末っ子も幼稚園や小学校に行ってるママさん、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 23:45:32

    2人目が幼稚園入ったときは解放感すごくてルンルンだったけど、寂しくて寂しくて赤ちゃん欲しくなり年長のときに3人目が産まれた(笑)
    その3人目もつい先日幼稚園入園。
    寂しいね。でも解放感もある。

    • 0
    • 15/04/14 19:21:58

    >>6
    そうなんだよね。
    送っていって家事して昼食べてちょっと一息ついたら、もうお迎え時間だもんね。
    小学生になると放課後も遊びに行くから開放感あるね。笑

    • 0
    • 15/04/14 18:59:44

    長男の入学、次男の入園が同時だったんだけど、開放感半端なかったなぁ。
    3月は入学入園準備で大変だったけど。

    • 0
    • 15/04/14 18:57:42

    早帰りの内はソワソワしちゃったけど、通常保育時間も1週間もしたら解放間半端なかった。
    一人での買い物・ランチ、適当すぎる昼食、ダラダラ昼寝、映画にいったりと満喫してたな。

    年長時から働き出したから出来なくなっちゃったけど。

    • 0
    • 15/04/14 18:56:10

    幼稚園なら大したことないよ。
    すぐ帰ってくるし。
    おちおち昼寝してたらお迎えの時間寝過ごしそうだし、逆にめんどくさい。
    開放感味わうなら、小学校からだな

    • 0
    • 15/04/14 18:56:09

    寂しいです。
    独り言が絶えない…(笑)

    • 0
    • 15/04/14 18:54:08

    めっちゃ嬉しいよ~!!
    先生達に寂しくなるよって言われたけど全然ならない!たまにね、子供連れてる感覚に陥って、あ、いないんだったって思う時はあるけど、寂しいとかはないな。

    もう仕事決めたし。働ける~!!ってワクワクしてる。4歳差だから上が入園と同時に妊娠で、ずっと働いてなかったから。早く働きたい。子供は年少まで見れたし悔いはない!!

    • 0
    • 15/04/14 18:11:06

    まじ!寂しいのかな~。

    • 0
    • 15/04/14 18:00:27

    開放感より寂しさの方が上回った。
    入園して約2週間。
    少しずつ自分一人だったときの感覚を取り戻しつつある。
    でもやっぱ買い物行った時とか隣にいないのは淋しいな

    • 0
    • 15/04/14 17:57:29

    開放感ってより手持ち無沙汰と言うか‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ