こんな旦那…あなたならどうする?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/14 21:40:13

うちの旦那給料手取り21万ぐらいで住宅ローン月12万払ってます。旦那の小遣いは稼ぎが少ないため1万渡すのが限界で私は今妊娠中で働けません。
それなのに旦那は小遣い3万くれ!といい妊婦の私に働け!と言いました。
私が働いたら自分の小遣いも増えると思っていて小遣いはパチンコに使います。
少ないながらにも産まれてくる子供のために節約して毎月貯金してます。旦那は子供の事なんかより自分の小遣いの事ばかりでそんな旦那に冷めました。
皆さんならこんな旦那どうしますか?
ちなみにマイホームの名義は私です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 21:43:55

    そんな男いらない
    主さん名義ってことは、主さんは産休中?

    • 0
    • 15/04/14 21:44:56

    何より月にローン12万も払って生活出来るのがすごいわ

    • 0
    • 15/04/14 21:45:15

    離婚するかしないかって事?
    家があなた名義なら、あなたにも十分な所得があるって事だよね?育休中?
    産んですぐ復帰出来るなら迷わず離婚する。

    • 0
    • 15/04/14 21:46:15

    主の仕事はなに?

    • 0
    • 15/04/14 21:46:20

    よくこの月収でこの支払い。
    主さん高給取りなのかな?

    • 0
    • 15/04/14 21:46:40

    あなたの名義でローン返してるなら
    相当収入いい?なら旦那いらないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 21:47:24

    >>1 今は専業主婦です。
    子供産んだら働くので今資格の勉強してます。
    なんか本当に旦那に冷めてしまってご飯作るのも弁当作る気にもなれず昨日は実家にとまりました。

    • 0
    • 15/04/14 21:49:47

    >>7ローン組めたのに無資格?定職があるのかと思ったよ。違うの?
    なぜローン組めたのだろう

    • 0
    • 15/04/14 21:52:48

    >>2 ですよね…

    旦那の給料で毎月何にいくら支払ってるか説明してあなたの手取りじゃ小遣い増やす余裕ない事言ってもいまいち分かってないしそんなに小遣い欲しいならバイト行けば?バイトで稼いだお金を小遣いにしたら?と言ったらぢゃあ私は何するねん?家でぐぅたらしとくん?って言って来て妊婦で働けない事も理解してません。

    • 0
    • 15/04/14 21:53:22

    ねぇ、なんでギャンブルする人と結婚するの?
    子供何人?

    • 0
    • 15/04/14 21:54:03

    ぢゃあ?

    • 0
    • 15/04/14 21:54:33

    >>8 無資格ではないんです。

    産休中に家にいる機会に新しい資格取ろうと思って勉強してるんです。

    • 0
    • 15/04/14 21:54:48

    どうやってローン組めたの??

    • 0
    • 15/04/14 21:55:54

    >>10 ここまで酷いと思わなかったんです。
    子供は1人目です。

    • 0
    • 15/04/14 21:56:31

    専業なの?産休中てことは職に就いてるの?どっち?

    • 0
    • 15/04/14 21:56:54

    >>13 家買った時は私の年収450あったので。頭金も入れて買いました。

    • 0
    • 15/04/14 22:00:12

    >>14
    甘かったね。
    浅はか。
    親に反対されなかったの?
    結婚して何年?

    • 0
    • 15/04/14 22:04:10

    >>12なるほど。それならまた職場に復帰するんだね。
    旦那は主に感謝しないと。
    主もこんな甲斐性無し旦那選んだからこうなるんだよ~!

    • 0
    • 15/04/14 22:10:29

    >>17 結婚して2年半です。

    親もまさかここまで情けない旦那だと思ってなかったみたいで変な男に引っかかったな!と言ってるし離婚するなら賛成だと言ってます。
    離婚したら両親と一緒にマイホームに暮らします。

    • 0
    • 15/04/14 22:13:41

    >>18 ですよね。

    全て自分の責任です。
    今は働けないのですぐに離婚するわけにいかないので少しずつ離婚に向けて準備したいと思ってます。
    本当に産まれてくる息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 0
    • 15/04/14 22:13:56

    >>19
    それでいいじゃん。
    家族よりパチンコな男はいらないでしょ。

    • 0
    • 15/04/14 22:20:19

    >>20
    主両親は働いていないの?
    今の状況で、子供産まれてから金貯まると思う?さっさと見切りつけたほうがいいよ。子供産まれたら主が「子供旦那に懐いてるから別れられない。」というか、旦那さんが親権欲しいっていいだすよ。
    主両親がまだ働けるなら、ローンは払って貰えば良くない?

    • 0
    • 15/04/14 22:25:46

    >>22 両親は定年退職したため働いていません。
    こんな父親に子供が懐くとも思えないし旦那が親権よこせ!とは言わないと思います。今でさえお腹の子供に興味なさそうだし他人事だと思ってるから。
    家族よりパチンコなんです。

    • 0
    • 15/04/14 22:27:22

    >>19離婚に賛成なんだね、すごいな!主さんと息子さんよりパチンコのほうが大切だと思うやつは早めに捨てたほうがいいよ
    私もギャンブル男との子供を授かり、男を捨てました。捨ててよかったよ。

    • 0
    • 15/04/14 22:30:19

    >>24 息子とパチンコを比べる自体普通じゃないし我が子よりパチンコ選ぶ旦那に心底冷めました。
    捨てられたんですね!今はシングルですか?私も旦那なんて早く捨てたいです!

    • 0
    • 15/04/14 22:35:35

    >>25六年間のシングル生活を送り、真面目な器のでかい男と結婚しました。

    それまでは両親と子供との~んびり平穏な日々をすごしてました。

    • 0
    • 15/04/14 22:39:36

    予定日はいつ?
    社保で手取り21よね?そりゃきついよね。

    • 0
    • 15/04/14 22:51:14

    >>26 うらやましい!
    再婚されたんですね!
    私も子供に許してもらえるのならばまた人生やり直したいです。
    今は産まれてくる子供の事だけを考えたいと思います。

    • 0
    • 15/04/14 22:53:05

    >>27 9月3日です。
    早く我が子に会いたいです。

    • 0
    • 15/04/14 23:27:46

    子供産まれる前に捨てたら親権も優位にとれるからお早めに。

    • 0
    • 15/04/14 23:39:50

    >>30 そうなんですか!!

    知らなかった。

    • 0
    • 15/04/15 07:18:42

    やっぱ義理親もおかしいの?

    • 0
    • 15/04/15 11:28:32

    >>32 はい。
    やっぱりおかしいですw

    子が変なら親も変なんですねー。

    • 0
    • 15/04/15 11:36:46

    まず手取り21万しかないのに月12万のローン組むのがおかしい。

    • 0
    • 15/04/15 12:20:48

    >>33
    親を見れば子は分かる。
    環境、育て方が重要。

    • 0
    • 15/04/15 12:20:49

    主さん内訳教えて!まだ子どもいないから、それで、生活出来るのかもね!

    • 0
    • 15/04/15 12:23:20

    どうやって生活してるの?
    子どもが産まれたら主が働いたって大変だと思うよ
    よく家買ったね怖いわ

    • 0
    • 15/04/15 13:23:41

    えー、先行き不安だねー。
    旦那との将来を考えちゃうな、私なら。
    一緒に暮らしていく自信ないわ。

    • 0
    • 15/04/15 15:00:55

    >>34

    ほんとほんと!!

    • 0
    • 15/04/15 15:03:48

    >>33いや。主も充分変だよ。計画性なさすぎ。

    • 0
    • 15/04/15 18:27:39

    主の方が年収高いね!聞いてる人いたけど産休じゃなくて今は退職しちゃったのかな。またいい仕事に就けるかわからないしね。
    生活はどうしてるんだろ。

    • 0
    • 15/04/18 12:35:25

    捨てる

    • 0
    • 15/04/18 12:36:20

    なぜマイホーム建てたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ