10代で産んだであろう母親がさ、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 10:12:26

    最初の子は10代で産み25で四人目妊娠中だけど、私は学力人並み、旦那は学生時代特進クラスで今会社立ち上げうまくいってる。
    若くで産んだからって、そんな考え持つなんて残念

    • 0
    • 15/04/15 09:08:28

    高齢なのにお金がなくて好きな習い事させてあげられない主の僻み!!


    と言われても仕方ないよ。

    私はそんなこと思わないよ~主さん。

    • 0
    • 15/04/15 09:05:38

    え?なんで?
    10代で産むのは頭が悪いからと思ってるのかな?
    20代30代~で産んでもそれは変わりないことじゃないの?
    なんか、主の方が頭悪そうだな…

    私はハタチで産んだけど子供は習い事4つとタブレットのスマイルゼミ??やってるよ。

    私なんかより断然頑張り屋さんで尊敬してるよ~

    • 0
    • 15/04/15 08:55:58

    10代で産んだって言っても小学生のとき産んだわけじゃないよ。
    小学校のころは習いごとくらいしてた人もたくさんいるでしょう。同じようにしてあげてるだけじゃないの?
    なんで滑稽なの?

    • 0
    • 15/04/15 07:55:43

    私も17で産んで、翌年にもう一人!
    上の子は2つ習い事してるし、下の子はまだ1つ。何がいけないのかな?本人がしたいことを応援してあげたいだけ。

    • 0
    • 15/04/15 07:26:49

    自分がやってたのと同じのをやらせたかったとか?
    そのママだって主が知らないだけで習い事沢山しててお嬢様学校だったかもしれないじゃんw

    主も偏見持ちすぎw

    • 0
    • 15/04/15 07:23:15

    反面教師

    • 0
    • 15/04/15 07:02:12

    負の連鎖が続いて親子共々ドキュソになるより全然いいよ。
    自分と同じようになって欲しくないんじゃないの。

    • 0
    • 15/04/15 06:57:56

    うちもめっちゃ賢いよ。なんでだろう。
    トンビがタカを産んだみたい

    • 0
    • 15/04/15 06:42:15

    親共々ヤンチャだったけど息子はクソ真面目w頭もいいw遺伝子に何が起こったのだろうか…

    • 0
    • 15/04/14 19:29:39

    自分達みたいな底辺にならないためにやらせてるんだよね? 底辺って連鎖するのに断ち切ろうと頑張ってる人を批判するなんてあんたがおかしいよ

    • 0
    • 15/04/14 19:29:12

    旦那の連れ子は大卒で有名メーカーに勤務してるわ。
    蛙の子は蛙なら、ヤンチャな人生なはずだけど、立派ですよ。

    • 0
    • 15/04/14 19:23:50

    うちも一つだけど習い事させてるけど…駄目なのかしら。…

    • 0
    • 15/04/14 19:16:55

    実姉の義母も蛙の子は蛙!嫁似だから将来は蛙!とアホ丸出し発言してたよ。
    姉は18歳で双子の子を生んで、習い事をさせる度に、蛙に教えても無駄と言われてた。
    でも、子供にやらせたい事はやらせるべきという姉夫婦の考え通りだったよ。
    甥っ子2人仲良く、先月から語学留学へ向かってしまった。
    姉は若い結婚だったけど、夫婦のみで迷惑をかけない主義だったから本当に苦労をしたはず。
    今が苦労の報われた時。子供が夢を追いかけられる状況に居れて頑張って良かっただって。

    • 0
    • 15/04/14 19:07:04

    私のことかな?
    そろばん・バスケ・ピアノ
    私と違ってかなり頭良く育ってくれてます(*´ω`pq゛

    • 0
    • 57
    • ふなっしー
    • 15/04/14 18:55:11

    主に関係ないやん笑

    • 0
    • 15/04/14 18:48:30

    10代で出産しました。
    スイミング、珠算、習字に通わせていたけど塩素の悪影響で鼻に響いたのでスイミングを辞め二つ習っています。
    将来のために興味があることはドンドン挑戦してほしいという教育方針ですが主何か文句でも?

    • 0
    • 15/04/14 18:21:55

    >>52
    後だしだし、~であろうっておかしいよね。
    叩かれてから本人のふりしてるけどバカだから嘘が下手だね、。
    主は若いママを馬鹿にしてた高齢ママの立場だと思う。

    • 0
    • 15/04/14 18:20:13

    >>49
    大丈夫だよ、お疲れ(^^♪

    • 0
    • 15/04/14 18:17:50

    いけないの?

    • 0
    • 15/04/14 18:15:33

    主が言われたのね。
    じゃ10代で産んだであろう、っておかしいし。
    なんか怪しいな。

    • 0
    • 15/04/14 18:11:16

    別にいくつ習い事しようが良いじゃない。お金あって良いなぁ~蛙の子は蛙って発想がおかしいわ

    • 0
    • 15/04/14 18:06:20

    >>40すごいね!青学はお金持ちの頭いい子がいるイメージ!

    • 0
    • 15/04/14 18:05:36

    若いから若いからって悪口言われるのが嫌で何倍も頑張ってきた

    • 0
    • 15/04/14 18:01:30

    うちのことかー笑
    子供2人いるけど3つずつ習ってる。
    払えるんだから良くない?
    やりたい事をやらせてあげたいだけ。
    それに結婚早くても馬鹿とは限らないよ~

    • 0
    • 15/04/14 17:59:11

    あぁ、うちの事だわ(笑)
    蛙の子は蛙。百も承知よ。でも習い事させるのって普通でしょ?
    私みたいな低学歴すら子供の頃はいくつもやってたよ。いまになって、役に立つ事も多々あるから、子供にだってやらせるよ。

    • 0
    • 15/04/14 17:53:28

    >>24
    疎遠でいいよ!!気にすんな

    • 0
    • 15/04/14 17:38:39

    大学…大学名だけか。ドキュだねw

    • 0
    • 15/04/14 17:37:13

    友達も17で子を産んで今、小学生になったのが二人いるけど水泳、ダンス、英語。子供がやりたいと言ったからやり始めたーって言ってて凄いなと思ったよ。

    うちはまだ2歳。英語のみ。
    ちなみに10代では産んでません。

    • 0
    • 15/04/14 17:34:26

    何かこういう後出し実は言われた方パターン多いな。
    イラつくわ~
    普通に書けばいいのに。
    何でこんな風に書くの?
    こう言われたってあれば同じコメントしたと思うけど、後出しされるとコメント返して欲しい(笑)

    • 0
    • 15/04/14 17:32:28

    >>38凄いね!

    • 0
    • 15/04/14 17:31:31

    低脳主の子は将来ニートww

    • 0
    • 15/04/14 17:31:07

    青山学院大学です

    • 0
    • 15/04/14 17:30:12

    >>38すごいね。どこにいったの?

    • 0
    • 15/04/14 17:28:25

    17歳で産んでてゴメンね~
    息子はそれなりの大学入ったけどね‼

    • 0
    • 15/04/14 17:07:20

    何歳で産んだとか関係ない。主みたいにならなきゃいい。

    • 0
    • 15/04/14 17:05:21

    >>24
    人に向かってそんな事言う人いるんだね。周りでは見た事ないや。

    • 0
    • 15/04/14 17:01:44

    子供に習い事3つもさせてあげようと、親が一生懸命働いた結果。僻む暇あるならボランティアでもして心の鍛練したら?

    • 0
    • 15/04/14 17:01:27

    10代で出産しました。
    習い事もいくつもさせてきて中学受験までさせちゃってごめんねー。

    • 0
    • 15/04/14 16:58:40

    だっせー

    自分が言われたのに、こんなタイトルで文章かくかね

    • 0
    • 15/04/14 16:56:12

    わざわざトピ立てちゃう主は惨めったらしい

    • 0
    • 15/04/14 16:55:55

    >>24
    さらに残念な人

    • 0
    • 15/04/14 16:55:36

    >>24
    じゃ何でトピタイが10代で産んだであろうなの?意味不

    • 0
    • 15/04/14 16:55:03

    >>24
    え、トピの書き方からして言われた立場じゃないよね?

    • 0
    • 15/04/14 16:55:00

    >>26優しいコメントばかりでちょっと自信でた。

    • 0
    • 15/04/14 16:54:49

    形勢危うく設定を変えたか
    ダサいね

    • 0
    • 15/04/14 16:54:10

    >>24 後出しイラネ

    • 0
    • 15/04/14 16:53:23

    習い事3つかぁ。ばかにならない金額だろうね。親子で頑張ってんだね。んで、主は蛙だの滑稽だのって見下すこと頑張ってんだね(笑)

    • 0
    • 15/04/14 16:52:43

    こんな書き方して失礼しました。滑稽とまでは言われてないけど習い事、何してるか聞かれたから答えたら、3つも?蛙の子は蛙よーなんて笑われた立場。

    • 0
    • 15/04/14 16:51:27

    主みたいな心の汚い人間が一番滑稽。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ