カレーの盛り方 【集計】

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/14 16:44:15

カレーの盛り方、気になります。
地方によって違いますか?
地方名もザックリ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 16:45:02

    ご飯皿一面、半分ルーかける。

    日本。

    • 0
    • 15/04/14 16:45:10

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    私はこれ、関東です。
    旦那にはセンスなしって言われた。

    • 0
    • 15/04/14 16:45:52

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    普通だと思ってた

    • 0
    • 15/04/14 16:47:22

    その他

    気分次第で4以外全部。

    >>1ザックリ過ぎ(笑)

    大阪

    • 0
    • 15/04/14 16:49:30

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    関東。

    • 0
    • 15/04/14 16:55:29

    その他

    ご飯3:ルー7だろー

    • 0
    • 15/04/14 17:01:21

    ご飯皿一面、半分ルーかける。

    愛知

    私がルー少なめがいい人ってのもあるかな
    ルーをちょっとつけて、ご飯食べるのが好き

    • 0
    • 15/04/14 17:19:13

    その他

    >>6
    ウチもこの比率!!

    Japan

    • 0
    • 15/04/14 17:21:25

    その他

    カレー7
    ご飯3

    子供には真ん中に形作ったご飯で周りにカレー
    やっぱり7:3

    関東

    • 0
    • 15/04/14 17:24:23

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    関東。土手盛り派とかあるよね。

    • 0
    • 15/04/14 17:25:06

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    じゃないと嫌だ!!

    • 0
    • 15/04/14 17:26:23

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    何㎝かまで計ってないからきっちりか微妙だが半々にしてる。

    • 0
    • 15/04/14 17:26:23

    比率の事なんか聞いてなくない?
    半分っていうのは盛った時の形の例えだって分からないのかな?

    • 0
    • 15/04/14 17:28:58

    こめ3カレー7

    インド

    • 0
    • 15/04/14 17:32:42

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    いつもこれ

    • 0
    • 15/04/14 17:48:11

    その他

    気分によるけど、基本ルー多めだな。

    • 0
    • 15/04/14 17:49:24

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    誰だよ、比率言い始めたの。主は比率なんか聞いてないよ?よく読みなよ

    三重

    • 0
    • 15/04/14 17:49:58

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    半々かな!

    • 0
    • 15/04/14 17:53:37

    >>16
    頭が悪いの?
    盛り付け方を聞いてるトピだけどw

    • 0
    • 15/04/14 17:54:33

    ご飯皿一面、半分ルーかける。

    1ってカレーの下にはご飯ないの?
    今までこんな盛り方で食べた事ないわ

    大阪

    • 0
    • 15/04/14 17:54:56

    >>18
    便器~

    • 0
    • 15/04/14 17:55:58

    その他

    ご飯3
    ルー7

    西日本

    • 0
    • 15/04/14 17:58:35

    ご飯皿一面、半分ルーかける。

    福岡

    • 0
    • 15/04/14 17:59:21

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    どうせ一緒に食べるのにわける意味がわからん。

    • 0
    • 15/04/14 18:01:34

    盛りつけ方の話してるのに、割合のこと言ってる人は話通じないの?

    • 0
    • 15/04/14 18:04:35

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    実家はルー半分がけだったけど、結婚してから旦那の大盛りカレーを盛るようになったらこっちの方が安定がいいので。カツも必ず乗せるしバランス重視(笑)

    大阪です。

    • 0
    • 15/04/14 18:06:00

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    でも子供①は半々、子供②③はご飯一面にルー半分。

    • 0
    • 15/04/14 18:07:01

    その他

    ドラえもん

    • 0
    • 15/04/14 18:07:09

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    きっちり笑

    • 0
    • 15/04/14 18:08:17

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    ご飯をカレーのルーゾーンに向かって攻めて食べる。
    そうすると食べ終わった後お皿が綺麗ー!笑

    • 0
    • 15/04/14 18:11:04

    >>28
    え?質問分かってる?

    • 0
    • 32
    • しめじ幹事長
    • 15/04/14 18:42:30

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    子供が小さい頃は、ルーの真ん中にハート型のご飯をのせていた。

    • 0
    • 15/04/14 18:42:38

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    前は半々だったけど、子供がルーばっかり食べるから変えた

    • 0
    • 15/04/14 18:43:27

    >>31
    分かってる

    • 0
    • 15/04/14 18:52:14

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    広島。今日カレー。ちなみに私はご飯3分の1にルー3分の2がベスト。ルー多めが好き。

    >>30
    その食べ方、伊藤家の食卓っていう昔あったテレビで観たことある(笑)

    • 0
    • 15/04/14 21:09:44

    >>2
    外食で出てきたらテンション下がる……

    • 0
    • 15/04/14 21:10:52

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    >>30
    私も!

    • 0
    • 38
    • 菊白(*・∀・*)
    • 15/04/14 21:11:04

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    これしかしたことない。

    大阪

    • 0
    • 15/04/14 21:16:30

    ご飯皿一面、半分ルーかける。

    大阪。
    ちなみに実家は、ご飯一面・ルー九割かけて、ご飯が見えないようになってた。

    • 0
    • 15/04/14 21:59:12

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    これじゃないとやだ、白米とカレーが混ざるのは食べる直前じゃないとおいしくない。

    • 0
    • 15/04/14 22:05:56

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    この食べ方の方が旨い。

    • 0
    • 15/04/14 22:13:14

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    子供は少し上にかける。まだ2歳で混ぜるの下手だし。。

    自分は絶対半々

    • 0
    • 15/04/14 22:21:58

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    京都出身。
    ご飯をルーに寄せながら食べ進めて、食べ終わった時にお皿が半分綺麗なのが私のこだわり(笑)

    • 0
    • 15/04/14 23:57:58

    ご飯皿一面、半分ルーかける。

    小さい頃からこうだから、自然と今もこう。
    お皿の上で半々になってるのは少し食べづらそうに思う。

    • 0
    • 15/04/15 01:09:38

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    そしてルーは右側

    • 0
    • 15/04/15 06:05:46

    >>43 あー私は納豆がそうだわ。
    5粒づつくらいご飯に乗せては食べて、さいごお茶碗が納豆ひとつついてないのがこだわりだぁ。
    あ、京都の人は納豆食べないかな?

    • 0
    • 15/04/15 06:06:10

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    久しぶりにカレー食べたくなってきた

    • 0
    • 15/04/15 06:52:45

    ご飯一面、真ん中にルーをかける。

    たまにご飯、ルー別々もある

    • 0
    • 15/04/15 20:43:58

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    ご飯一面で真ん中にルーの意味がわからない……
    実家も義実家も半々。
    カツを乗せるときは境目!
    長野

    • 0
    • 15/04/15 20:49:54

    ご飯、ルーきっちり半々に盛り付け

    ずっとこれ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ