年中でトイレ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/14 13:45:39

年中、一人っ子の息子。
とにかく甘えん坊。
トイレ行ってウンチした後も
「お尻ふいて、パンツはかせて、ズボンはかせて。一緒に手を洗いに行こう。一緒じゃなきゃ、手も洗わないよ。」

いい加減イライラします。
フルチンでトイレから出てきて、そんなこと言うから叱ったら、トイレに戻ったけどなかなか出てこない。
やっと出てきたと思ったらまだフルチン。
その上、新しいトイレットペーパーを便器に落としたらしく「これどうしよう?」ってずぶ濡れのロール持ってきた…。 

もー、こんな時、どうしますか??
イライラが頂点にきて怒鳴りつけたらやっとズボンはいて手を慌てて洗ってました。

私が甘いのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 13:40:13

    甘えさせてもいいんだねー
    うちも食べさせてもらおうとするし、ママの膝に乗ってご飯食べたい言うし。
    ママやってばっかり。

    保育園ではできてるんだけど。

    • 0
    • 15/04/14 15:55:58

    うちかと思った(笑)
    年中で、トイレもついてきて!ズボン下げて!はかせて!手洗いもついてきて!
    あー、毎日イライラですよねー。

    • 0
    • 15/04/14 15:55:58

    うちかと思った(笑)
    年中で、トイレもついてきて!ズボン下げて!はかせて!手洗いもついてきて!
    あー、毎日イライラですよねー。

    • 0
    • 15/04/14 14:12:24

    うちの娘も年中だけど、トイレ付いてきてーご飯食べさせてーだよ。
    手洗いすら自分でしない。
    でも園では全部ちゃんとできてるみたいだから家では甘えさせてあげてやってあげる。
    これが園でも出来てないっていうなら厳しく言うし自分で出来るまで手出さないけどね。

    • 0
    • 15/04/14 14:11:16

    うちもだよ!
    吹いてごらん、できなくてもいいからやってごらん。って言うとやる。
    うちは甘えというよりめんどくさい~!って言うからあんまりやってあげないな。
    ご飯も毎回だから「じゃあ食べなくていいよ」って無視してると食べ始めるし。
    抱っこして~とかならかならず応えるようにしてるけど。

    • 0
    • 15/04/14 14:09:44

    >>9
    しかもフルチンです。
    私にも心の余裕が足りなかったですね。

    もう子どものとこに戻ります。
    今は私がトイレこもってます。

    私も反省しました。
    コメントくださった方、ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/14 14:07:00

    ずぶ濡れのトイレットペーパーを これどうしよう?とか、持ってきたら笑っちゃうわ!かわいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/14 14:01:40

    >>7
    春休み終わってまた不安定なんですかね?
    クラスも先生も変わったし。
    もう少し大きくなるまでは仕方ないかな。

    • 0
    • 15/04/14 13:57:51

    甘えたい時期なんじゃない?
    甘えさせてあげなよ
    自然に甘えなくなるよ。

    • 0
    • 15/04/14 13:56:25

    年中だとまだこんな、もんなんですかね…。
    登園するのにも、ちんたらちんたらマイペースに歩いてて、それを他のママに「優しいねー。私ならさっさと歩いちゃうわ。」とか「怒鳴りつけるわ」とか言われてて…。

    食事も膝の上にのってきて「食べさせて~」。
    はぁ。基準がわかりません。

    • 0
    • 15/04/14 13:53:47

    甘えてるんだろうけど、トイレの始末って自分でやるのが当たり前だよね?
    知らんぷりするかなー。いちいち相手にしてたらきりないわ。

    • 0
    • 15/04/14 13:51:34

    うちの子もよくチンコ出してるわw

    • 0
    • 15/04/14 13:50:25

    フルチン(笑)可愛い(笑)

    • 0
    • 15/04/14 13:49:05

    うちもそうだよ。甘やかし過ぎて、ご飯も自分で食べれるのに、して。と食器とお箸を私の方に寄せて食べさせろと言ってくる。
    もうすぐ3歳だから自分で何でもさせなきゃなと思い、自分でしないなら放置してます。
    保育園ではご飯も着替えも自分でできてるようなので、家では甘えるという感じだけど、
    気ぜわしいときなんかは鬱陶しいです。
    じょじょに自分でさせることに移行しかないですよね。
    うちもまさに今その最中です。

    • 0
    • 15/04/14 13:47:36

    幼稚園では頑張ってるんだから、甘えさせてあげたら?
    イラッとするのは分かるけどね(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ