2年生男子で流行っているDSソフトは?

  • 小学生
  • 匿名
  • rK+k6/a9C8
  • 15/04/14 15:22:12

2年生の息子がいます。まだDSを持ってないので、段々クラスの子達の話しにも入っていけなくなったようです。
なので買ってあげようと思うのですが、2年生男子は今何のゲームが流行っているのですか?
息子が言うには妖怪ウォッチ真打ち?と言うゲームの話をしているのを見るそうです。
とりあえずそのゲームを買えば2年生男子の話について行けそうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 23:40:40

    また悩みます。
    やっぱり真打ちはもう下火なのかな…。
    とりあえず真打ちはちょっと待ってみてWi-Fiの無料ゲームで様子を見た方が良さそうな感じもありますね…。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • V2Jos8MW5+
    • 15/04/14 23:09:35

    妖怪ウォッチ2(元祖、本家、真打で限定妖怪友達と交換したりしてる)
    マリオカート
    ポケモン

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • LFrz6sfOzR
    • 15/04/14 23:09:30

    中古でいいんじゃない

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • BnhBOiEj+y
    • 15/04/14 22:43:08

    うちの子の周りで流行ってるのは、ドラゴンボール、ポケとる、電波人間。
    妖怪ウォッチはだんだんみんな飽きてきたっぽい。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 22:27:46

    やっぱり皆さんのレスを見て、とりあえず真打ちを買ってみます。
    もし次のが流行ったらクリスマスに買っても遅くなさそうかな。
    あとWi-Fiの無料ゲームとか言うのも調べてみようと思います。
    色々とありがとうございました。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • gKfEnEFC6Z
    • 15/04/14 18:19:23

    >>15
    うちも自宅にネット環境ないから、セブンイレブンでやった。
    駐車場のとこで。あとヤマダ電気とかも出来るよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • DscupIaPa/
    • 15/04/14 17:15:30

    うんうん、妖怪ウォッチは引き継ぎあるからね。
    限定妖怪欲しいから元祖と無印欲しいとかうちの子と言ってるし持ってても大丈夫だと思うよ。
    うちも真打はクリスマスまでお預けしたけどそういう子の方が多いから発売してすぐにみんなやらなくなることはないよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • CnAbqVFU5z
    • 15/04/14 17:12:51

    二年息子

    妖怪ウォッチ真打
    マリオカート
    ポケモンオメガ
    ポケとる
    ポケモンスクランブル

    やってるけど、今は特にポケとるとスクランブルが流行ってるみたい

    どっちも無料ダウンロードできる。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • N8vbnZ27DC
    • 15/04/14 17:10:46

    うちなら真打買うかな。
    持ってて損はない

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Mt0gGtnQLv
    • 15/04/14 17:05:55

    妖怪ウォッチも、前作の妖怪をレベル高いままデータ引き継ぎできたりするからね。
    次に引き継ぎ出来るんなら、無駄にはならないだろうけど。

    うちは
    妖怪ウォッチ2真打
    大乱闘スマッシュブラザーズ
    とびだせどうぶつの森
    やってます。
    でもこれも、仲のいい子が持ってて、一緒にしたいから買ったものだから、周り見て(お子さんに聞いて)買うのがいいかも。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ZUeWNzHFXk
    • 15/04/14 16:59:03

    パソコンなくても、マックでネットできるよー。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • SsYVXtgy0z
    • 15/04/14 16:51:43

    7月に妖怪の新作がでるから、DSは買ってあげてもソフトは買わないな~

    体験版や無料ゲームがあるから、それで我慢してもらって妖怪新作は予約して買ってあげる。
    無料ゲームの「ぽけとる」「電波人間」を好んでやってるよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 16:42:20

    >>16
    そうなんですね!
    そもそもWi-Fi自体が何の事かよく分からなくて、アナログ人間の私にはついて行けてませんでした。
    ちょっと調べてみようと思います。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • DscupIaPa/
    • 15/04/14 16:39:19

    >>15
    有線でもネット環境あるならWi-Fiすぐ設定出来るよ。
    うちも最初はお試しソフトとか無料のやつばっかだったよ。
    お試しソフトだけでも結構遊べるよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 16:26:49

    >>12
    ダウンロードってWi-Fiてやつですか?
    うちはパソコンも有線ケーブルでWi-Fiつけてないです。
    今時の小学生はゲームとかお金がかかりますね(泣)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ZQG9m5UGyW
    • 15/04/14 16:26:45

    うちも妖怪ウォッチバスターズがほしいって言ってる。8月が誕生月だからそのころ買う予定。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 16:22:35

    >>9
    真打ちの流行りが終わりかけてるなら今買わない方が良さそうですね。
    買ってすぐにみんなが飽きてしまったら結局話に入れないままだし…。
    まだ全く話す友達が居ない程でも無さそうだし、少し考えてみます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gKfEnEFC6Z
    • 15/04/14 16:19:12

    3DSで無料ダウンロード出来るポケとるとか皆やってる。

    • 0
    • 15/04/14 16:15:38

    >>9そうおもう。
    もう少しだけ我慢させて新しいの買ったほうがいいよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • DscupIaPa/
    • 15/04/14 16:01:50

    一年だけど真打はみんな持ってるからとりあえず真打買っておいたら大丈夫なんじゃないかな。
    あとは大乱闘とポケモンかな…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • OeIpAn3SQp
    • 15/04/14 15:58:54

    妖怪ウォッチ真打は、ブーム終わって来てるよ。今度7月に妖怪ウォッチバスターズっていうのが発売されるから、みんな一気にそっちにいくんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 15:41:45

    妖怪ウォッチ以外にも流行ってたりするんですね。
    沢山は買ってあげられないので、とりあえず息子から1番名前が出てた妖怪ウォッチ真打ちにしてみたいと思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Nlu/+HQuGE
    • 15/04/14 15:39:00

    妖怪ウォッチとポケモンかな~。
    個人的にやってるのを友達に勧めたり勧められたりしてるよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • rK+k6/a9C8
    • 15/04/14 15:37:36

    ありがとうございます。
    確かに誕生日は分からないけどクリスマスはまだ先だし、周りの子達が次のソフトをそうそう買わない事を願って、今ある真打ちを買ってみたいと思います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • TtKWaMUiWF
    • 15/04/14 15:34:54

    うちの子も二年だけど、妖怪ウォッチ
    真打、マリオ、ドラゴンボール、
    戦闘中が人気みたい。
    妖怪ウォッチ真打はみんな持ってて
    アイテム売ったり交換したりしてる
    みたいだから楽しそうだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wycik+735v
    • 15/04/14 15:31:05

    まだ真打でいいと思うな。
    最新のやつにしてても周りが最新のにしてないと逆に話についていけなくなる。
    真打が出てすぐの時にうちの子がそうだった。

    ゲームなんて誕生日とかなんかのプレゼントじゃないと買わない家庭がほとんどだからみんながみんな最新のってわけじゃないからね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ZUeWNzHFXk
    • 15/04/14 15:26:52

    とりあえず、子供の友達に聞いてみたら?
    妖怪ウォッチとか、パズドラとかあるし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xVGFqpHDq+
    • 15/04/14 15:26:08

    妖怪ウォッチももう次の新しいのが出るよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • IAN1+e3X7P
    • 15/04/14 15:25:55

    妖怪ウォッチでいいと思うよ。でも今年、真打の次の3が出るから折角ならそれをあげた方がいいかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ