そろそろ働こうかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/06 08:36:23

    >>43
    釣り確定。

    • 0
    • 15/05/06 08:12:22

    >>50つり

    • 0
    • 15/05/06 08:11:52

    >>14あれ?働いてるんじゃなかったの?

    • 0
    • 15/05/06 07:59:24

    >>46
    あら、私の友達も同じだ。
    自営業だし、保育料めっちゃ安いし。
    羨ましいわ。

    • 0
    • 15/05/06 07:52:10

    >>43
    へ?今?

    • 0
    • 15/05/06 07:50:48

    働くことに悩めていいね。ビンボーはなにがあろうと必死に働かないといけないから

    • 0
    • 15/05/06 07:50:04

    >>43
    笑ったわw
    でもおめでとう。お大事に。

    • 1
    • 15/05/06 07:49:05

    来年から働くよ…

    • 0
    • 15/05/06 07:45:55

    実家が自営でごまかして子供保育園入れて「働きたーい!」って言いながら働く気がないママ友に腹立ちます。
    私は保育園選考落ちたのに。でも幼稚園入ったからパート行ってるわよ。

    • 0
    • 15/05/06 07:43:42

    >>39
    なんか嫌

    • 0
    • 15/05/06 07:41:35

    >>43
    ズコー(^◇^;)

    • 0
    • 15/05/06 07:39:40

    妊娠しちゃった

    • 0
    • 15/05/06 07:25:27

    今年の目標は働くだな。
    いい加減、暇だから働こう...

    • 0
    • 15/05/06 07:24:30

    主を受け入れる職場があればいいね。

    • 0
    • 15/05/06 07:21:37

    >>17絶対こやつ働かないな(笑)

    • 0
    • 15/05/06 07:20:29

    言い訳ばっかりなおばさん達だな(笑)

    働けるところなんて山ほどあるだろ。
    日本中の保育園児の数だけ実際仕事があるやん。

    • 0
    • 15/05/06 07:20:28

    >>23さんは感じが良い方ですね!
    おしゃべりしたいわ。

    • 0
    • 15/05/06 07:02:13

    >>35
    例えば?

    • 0
    • 36
    • だらだらしたい
    • 15/05/06 06:49:23

    仕事しなくても生活出来るなら仕事したくないわーめんどくさい。ストレスたまるし。
    でも辞めたいけど意を決して長年の専業主婦から脱したから、辞め時が分からない。

    • 0
    • 15/05/06 06:39:41

    >>33
    働ける所なんていくらでもあると思うけど。

    • 0
    • 15/05/06 06:35:37

    >>32
    こういう人って、子供を言い訳にしてるよね。

    • 0
    • 15/05/06 06:12:12

    >>32
    ブランクのある主婦なんていらないよ

    • 0
    • 15/05/06 06:06:11

    やだー。
    全員中学生以上になるまで働かないにょー。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 15/04/14 14:57:28

    2年ダラダラしてる。早かったなー保育園申し込みは自分で園に電話だから面倒でまだやってないわ。呑気にやってらんないなー空きあるかなー

    • 0
    • 15/04/14 14:55:28

    >>21ラーメン屋さんだよ。役員3つ掛け持ちしてるし、月2くらいは土日も出るかな。園児と小学生いて、園児の方はちょっと手がかかるからさ。こっちの無茶な要求聞いてもらうから、その分他のところでフォローしていくつもり。

    シフト制のところじゃないと無理だもんね。そうなると飲食店になるけど、土日無理って言うと面接すらしてもらえない。友達は、たまにならって言って入ったけど結局土日出なくてもやっていけてるみたい。それを目指してるけど、私が働きたくなっちゃいそう(笑)

    • 0
    • 15/04/14 14:51:04

    働くまでが腰重くなるよね。
    でちゃえば快適なんだけど。

    • 0
    • 15/04/14 14:48:27

    私も働きたい。能力無いから探すのに時間かかりそう。暇だし、子供は小学校だし、午前中の2.3時間程度で働きたいな。
    お小遣い欲しい。
    頑張ろう!

    • 0
    • 15/04/14 14:11:58

    働こうと思いながら何年、経っただろう…
    子供達の授業参観、家庭訪問が終わったらパート探すつもり。

    • 0
    • 15/04/14 14:01:55

    下の子が幼稚園入園したから上の子が幼稚園の時にお世話になっていた職場にまた復帰します!
    とても親切な職場で幼稚園の行事や集まりを優先してくれるし、夏休みなどの長期休みで預かり保育がない日も全て休み頂いてる。その割に時給がいいから凄く有難いです!

    • 0
    • 15/04/14 14:01:48

    今仕事帰りー。

    今日も4000円稼いだわよ。

    • 0
    • 15/04/14 13:49:44

    >>14今日も面接なのね!頑張ってね*\(^o^)/*バイトはじめてもママスタきてね

    • 0
    • 15/04/14 13:48:48

    子供が幼稚園に入ったら働こうと思ってたけど、いざ入園したら月に3回は園に行く用事(参観その他)あるし、園都合の午前保育も多いし、去年1年間で7回も呼び出しあったりで、職場に迷惑かかリそうだから働くの断念した。
    小学生になるまでは無理だな。

    • 0
    • 15/04/14 13:46:18

    >>13

    私も下が幼稚園入って仕事探してるけど幼稚園の時間や夏休みとか考えたら中々難しい。
    どんな職種か聞いていい?

    • 0
    • 20
    • しめじ幹事長
    • 15/04/14 13:39:56

    >>18
    引き籠りだから、応援がほしいのw

    • 0
    • 15/04/14 13:37:30

    来週から働くよ。
    10年振りだから緊張する。

    • 0
    • 15/04/14 13:04:37

    >>14
    ひきこもりって動き出すとアピるよね…(あ、アンチじゃないよw)

    • 0
    • 15/04/14 13:01:29

    そうや幼稚園入ったら働くんや
    あと2年待っててや

    • 0
    • 15/04/14 12:52:22

    >>10
    年間350円?
    安くていいね

    • 0
    • 15/04/14 12:51:39

    一年生の夏休みあけには探し始めようと思ってたのにもう三年生…(´-`)

    • 0
    • 14
    • しめじ幹事長
    • 15/04/14 12:51:26

    私は昨日も今日も面接に行くよ!
    頑張ろうよ!

    • 0
    • 15/04/14 12:50:57

    下が幼稚園入ったから働くよ!!
    今日契約行ってくる(*´∀`*)
    意外に早く見つかったからよかった✨

    • 0
    • 15/04/14 12:49:57

    >>8 クリーニングの受け付けならやったけど、すごくラクだったよ。
    ただ、中の工場は大変そうだった。確実に痩せると思う。

    • 0
    • 15/04/14 12:48:31

    >>8
    痩せるね!!

    • 0
    • 15/04/14 12:48:21

    下の子が一年生になったし、
    放課後預かりも
    年間350円で18時まであるし、
    働かない理由がないから
    夏休み明けから探す予定。

    • 0
    • 15/04/14 12:47:53

    後1年待って…

    • 0
    • 15/04/14 12:44:14

    私も末っ子幼稚園入ったからはたらきたい
    クリーニングの工場勤務を狙ってるけど大変かね。アイロンがけ苦手だが

    • 0
    • 15/04/14 12:42:49

    昼夜働いて睡眠時間4時間を半年やっているけど。

    • 0
    • 15/04/14 12:42:31

    下の子が幼稚園入園したし、久々働くよー

    自分でお金稼ぐの久し振りだからワクワクしちゃう。

    • 0
    • 15/04/14 12:41:40

    そう言いながらどーせ働かないんだをろ

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ