産後の義理の母の手伝いを断りたい

• 妊娠・出産
  • 15/04/14 12:53:36

産後に義理の母が手伝いにきてくれるそうです。短時間ならいいですがら泊まりで一か月いるつもりみたいな口ぶりでした。車で20分で自転車やバスで来れる距離ですが。
ちなみに、義理の母は離婚しており一人暮らしなのでうちに来ても支障はありません。旦那も一人息子で溺愛しているので気持ちはわかりますが、正直きついです。
上に息子はいますが小学生なので、昼間はいないし義理の母と二人きりになります。口煩く見返りを求めるタイプだしちょっと不安になります。
でも仕事も休んだみたいだし角が立つ言い方は出来ず、気を悪くしないようにと思うと断れませんよね。赤ちゃんもみたいだろうし、来るなら週のうち半分くらいがいいですが。まさか泊まり込みで一か月もいるつもりとは思わず。うちの、実家は遠方ですが、義理の母が来れない時は来るって感じで遠慮してます。実の母なら気を使わずいれるけど。
やっぱりきてもらうしかないのかな。せっかくそう言ってくれてるなら我慢するしかないかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています