幼稚園て男の子ははじめから立っておしっこするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • W3qb9FCP3a
    • 15/04/14 23:19:08

    >>12
    うちも踏み台で。
    外出先のトイレにも踏み台置いて欲しい。
    女子トイレに男の子用の立っちトイレあるとこは非常に便利だな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 41p20HypS7
    • 15/04/14 22:43:59

    少し前は、家では座ってしてましたが、今月になってから、急に立ってするようになった。
    踏み台使って立ってしてます

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VluvQb427X
    • 15/04/14 22:36:26

    早生まれってのは言い訳ですが、立ってする練習させてなくて、息子は入園後も座るトイレに並んでたらしい。
    そしたら、女の子に指摘されて笑われて、トイレに行かなくなってしまったと先生から言われて、慌てて練習させました。懐かしい~
    みんな入園前に練習させてたみたいです。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • +Py48WDq8J
    • 15/04/14 17:57:43

    >>8
    考えてみたらそうですね。皆が洋式じゃ混むし、僕は座りたい、僕は立ってできるとか個々に言い出したら先生も大変だろうし。きっと男の子呼んでみんな一斉に小便器に並ばせるんでしょうね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7/G1k7L/Qr
    • 15/04/14 17:57:22

    >>4
    むしろの使い方間違えてるよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BsUHNLHFzy
    • 15/04/14 17:51:18

    集団で行く場合は、基本的に男の子は洋式は使わないで、
    立ち専用トイレに連れて行かれるかと…
    洋式は女の子が使うから。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +Py48WDq8J
    • 15/04/14 17:50:49

    >>6
    そうなんですね!周りの影響力ってすごいですね!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CfFjusz2ll
    • 15/04/14 17:43:21

    周りの子を見ながら、真似して立ってしてるんじゃない?
    私が勤めていたところは、男の子はみんな立ってしてたよ。
    家では、便器に座ってする子も多いんだろうけど、最初に、子ども達にさらっと使い方を説明するから、その通りにしてたのかな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +Py48WDq8J
    • 15/04/14 17:41:46

    >>2そうなんですね。練習しませんでした…
    >>3座ってます、特に混乱する様子もなく。

    • 0
    • 4
    • ありがとうございます。
    • +Py48WDq8J
    • 15/04/14 17:40:43

    >>1
    いえ、むしろトイレそのものより本人の言ってることがあってるのかなーと(^_^;)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • TvsJH0hCLr
    • 15/04/14 17:40:15

    家では座ってやってるの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • W3qb9FCP3a
    • 15/04/14 17:39:29

    立っちだよ。入園前にトイレ確認して立っちおしっこの練習しておいた!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • y+3kzoxUbr
    • 15/04/14 17:38:40

    気にしたことなかった。
    普通に立ってしてると思うけど。
    座ってするって教えて欲しいとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ