ママ友が少なくポツンの人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 06:28:11

    主が寂しい可哀想な人な事はわかった

    • 0
    • 15/04/14 22:45:18

    週2~3バイトして、それ以外は家でゆっくり~
    週1くらいで昔からの友達で集まったりしてるよ
    ママ友とか、そこらへんで会ったとき話す程度でいいな

    • 0
    • 15/04/14 22:45:02

    仕事。
    休みの日は家族、学生時代の友人、職場の同僚と過ごすか、普段仕事で出来ない家の細かい所とか片付けたりする。
    参観で休み取った日も昼まではたまってて見れない録画物だったりアイロン掛けとか書類の整理とかして昼から参観に行ったりする。
    ママ友から誘いは来るから子供が困らない程度に付き合うけど、きっぱりくっきり所詮ママ友と思ってるから全く深入りしない。

    • 0
    • 15/04/14 22:40:14

    仕事してる。
    オフは同級生や同僚や元同僚などの、友達に会う。
    ママ繋がりは挨拶ていどでいいや。面倒臭そうだし。

    ママ友に固執してる人は今まで生きてきた中で友達居ないのかな?と思う。

    • 0
    • 15/04/14 22:31:21

    ひとりじゃ何も出来ない人の方がつまんなそう。

    • 0
    • 15/04/14 22:26:53

    本読んだりテレビ見たりDVD見たりゲームしたり運動したり昼寝したりお菓子作りしたり掃除したりショッピングしたり映画見たり散歩したり。
    たくさんやることあるよ??

    • 0
    • 15/04/14 22:25:40

    私も170さんと同じ意見。
    元々群れるの好きではないし。下らないいざこざに巻き込まれるのも嫌だし。

    • 0
    • 15/04/14 22:09:58

    >>170あたしもこの方と同意見。あまり深く関わると後々何かあったらしんどいよね。

    • 0
    • 15/04/14 22:01:23

    だね。
    ママと話すのは参観日で会ったついでにちょことでいい。
    それ以上関わるといい事なさそうと勝手に思ってるから最初から深入りしない。
    ランチとかは学生時代の友人や元職場の人とする。

    • 0
    • 15/04/14 22:00:09

    ランチとか遊ぶのは嫌だけど、たまのlineと行事で会った時に話せる相手は欲しい

    • 0
    • 15/04/14 21:58:13

    ママ友いなくてつまらないと思ったことない…
    家が好きだからかなー。

    • 0
    • 15/04/14 21:54:13

    大人になってまでも群れてなきゃ不安なのかな?
    子供の為だの、情報交換だのって言うけどいなきゃいないで何とかなるでしょ?
    特に小学生ともなれば、もう子供は子供でやってくしね。
    だからママ同士でランチする必要性が全くないな。
    行事などでちょっと会話する程度で充分だな、私は。

    • 0
    • 15/04/14 21:53:02

    >>156あたしの所も主さんみたいな感じのグループ居ます。本当に無理だ。迫力有りすぎなんだよね

    • 0
    • 15/04/14 21:44:38

    昼間はジム行ったり、パズドラしたりゴロゴロしてる。

    ママ友ランチなんて自転車で移動してタバコも吸えないし、何より気の合う人がいないような幼稚園だからポツンで結構。

    ぶっちゃけ歳の離れたママしかいない幼稚園だからおばさんとは戯れたくない!

    • 0
    • 15/04/14 21:35:19

    >>162
    義姉みたい。

    • 0
    • 15/04/14 21:22:07

    自分を慰めてるよ。

    • 0
    • 15/04/14 21:16:42

    仕事して、帰ったら家事して終わり。ママ友も友達もいないから、ランチとか憧れるわ。。

    • 0
    • 15/04/14 20:57:33

    >>8
    あなたと友達になりたい…

    • 0
    • 15/04/14 20:56:46

    いつもポツンだったんだけど、同じポツンのママさんとちょこっと話すことがあって気がめっちゃ気が合うことが判明し、友達になりましたよ

    • 0
    • 15/04/14 20:54:12

    >>155うーんわかる!

    • 0
    • 15/04/14 20:43:29

    転勤族でポツン。
    パン教室に行ったり、家でパン作ったり、ウォーキングしてみたり、自転車で爆走してみたり、ひとりランチしたりしています。

    • 0
    • 15/04/14 20:36:43

    >>91
    他人と一緒の写真が永遠に残る方が嫌だけど

    • 0
    • 15/04/14 20:22:27

    ママ友のガッツリグループ嫌だなぁ
    その中に話したい人がいても入れない
    ほんとにガッツリだから…
    だからポツンでいるよ

    • 1
    • 15/04/14 20:02:11

    こどもたち帰って来るまで日中寝てる時間が一番幸せ!出掛けたくない!

    • 0
    • 15/04/14 20:02:04

    普段は仕事。
    休みの日の子供のいない午前中は家事の後寝て過ごしてる。
    友達とご飯に行っても、その時は楽しくても疲れるんだよね。
    疲れるくらいなら会わない。

    • 0
    • 15/04/14 19:59:54

    >>152
    そんな人いますか?
    私は、まだ出会えてませんね。
    確かにママ友でも気を使わずにいられる人に出会えたら良いですね~

    • 0
    • 15/04/14 19:54:09

    >>151
    気を使って疲れる人ばかりじゃないと思うんだよなー
    疲れない気が合うママ友なら居たらいいよね。
    そんな人と出会えたら幸せだなぁ

    • 0
    • 15/04/14 19:50:54

    家で家事したりテレビ観たり子供と過ごしてる。
    わざわざ気を遣ってランチ代も使うなんて嫌だよ。
    家にいるのがお金も使わないし気も楽だし一番いい。
    つまんないって勝手に決めつけないでね。

    • 0
    • 15/04/14 19:48:34

    >>148
    そういう人って他の人の悪口陰口をこっちにも言ってくるよ。
    悪口陰口大好きな人はもちろんどこにでもいるけど、一緒にランチや飲み会行くような仲良しママにはいないな。そんな人と仲良くしない。

    • 0
    • 15/04/14 19:47:52

    ママ友いても、あなたみたいに毎日遊んでなんかないですよ。
    ママ友いなくても平気だし。あなたは一人で生きていけれないのね。一人じゃなにも出来ない、可哀想な人。

    • 0
    • 15/04/14 19:45:53

    >>146
    他のママたちに言ってるよ

    • 0
    • 15/04/14 19:45:43

    ママ友居なくて困ったことないわ! ランチ行くお金は、子供に何か買ってあげたいし気も使わなくていいから楽ちん。 子供は、楽しんで幼稚園行っているからそれだけで充分。 よそのお母さんに会ったらニコニコ挨拶はするけれど、群れに入るのはやはり苦手だ!

    • 0
    • 15/04/14 19:44:43

    >>143
    悪口陰口言うママ友なんて身近にいないわ

    • 0
    • 15/04/14 19:42:22

    >>128私も主さんみたく一人で家にいるのが楽でいい。人と会うと疲れる。 ランチもニ、三週間に一度でいい。

    • 0
    • 15/04/14 19:42:00

    ママ友ってむしろ他の友達いないんじゃないの?学生時代の友達としかランチしないよ。

    • 0
    • 15/04/14 19:38:02

    >>137
    ただの悪口好きのおばさん会じゃんね(笑)

    • 0
    • 15/04/14 19:37:53

    少なくてもいる人はポツンちゃうで。

    • 0
    • 15/04/14 19:35:49

    一人が好きだから家でDVDみたりゴロゴロしてる。いけない?

    • 0
    • 15/04/14 19:34:26

    買い出ししたり、家の掃除して、お昼寝してる。ママ友いたら出費多くなるしょ。ランチのお金使うくらいなら貯金したいわ。

    • 0
    • 15/04/14 19:29:07

    うちの息子の同級生のお母様方達は週に何回も、ママ友宅に夕方遊びに行ってるわ。車も車庫無いし車道に置いて。いい歳して…

    • 0
    • 15/04/14 19:24:21

    >>135
    それ言えてる!! 三人目が今春入園したけど、私に合うのはそんなママたちだったよ♪
    もうグループできてるのは上の子達からのグループだし、逆に新しいママと友達になりたいとか思ったら抜けられるのかな?と思ってかわいそうになるくらい。だってがっつりグループなんだもん…

    • 0
    • 15/04/14 19:12:04

    そもそも、ママ友とのランチって楽しいの?

    ランチや飲み会は気心の知れてる友達が一番!

    • 0
    • 15/04/14 19:10:34

    >>134
    素直にうれしい!
    本当に近くに住んでいてくれたら良いのに…!

    • 0
    • 15/04/14 19:08:03

    ポツンなのかな?あんまり群れてないママと仲良くするの好き。大切にされてる感がある。ガツガツしてなくて、ゆっくり付き合ってくれるし。

    • 0
    • 15/04/14 19:06:09

    >>131
    近くにいたら友達になれる気がする!

    • 0
    • 15/04/14 19:04:18

    >>126
    一緒に世間話してても、他のママが来るとそっちへ行かれちゃう。

    • 0
    • 15/04/14 19:03:14

    >>128好きな習い事探しなよ。

    • 0
    • 15/04/14 19:02:45

    普通にママ友居る人羨ましいなー

    ポツンだし、人見知り激しいから出来るだけニコニコしてるけど、誰も話しかけてくれない(笑)

    いつだか綺麗だから話しかけづらいのよ!ってボスママみたいな人に言われたけど、ママスタ見てると綺麗で気さくなママには話しかけたいって書いてあったし(笑)

    沢山は要らないけど、会いたい頻度や遊びたい頻度が近い人と1人で良いから仲良くなりたいな。

    • 0
    • 15/04/14 19:02:30

    >>128

    急にママ友いない設定に変えたん!?

    • 0
    • 15/04/14 18:59:27

    主さぁ~、ママ友が大勢居るからって自慢したいの?(笑)
    見栄張り合ったり他ママの悪口を言ったり無駄な神経やお金使ってまで一緒に過ごしたいと思う方が虚しいよ(笑)

    保育園や学校等ではポツンでも幼なじみや他にも仲良し居るし独りでもランチは平気だよ~
    見るからにポツンになりたくない必死な顔してママ友とランチしてる奴よりよっぽど楽しいわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ