小5くらいの子供さん携帯どんなの持たせてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 20:42:40

    >>40母親が家にいる環境ならそれでも良いかもしれないけど、働いてるとそうも言ってられない時あるよ
    LINEで家族のグループトークよく使うけど、ガラケーの時のようなあっち見てこっち見てがなくて楽
    それにスマホも持たせるだけで何も規制かけてないわけではないから

    • 3
    • 15/04/14 20:18:26

    >>32 お店に売っているよ9000円ぐらいで。半径決まってる

    • 3
    • 15/04/14 20:16:34

    小、中にスマホ持たせている親は子どものこと考えているのかなぞぉ

    ガラケーの携帯で家族だけのメールと家族だけの通話で充分だよ。

    • 4
    • 15/04/14 19:47:08

    >>35確かに笑

    • 4
    • 15/04/14 19:46:24

    >>33それがテレビでどっかのお偉いさんが言ってたとかなら考えるけど、どっかのお母さんなのか…

    • 1
    • 15/04/14 19:39:01

    小3
    ガラケー
    通話・メールのみ(双方ともに登録者のみ出来る)
    ネットは出来ないので、リビングでPCかタブレット

    • 1
    • 15/04/14 19:20:20

    小3の終わりからスマホ持たせて今小5
    使用アプリや時間を制限してるせいか、周りがLINEしてないせいか、スマホ依存はないよ
    YouTubeやクックパッドで趣味のこと調べられて喜んでる

    • 2
    • 15/04/14 19:18:33

    >>31
    じゃあなんでコメントするの

    • 1
    • 15/04/14 19:16:31

    >>32聞いたことないけど可能性として、家にwi-fiがあり、親の古いスマホを使わせてLINEだけ使用可にしてるってのが考えられるよ

    あとは普通にスマホ持たせて、LINEしかできないように設定してるか

    • 2
    • 15/04/14 19:09:06

    5年生キッズケータイ

    この前学校で、中学高校になっていきなりスマホ持たせるより、親の言うことを聞くうちに持たせたほうがいい場合もある!って言ってたお母さんいたなー。
    うちは予定ないけど。

    • 3
    • 15/04/14 18:47:00

    今LINEだけの携帯があるって聞いたんですけど本当ですか?

    • 4
    • 15/04/14 18:44:51

    小5長男と小4長女いますが携帯持ってません。持たせる必要性がないです。

    • 3
    • 15/04/14 18:37:08

    主と一緒。周りスマホ持ちだしてるけど、うちは買わないよ。

    • 1
    • 15/04/14 17:57:55

    小5はキッズケータイ。
    中1はスマホお下がりで通話のみしか出来ないの持たせてる。

    • 1
    • 15/04/14 17:57:11

    キッズスマホ

    • 1
    • 15/04/14 17:49:31

    6年と4年の子いるけど、ソフトバンクのみまもり携帯一台を兼用してる。
    親としか電話できない。
    習い事のときとかディズニー行ったときくらいしか使ってない。

    中学入ったらガラケーかスマホか考える。
    LINEとかゲームばかりも困るけど、ずっと持たせなかったら、高校入って初めて持ったときに反動で依存しそうな気もするから迷う。

    • 1
    • 15/04/14 17:47:49

    ずっとキッズケータイだったけど今年の頭にガラケー買った。
    iPad持ってるし、中学生になったらiPhoneに買い換えるだろうから2年契約のこのタイミングで。

    • 1
    • 15/04/14 17:44:43

    途中で機種変をしたくなかったから1年生からガラケー。ネットには繋げないし、5年生だけどスマホにするつもりもない。

    • 1
    • 15/04/14 17:42:21

    我が家も今持たせてるマモリーノの寿命がそろそろだから買い換え検討中。
    ガラケーかキッズスマホかで悩んでる。

    • 1
    • 15/04/14 17:39:04

    5年だけど、3年からガラケー。
    それまではキッズ携帯だったけど全然使わないから買えた。
    回りの子はみんなスマホだけど、うちは中学に入ったらって決めてる。

    • 0
    • 15/04/14 17:34:32

    6年だけど、まだ持たせてない

    • 4
    • 15/04/14 17:33:44

    中学だけど5年からiPhoneだよ

    • 2
    • 15/04/14 17:33:03

    6年生娘、まだキッズ携帯。まわりは携帯すら持ってないもしくはキッズ携帯の子しかいないから携帯でやりとりなんてしてないからまだスマホなんか必要ないなって感じる

    • 0
    • 15/04/14 17:31:30

    一年からガラケー。
    今は六年生だけど四年になってからiPhone。
    ネットは見れないようにしてアプリは勝手にダウンロード出来ないように制限かけてる。

    • 1
    • 15/04/14 17:31:11

    4年、auのキッズ。そろそろキッズスマホにしようか、と旦那が言い出したけど私は反対なんだよな。周りはみんなキッズ携帯だし、一人スマホ持ち出したらみんなスマホがいいって言いそうで。

    • 0
    • 15/04/14 17:25:11

    5年キッズスマホ

    • 1
    • 15/04/14 17:24:00

    うちの娘、小6だけどまだキッズ携帯だよ
    クラスの子、何人かスマホらしくて、娘もスマホ欲しがるけど買わない!
    キッズ携帯で携帯料金3000円とか…明細書を見てびっくりだわ
    娘にはメールや電話控えるよう注意したけど…
    携帯いじらないで勉強してくれよ娘…

    • 0
    • 15/04/14 16:51:38

    >>13
    一緒です。名義は私にしてるよ


    • 0
    • 15/04/14 16:42:45

    ドコッチ気になるけど、キッズケータイのがいいかな~

    • 0
    • 15/04/14 16:17:29

    小5
    ガラケー。ネット契約していない。
    通話やショートメール等の履歴は勝手に親が見ても可。

    • 0
    • 15/04/14 16:16:02

    中学生になったけど、持たせてないよ!
    スマホなんてあったら勉強が手につかないわ

    • 2
    • 15/04/14 16:14:37

    5年女児。
    1年から持たせて2台目。
    6年まではキッズ携帯の予定。
    中学生になったらスマホを考える。

    • 0
    • 15/04/14 16:02:16

    5年生で、3年生~ガラケー。
    ネットはできないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/14 15:56:53

    >>5
    でも私たちが高校のときは当たり前に携帯使ってたよね?
    私は中学から使ってたけど。なんにもヤバくない笑
    息子にはガラケー持たせてます。

    • 1
    • 15/04/14 15:50:33

    5年ぐらい前に私がサブで使ってたガラケー。
    電話とソフトバンク同士のメールしか出来ないようにしてる。

    • 1
    • 15/04/14 15:49:01

    うちの子6年生まではキッズ携帯で、中学になってからスマホ買ってあげた

    • 1
    • 15/04/14 15:48:49

    うちなんてキッズ携帯すら持っていませんが…( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 15/04/14 15:46:54

    高校までに普通の携帯持たせたらヤバイらしいよ。キッズで充分。

    • 0
    • 15/04/14 15:46:29

    うち4年だけど、キッズ携帯デビューできて喜んでるよー!!
    もう長いこと持ってたならキッズスマホとかどう?
    うちもキッズスマホデビュー考えたけど、電話貸してーーーとかなって通話料上がったりトラブルになるの嫌でキッズにしたよー。
    うまく断れなさそうだし

    • 0
    • 15/04/14 15:43:36

    iPhone5
    義母が誕生日に買ってしまった……(-_-;)

    • 1
    • 15/04/14 15:30:26

    うちもdocomoの普通のキッズ携帯だよ。
    それで十分。

    • 0
    • 15/04/14 15:28:53

    うちも五年生だけど最近やっと持たせたキッズ携帯に大喜びだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ