってくれるだけでも良いかな~とは思っていたのですが。

    やっぱこのバッグ年寄り臭いかな(;_;)

    新聞、ネットで見ました!レビューも良かったですよね。他と変わった物で面白そうですね!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • UzxnToZWg3
    • 15/04/14 22:36:20

    義理のおばあちゃんにプレゼント。
    優しい孫だ♪

    これはポシェットタイプのバッグ?
    おばあちゃんって、ポシェットタイプが使い勝手が良いみたいだよね。
    うちのおばあちゃん(86歳)がそう言ってた。
    お財布とハンカチ、ティッシュが入るくらいの、軽い素材なら良いと思う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • sf3t5hK7Ol
    • 15/04/14 22:49:49

    >>10
    ありがとうございます!
    そうです!ポシェットタイプです!
    お茶、財布、ハンカチ、ティシュくらいが入る茶色のポシェットと黒のポシェットを持っているのを見てたので、もう1つ明るい色はどうかな~と思いまして。

    家が離れていて年に3回程しか行けないのですが、いつも私やひ孫の事を心配してくれて、食べ物を送ってくれたり、義理のおばあちゃんだけど大好きです(^-^)

    最近少し病気を患っていて、元気になってまた大好きな百貨店に行ってねという気持ちを込めて、明るいバッグはどうかなと思った次第でした。

    • 0
    • 15/04/15 00:00:41

    主さん優しいね(*^^*)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • gz+DWKcElO
    • 15/04/15 05:16:29

    祖母も杖ついているけど、リュック派

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • sf3t5hK7Ol
    • 15/04/15 08:43:57

    >>12
    いえいえ!全然です(>_<)
    本当は帰省を増やして顔を見せるのが孝行だと思うのですが、学校や幼稚園があって、なかなかで。
    そんな事言ってもらってありがとうございます。

    >>13
    確かにリュックも歩きやすそうですね!
    ありがとうございます。
    検討致します。

    • 0
    • 15
    • 美馬優香
    • Aq3GmkdqSI
    • 15/04/16 10:35:04

    レッド素敵ですね。うちの祖母もこの色なら喜びそう。少し明るい色を挿し色にすると、気持ちも上向きになりますよねー。主さん優しいです。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • sf3t5hK7Ol
    • 15/04/16 11:10:49

    >>15
    明るい色いいですよね!
    ちょっと年寄り向きかな~と悩んでいましたが、ゴールデンウィークに渡すので、もう少し他もみながら考えて検討したいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ