ママ友が少なくポツンの人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 16:13:08

    家事をして趣味してる
    ランチ行きたくない
    人といるのも疲れる

    • 1
    • 15/04/14 16:13:10

    少くてもいるから、ランチにいったり日帰り温泉にいったり。月に1回からな2回ほど。あとは、スポーツジムに行ってる。

    • 1
    • 15/04/14 16:13:20

    私ランチするママ友多いけどそんなしょっちゅうしないよ

    働いてる人も多いし

    ママ友ってそんなにしょっちゅうランチするの?

    • 0
    • 15/04/14 16:13:56

    家の事してると時間経つの早い。

    • 1
    • 15/04/14 16:14:04

    少なくてもママが友いるならポツンじゃない!!!

    • 0
    • 15/04/14 16:14:23

    午前中は子どもたちと日々楽しくのんびりと過ごしてる。
    午後からは送迎など忙しい

    • 0
    • 15/04/14 16:14:54

    習い事したり、昔からの友達とランチしたり。ママ友だけが友達じゃない。

    • 0
    • 15/04/14 16:15:09

    寝てる。ゴロゴロしてる。ランチ会なんて自慢大会みたいなのしたくない。引きこもり万歳。たぶんコミュニケーション障害だからわたしには楽。

    • 1
    • 15/04/14 16:15:59

    全然つまんなくないよ。昔からの友達がいるしママ友いらない。

    • 1
    • 15/04/14 16:16:27

    毎日毎日ランチ共に行かなきゃいけないような
    時間があり余ってるママ友見つける方が大変そ

    • 1
    • 15/04/14 16:17:06

    ママ友は友達ではないってこと?

    • 1
    • 15/04/14 16:17:30

    何ヶ月に一回かは仲の良い友達とランチするよ。
    あとは子供が帰るまで寝てる(笑)
    元気があれば都会でシャレたカフェ行ったり買い物。

    • 1
    • 15/04/14 16:17:44

    仕事~

    • 0
    • 15/04/14 16:19:42

    私の周りのママさん働いてる人多いんだよねー。
    ランチに行くのは学生の時からの友人でもあるママ友とぐらい。月に1回とかかな?
    まぁ自由な時間が好きだから暇だなぁと思えば1人でぶらっと買い物行ったり実家寄ったりするかな。

    • 0
    • 15/04/14 16:19:56

    家事してれば一日過ぎる

    • 0
    • 15/04/14 16:20:13

    仕事でーす。

    • 0
    • 15/04/14 16:20:21

    >>12都会でシャレたカフェね…(笑)

    この田舎者!!!

    • 0
    • 15/04/14 16:21:28

    ママ友だけが友達じゃないですよ~。

    • 0
    • 15/04/14 16:21:39

    旦那が平日休みだからランチして買い物してるー
    下の子が一歳だからまだ働かないし
    一日あっという間

    • 0
    • 15/04/14 16:21:40

    毎日ランチ行ったりできる人って凄く要領よく家事育児できるんだなって尊敬する。

    子ども構いながら家事してると一気に出来ないから毎日バタバタだよ。
    自分のペースで公園や散歩は行けるけど、毎日予定あると予定に合わせて準備したり子どものゴキゲンコントロールしないとだからしんどいや。

    • 0
    • 15/04/14 16:22:08

    何かイジワルだな。
    仕事してるし、昔からの友達がいるし、趣味もあるし充実してるよ。

    • 1
    • 15/04/14 16:23:05

    >>20
    最初はそう思っていた。
    けど、家事は親に頼りまくりで毎日遊びまくりのママがいるから距離をおいた。

    • 1
    • 15/04/14 16:23:26

    ランチなんか行かないよ。家でゆっくり食べる方がいい!
    家で昼寝&TV見てる。これ、最高!

    • 0
    • 15/04/14 16:23:52

    ママ友いないや…。
    上の子供達帰ってくるまで家の事したり赤ちゃんと二人でラーメン屋行ったりつまんなくないよ(。・・)

    • 1
    • 15/04/14 16:24:31

    ママ友なんて面倒。気をつかってランチなんて楽しくない。

    • 0
    • 15/04/14 16:28:42

    >>23
    ランチなんて行ってお金使って気をつかって…より家でTVみて昼寝が一番気楽だわ!
    誘われても断る!
    どうせ、ママ友なんて子供が小学生の間だけの付き合いだよ!
    中学や高校になると仕事始めたりして、付き合いなくなる

    • 0
    • 15/04/14 16:32:12

    本当の友達とランチいってる

    • 0
    • 15/04/14 16:32:54

    ママ友じゃなくて、普通の友達と遊んでる!

    • 0
    • 15/04/14 16:32:56

    もともと人付き合い苦手だからポツンが苦痛ではない。
    習い事が週2あるからそんなヒマーってかんじではないかな。

    • 0
    • 15/04/14 16:34:46

    コミュ障だから平気なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 16:34:53

    家事やったりのんびりしたり。

    ママ友とランチなんて頻繁にしたいもの?

    • 0
    • 15/04/14 16:35:45

    家でグータラしてる。
    ママ友とランチなんてただでさえ面倒なのに、子供2人連れてランチなんて疲れるだけ。

    • 0
    • 15/04/14 16:35:59

    ランチは昔からの友人と行く。
    ママ同士のランチは疲れるだけで話もつまらないから行かない。

    • 0
    • 15/04/14 16:38:39

    ランチは友達と行くよ

    • 0
    • 15/04/14 16:38:41

    ママ友は友達じゃないからランチしたいとは思わないわ

    • 0
    • 15/04/14 16:39:50

    えっ?主は、毎日ランチに行ってるの?

    • 0
    • 15/04/14 16:40:12

    家でゴロゴロしたり友達と遊んでる。
    友達もみんな子供いるしママ友いらない。

    • 0
    • 15/04/14 16:44:54

    子供絡みのママ友はやっぱり本音で話せない。だから昔から仲良い独身女と遊んだりしてるよ
    ママ友は所詮ママ友

    • 0
    • 15/04/14 16:46:10

    休みの日は、子どもとお出かけ。
    ひとりの休みの日は、ひとりで映画館、買い物、給料前は部屋の大掃除(笑)
    友達とたま~にランチやカラオケ行くけど、2人以上がダメ。群れるのがダメ(笑)学校の保護者とは学校行事や集まり以外会ったことない。人脈広げるのが苦痛…でも現状になんの不満もない。

    • 0
    • 15/04/14 16:46:39

    ママ友はいるけどランチしないよ
    仕事してるし

    • 0
    • 15/04/14 16:48:12

    てかママ友とランチって何話すの?
    いろいろ探られるのが嫌でしたくないよ。
    普通の友達と話すのは楽しいのにな。

    • 0
    • 15/04/14 16:50:11

    誰も会う人いない。
    寂しいよー!!
    気楽だけど(*_*;

    • 0
    • 15/04/14 16:52:20

    そもそもママ友の必要性を感じない。
    一人ランチ好きだし、ランチ行くなら普通の友達と行く。
    まあ働いてるからママ友いないってのもあるけどね。
    周囲のママさんとは挨拶か立ち話程度でいいかな。

    • 0
    • 15/04/14 16:53:34

    友達とランチ。
    趣味、内職。
    ママ友とランチするくらいなら昼寝する。

    • 0
    • 15/04/14 16:53:57

    喋るの苦手なのでほとんど家にいる。それが好きだから楽でいい。
    ランチとかは昔からの友達とたまに行く。

    • 0
    • 15/04/14 16:54:06

    >>17
    都心郊外住みじゃバカヤロー!

    • 0
    • 15/04/14 16:55:11

    普通の友達とはしょっちゅうランチ行く
    ママ友とは一切行かない

    • 0
    • 15/04/14 16:56:05

    家で掃除してるか、今だと花の植え替えかな。
    実家が近くだからお昼は母と下の子と食べに行ったり。

    • 0
    • 15/04/14 16:56:21

    ちょこちょこっと家事して、ママスタ見たり、TV観たり、漫画読んだり…基本ダラダラゴロゴロして全力で怠けてる。

    疲れる事はしたくないからこれで充分。

    • 0
    • 15/04/14 16:56:46

    主がポツンだから、他の人もどうなのか聞いてみたいって事?

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ