健康で紙もらいましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 20:02:30

    健康?

    • 0
    • 15/04/14 20:02:32

    トピタイの意味がわからない

    • 0
    • 15/04/14 20:03:08

    これで通じると思ってるとは

    • 0
    • 15/04/14 20:04:34

    日本人じゃないのね

    • 0
    • 15/04/14 20:06:35

    母国語でどうぞ

    • 0
    • 15/04/14 20:10:25

    トピタイ意味不明だけど、痩せすぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 20:15:00

    背はともかく痩せすぎじゃない?三年生の娘と同じ体重だよ。

    • 0
    • 15/04/14 20:17:11

    >>7うちの3年生もおなじくらい。
    男の子だけど、身長130くらいだけどガリガリだよ...
    143もあったらかなりのガリガリガリガリだよね。
    皮と骨みたいな...うちの子ですら皮と骨なのに

    • 0
    • 15/04/14 20:22:47

    痩せすぎだよ
    病気?
    うちは小5で145㌢で37キロあるよ

    • 0
    • 15/04/14 20:23:55

    男の子?痩せすぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 20:27:32

    えっ、、、
    ご飯ちゃんとあげてる?
    病気とかではないんだよね?

    • 0
    • 15/04/14 20:31:21

    ルシアかと思ってしまった。

    • 0
    • 15/04/14 20:34:47

    栄養失調で保健の先生から紙を貰った。って事?

    • 0
    • 15/04/14 21:04:27

    病院に行くと何かしますか?薬飲んだりしますか?

    • 0
    • 15/04/14 21:30:20

    マジで痩せすぎです。うちの娘太ってなく128センチで26キロ位だから。

    • 0
    • 15/04/14 21:35:20

    うちの息子が147センチ36キロですが、それでも標準の-10%です。痩せすぎで病院行くように紙貰ったんですね。

    • 0
    • 15/04/14 21:37:57

    うちの子100センチ22キロだよ?

    • 0
    • 15/04/14 23:06:55

    もともと痩せていますが、元気にしてます。学校から言われたら、絶対に病院に行かないといけない決まりはありますか?

    • 0
    • 15/04/14 23:14:23

    行かないと、児相扱いに成りかねない
    行かないの?理由は?

    • 0
    • 15/04/14 23:23:12

    風邪をひいて吐いたりしてたので痩せたんだと思います。そんな時にわざわざ身長しなくてもよかったのにな。ずっと言われるなら病院行きます。

    • 0
    • 15/04/14 23:23:14

    >>18
    行くだけ行って、問題ないならそれでいいんだし、もしかしたら病気が隠れてる可能性もあるかもよ。食べても肥れない人もいるからただの体質かもしれないけどね。

    • 0
    • 15/04/14 23:37:27

    >>20
    風邪ひいて吐いたりしてたからって、その前後の身長と体重と比べての結果なんだから仕方ないんじゃない?その紙には他に何が書いてあるの?

    • 0
    • 15/04/14 23:40:30

    >>14
    それは検査したり問診したりで治療が必要かどうか判断されるんだから、ここで聞いても分からないよ。主は別に元気だし問題ないと思ってるから無視したいのかな?

    • 0
    • 15/04/15 05:39:42

    >>20
    風邪ひいて嘔吐する前は体重何キロだったの?
    いくら何でも痩せ過ぎじゃない?
    成長に影響が出たりしないのかな。

    • 0
    • 15/04/15 06:52:20

    >>20 その紙に何て書いてあったかにもよるけど、例えば大きくなれない病気とかだったら適切な治療をしなければいけないし、単に栄養不足とかだったら指導が入ると思う。いずれにしても児相が出てきそう。

    • 0
    • 15/04/15 07:16:11

    >>18学校から言われたのに行かないとネグレクトを疑われるよ

    • 0
    • 15/04/15 16:30:05

    基準値と比べて心配されるレベルなんだから、親として心配じゃないの?何でもなければ学校にそう報告すればいいんだし、学校だってまた次の身体測定で紙渡さなくちゃいけなくなるだろうし一度調べて貰ったら?

    • 0
    • 15/04/17 08:53:16

    私も主さんの子供ぐらいの身長、体重で子供ドック?受けたよ。それで神経系の病気が見つかった。一応検査したほうがいいのでは?

    • 0
    • 15/04/17 08:59:55

    >>20今すぐ行けばいいのに。保険証ないとか?

    • 0
    • 15/04/17 09:30:02

    >>20
    元々細めな子が細菌性腸炎になって吐くし下すしになって短期間で5キロ体重が落ちました。当然病院に行っていますから、栄養指導みたいな紙をもらいましたが病院が状態がわかっているので問題なしです。

    風邪で体重が落ちるほどなら病院に行っていますよね?そのかかりつけに相談すれば良いのでは?風邪で体重が落ちるほどなのに病院に行っていないならそれもネグレクト。
    体重がそこまで落ちるほどじゃない程度の風邪だったならそれもまたネグレクトか病気が隠れていると思います。

    今日明日にでも受診を。

    • 0
    • 15/04/17 09:56:15

    そのまんま連絡帳にかけばいいじゃない。
    すぐには体重もどらないだろうし。
    主も体重増えるように 小まめに食べさせた方がいいよ。子供が5キロ減るって相当だよ。
    炭水化物が太りやすいから おやつにおにぎりとかパンを食べさせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ