子供三人いるお宅は子供部屋は3つありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 匿名
    • KPDn1hguI4
    • 15/05/06 17:04:24

    >>56
    建てられるなら新しく建て直したほうがいいよ~(笑)

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • SV6wO1uwFt
    • 15/05/06 17:03:27

    六畳三つ

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • LsFzqR49Kk
    • 15/05/06 17:01:26

    >>56
    無理するなyo!w

    • 2
    • 15/05/06 17:00:12

    >>56
    最後の一文…性格が…

    • 3
    • 57
    • 匿名
    • OiGZXt2t6y
    • 15/05/06 16:42:56

    同性でもひとり部屋がいい子もいるよね

    私もひとり部屋欲しかったな~

    • 2
    • 56
    • ない
    • eLLq0T3PEa
    • 15/05/06 16:41:17

    子供部屋二部屋。
    4人目産まれるんだけどね。下2人がまだ保育園だし男2女2だから、とりあえず2部屋で我慢してもらって数年後に増築して部屋数増やす予定。
    また新しい家建ててもいいんだけどね。

    • 2
    • 55
    • 匿名
    • OpvIBF7HsI
    • 15/05/06 16:20:47

    ない(T_T)子供二人の予定で二部屋作ったら予定外の三人目ができて。
    大きくなったら子供と相談します…

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • Z1C2Z5ZLL8
    • 15/05/06 09:37:33

    一応、人数分(10畳、8畳、6畳)用意しようとすれば出来る。ただ、同性ばっかりだから、嫌がるまでは同じ部屋(今は10畳を使用)を使ってもらう。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 3v3juN8b5x
    • 15/05/06 09:25:08

    • 5
    • 52
    • 匿名
    • cZcDKaVyAq
    • 15/04/14 23:22:39

    みんな広いところ住んでていいなぁ。
    建売の4LDK、中学生姉妹は7畳、1年息子は部屋なし。6畳と4畳和室空いてるけど、和室は客間にしたいから空けておきたい。
    3人用勉強部屋と3人用寝室作りたいな。

    • 2
    • 51
    • 匿名
    • HUbeB5NUNw
    • 15/04/14 23:22:11

    部屋に出来るのは12帖.10帖.8畳3っ.15帖かな。リビング抜きで。子供6人。
    中学生は1人部屋だけど小学生はまだ一緒が良いみたいだから2段ベッドにプラスベッド下から出せるベッド置いてる。チビっこは私と一緒だし。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • xUH77SNObN
    • 15/04/14 22:50:28

    もちろんあるよ~
    女男男なんだけど、お姉ちゃんは狭い部屋が好きらしく6畳で良いって言って、弟達はそれぞれ10畳の部屋使ってる。私たち夫婦も別々の部屋が欲しいタイプだから子供にも絶対部屋を与えるって産む前から決めてた。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • UtgBU125PT
    • 15/04/14 22:49:33

    男3人だから、12畳の部屋とロフト6畳だよ。
    部屋は半分に仕切ろうと思えば出来るタイプ。

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • B/4KThDPg3
    • 15/04/14 22:45:53

    6畳みっつあります。
    でも、クローゼットなし4.5畳で充分だったかも、、その分ウォークインクローゼット作って三人分そこに収納すればよかった。

    • 2
    • 47
    • 匿名
    • g5oLEtxzAz
    • 15/04/14 22:32:10

    ない…。
    男女男だからそれぞれに部屋をあげたい。
    増築するか悩んでる。

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • lKGNRqi0aj
    • 15/04/14 21:46:35

    小6年5年3年は1人部屋1歳の子供はまだ私と同じ部屋だけど小学生になったら一番上のこの部屋使わす。一番上は離れを作ってそこを部屋にする予定。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • Dse1y4dwWp
    • 15/04/14 21:45:48

    一人一部屋!
    9畳長女、8畳長男、8畳次男。
    寝るときは兄弟一緒に寝てる。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • rInSTqt59k
    • 15/04/14 21:45:34

    一階に10畳、二階に8畳と6畳あるけど、今は一階を勉強や遊びに使わせて、二階の8畳を寝室用にしてる。子ども達が、1人がいいと言ったらくじ引きで部屋を分ける予定。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • RUKmkPVNp0
    • 15/04/14 21:39:36

    きついと言うか、子供が中高生なのに同室は可哀想かな。友達も呼びたいだろうしさ。
    今時の高校生で自室が無い子は少ないと思うよ。

    • 3
    • 42
    • 匿名
    • 6UQXJ/z8Xn
    • 15/04/14 20:03:18

    小4の娘は5畳半の部屋で、小1と年少の息子は11畳の部屋を今は二人で使ってるけど、後々壁入れれる設計にはしてあるから息子たちが希望すれば壁を入れて、それぞれ5畳半の部屋にする予定ではある。でも、その前に娘が独り立ちでもすれば今の娘の部屋を割り当てるかもしれない。

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • j/3y+cKDvX
    • 15/04/14 19:47:21

    うちは4人だけど…
    高1長男と小2次男が6畳1部屋、中2長女と年長次女が6畳1部屋。
    長男と長女はあと数年すれば独立するだろうし、とりあえず男の子部屋と女の子部屋にしてる。
    もう1部屋6畳が空いてるから、テスト前とか受験生が勉強する部屋にしてる。

    • 2
    • 40
    • 匿名
    • 9rSTidVE13
    • 15/04/14 19:42:15

    6年2年の娘が二人で八畳1部屋。
    年中息子はまだ部屋無し。夫婦寝室といっしょ。
    部屋ほしい!って騒ぐ年頃になるまでに引っ越さなきゃなぁー。気に入ってるマンションだけどしかたないなぁ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • FTF13p58WQ
    • 15/04/14 19:38:16

    >>38部屋の広さ書くの忘れた。
    6畳が2つと8.5畳だったかな?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • FTF13p58WQ
    • 15/04/14 19:36:29

    5SLDK
    みんなあるけど、6年の長男しか自室つかってない。下2人はリビングで勉強して寝るのは私と一緒。
    生活リズムがズレてる旦那が子ども部屋のベッドつかって寝てる。
    あと1部屋はペットが占領。
    いまはいらないけど、将来的には必要かな?と思って3部屋ある。でも子どもの性別や年齢差によっては2部屋でも良いんじゃない?
    うちは地方だし進学のために高校卒業したら家をでる可能性あるし、2部屋でも良かったかも。

    • 2
    • 37
    • 匿名
    • VI2PliZeV9
    • 15/04/14 17:47:02

    更に夫婦の部屋があるんだよね?
    スゴーイ!

    • 1
    • 36
    • 匿名
    • lVyH+/sBF3
    • 15/04/14 16:01:53

    3部屋あるよ。
    6畳長女、7畳長男、5.5畳次男だったけど、長女が大学寮に入ったから今は次男が6畳使ってる。
    田舎でもないけど都会でもないかな。
    2階建ての6LDK。義父母と同居。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • 2NrzVaTu4a
    • 15/04/14 16:00:14

    娘が8畳、息子が6畳

    旦那が6畳、物置にしている部屋が4畳私の休場

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • jKoy0TOfOP
    • 15/04/14 15:59:09

    子供部屋作ったのは二部屋だけど、一部屋空いてる部屋があるから、将来はそこを使う予定。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • AOUaUqdGN1
    • 15/04/14 15:56:56

    >>7
    お屋敷って(笑)ふつうの二階建ての家です。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • oz/2lKYhEd
    • 15/04/14 15:24:07

    うち、二部屋だよ!都内マンション住みで、3LDK107㎡で、10畳と、9畳が子供部屋。
    三姉妹で11.8.5才。
    勉強部屋と寝る部屋として分けて使ってる。

    4LDKなんて高くて買えない。3LDKのこの㎡でもかなり高かったし。
    都内のマンション4LDKなんてほぼ作られてなかった。

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • huj3SI/5U5
    • 15/04/14 15:21:25

    みんなイナカなのかなぁ

    すごいねぇ

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • k9RaOsTOn/
    • 15/04/14 15:19:42

    長男は6畳1部屋
    長女と次女は8畳1部屋

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • lTiO40mnAi
    • 15/04/14 14:54:23

    みんな広くていいなぁ
    うちはまだみんな小さいから今は3人で7.5畳の一部屋
    物置にしてる6畳があるから将来息子の部屋にして、今使ってる7.5畳は姉妹で使わせる予定
    他の部屋はベッドルームと犬ルームだから空けられないし、、
    一部屋工事してリビングを広くしたんだけど、やらなきゃ良かった

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • 2Glc5aJ68a
    • 15/04/14 14:51:38

    何みんな!すごいね!
    うち3LDKマンションで男女男だから微妙だよ。男同士同じにしても年齢差が5才だから微妙だし。

    まぁ結局子供部屋にするなら2部屋です。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • P4n0A26L/F
    • 15/04/14 14:45:19

    実際使ってるのは2部屋、8歳と5歳で0歳はまだ使ってないけどあるよ!!

    7畳、7.5畳、6畳。

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • 1GOXmqdela
    • 15/04/14 14:43:22

    上が高校生の三姉妹です。
    小さな頃は二部屋でしたが、真ん中の子が中学にあがる前の春休みに
    壁を作りました。(扉は元々2つ作って建てました)
    今は3部屋をそれぞれ使ってます。
    部屋の広さでケンカしないように10畳ずつ(クローゼット込み)。

    長女の部屋は元々寝るだけの部屋で、
    次女と三女の部屋は子供達が日中遊ぶ部屋として使ってました。

    住まいは、名古屋駅から車で15分程、戸建です。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • POKPpTT2wT
    • 15/04/14 14:42:18

    作る予定ではなかったので下のはない
    大きくなる頃、上が早ければ自立するだろうからそこを使わす

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • XslT7+kg+A
    • 15/04/14 14:42:14

    あるよ。

    二階に部屋4つ。6畳、6畳、6畳、8畳。
    あと一階に和室6畳。

    • 0
    • 15/04/14 14:39:59

    7畳6畳6畳の三部屋になる予定。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 9i6r7mlTix
    • 15/04/14 14:39:09

    あるよ。子ども3人で各6畳。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • SAnuhMxXTM
    • 15/04/14 14:35:50

    一応ある。
    6畳3つになる予定
    長男のみ1部屋の個室?使ってて残りの2部屋は繋がってて壁がない状態。
    真ん中が高学年になるころに壁作って個室にする予定。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 7QnvU/rcVX
    • 15/04/14 14:31:55

    ない。上が1人部屋、下二人小学生でアパートだから部屋がない。

    • 0
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 5NoZbM4hyr
    • 15/04/14 14:31:33

    一人一部屋あります。
    長男次男が5畳ずつ、長女6畳。
    全部つなげることもできる。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • dusuDcNJhe
    • 15/04/14 14:28:06

    都内だけど戸建てで、長男8畳、長女7.5畳、次女6.5畳の洋間です。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • l5dIuoyqiH
    • 15/04/14 14:18:44

    うち四人で各人数分は確保してるのに上の子以外リビング族……せまい笑

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • wIZ716/lM8
    • 15/04/14 14:18:24

    ないよ

    • 0
    • 15
    • あるよ
    • Hb/onof7mY
    • 15/04/14 14:17:25

    六畳三つ

    • 0
    • 15/04/14 13:59:25

    うちの子達は女男女なので、性別や年の差を考えて一人一部屋にしました。各6畳

    私は三姉妹で寝室12畳、勉強部屋12畳の2部屋を3人でつかってましたが、不便だったので個室がいいかなーと思います。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 5NUyg8W+aX
    • 15/04/14 13:42:52

    六畳が3部屋。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • G9zbGLlxY5
    • 15/04/14 13:41:04

    ママスタは田舎に住んでる人多いし、たくさんいそう。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ