6年生で役員どうして嫌がるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • odBa2HnwVi
    • 15/04/15 06:34:46

    >>9うちの学校は謝恩会ないから、役員になったなら廃止希望の申し出してみたら?それか本部に直談判。
    お別れ会は在校生と卒業生のための行事ではないの?謝恩会って先生方に感謝の気持ちを伝えるための会だよ。

    6年生で役員やったけど、謝恩会ないからとくに大変なこともなく、次年度役員を決めなくてはいけない5年が大変って言われてる

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5rGMoEL89D
    • 15/04/15 06:19:10

    >>9ダメかどうかは主の子の学校に聞いてください。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • fxDArxvSrG
    • 15/04/14 21:01:42

    中学受験する人は、2月に受験だから、謝恩会の打ち合わせやら、ちょうど忙しい時に当たっちゃうからね。
    出来れば避けたいんだと思う。
    前々から受験する事を決めてれば、その前に役員済ませておくだろうけどね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • WT1Q5KU/eE
    • 15/04/14 20:34:23

    私六年生の時しか役員やった事しか無いから差が分からないけど、卒業式に向けての打ち合わせが大変だった。卒業式後のお別れ会の司会や進行するのに先生との打ち合わせ。うちはそのあとボーリング大会したから人数確認や景品を買いに行ったり…
    うちの学校は役員になったらどんな理由でもやらなくちゃ駄目で、本当に出来ない人は他の人に自分からお願いしないと駄目だった

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • AFMbn5fysY
    • 15/04/14 20:30:09

    >>13
    保護者会の時に取りまとめたりする役員もあるんでしょうか?
    保護者会って先生が1人で喋るイメージしかないんですけど役員が何かすることある学校もありますか?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • tHEMETxvzi
    • 15/04/14 20:29:38

    >>14
    何年生だろうとやるときあるよ?
    私も苦手だけどなんとかなる。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • AFMbn5fysY
    • 15/04/14 20:27:46

    人前で発表したり、取り仕切ったりするのが全くもって苦手です。
    本当にやりたくないです。
    そういうのが無いならやってもいいんですが、6年でそういうの避けるにはどうしたらいいですか?

    • 0
    • 13
    • うちの学校
    • foRVX8NjBB
    • 15/04/14 20:26:44

    謝恩会係になると大変だと聞く。専門部は1~6年の中でじゃんけんで長を決めるので、6年だからって大変てことはない。執行部も6年はならない(任期2年だから5年で推薦がなければ大丈夫)

    うちは末子が幼稚園に入ってから委員をやる予定で、長男が6年で受けるつもり。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • tHEMETxvzi
    • 15/04/14 20:25:29

    >>10
    うちの学校は六年はそういう大役は免除だから引き受けたよ。
    色々とあるんだね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tHEMETxvzi
    • 15/04/14 20:23:37

    別のトピにも書いたけど大変って一時期だけだよ。
    何が大変なの?逆に聞きたい。
    いままさに六年でやってる。
    幼稚園の年長でもやった。
    誰もやりたがらないよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • AFMbn5fysY
    • 15/04/14 20:20:32

    >>6
    リーダー?
    例えば、会計だったら1年~6年の会計役員の人達のリーダーになるということですか?
    役員やったことないんで全然分かりません

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • AFMbn5fysY
    • 15/04/14 20:19:26

    謝恩会て必要なものなんですか?
    卒業まえのお別れ会?みたいなのと一緒じゃダメなんですか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • AFMbn5fysY
    • 15/04/14 20:18:17

    謝恩会は、6年の役員みんなでするんじゃないんですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5rGMoEL89D
    • 15/04/14 20:17:58

    卒業式後のパーティをホテル抑えてやるんだけど、それまとめるのが大変らしい。パーティやりたい親と必要ないという親など様々だし、ホテルや先生とのやり取り、当日の司会進行とか考えただけで面倒くさい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • soEqscgozn
    • 15/04/14 20:16:45

    その役員や係のリーダーに抜擢されるからだよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • hCXAd1lsI/
    • 15/04/14 20:16:27

    卒業の時は大変!
    謝恩会が一番!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • WWQvMOIiGX
    • 15/04/14 20:16:21

    謝恩会のまとめしたり、卒業式の親代表のあいさつしたりするからかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UpUn/ZULNC
    • 15/04/14 20:16:04

    うちの学校は学年代表は卒業式で謝辞よむから。あとは6年の役員は謝恩会実行委員もやらなきゃならない。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Xpx2TWGD9n
    • 15/04/14 20:15:27

    卒業式の大役があるからだよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • mYialE7+2q
    • 15/04/14 20:14:57

    やりたがらない理由は、聞いた相手から聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ