小学校 制服?私服?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 12:36:04

皆さんの小学校は制服?私服?どちらですか?
うちの小学校は制服ですが、制服って楽でいいね~とよく言われるけど、私は私服のほうがよかった。温度調整もできるし、制服って動きづらそうだから。
逆に制服のほうがお金がかかる気がします。家に帰宅したら、結局は私服に着替えるし。
制服って結構な金額するし、成長したらまた買わないとだめだし、意外と制服のほうが大変ですよね!?
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 14:30:39

    皆さん、それぞれですね。
    ちなみにうちのとこ公立で制服ですよ。

    制服はクリーニング代がかかりますよね。
    今の季節はジャケット毎日着てるけど、雨に濡れたり、多少の汚れがあったりして気軽に洗濯できないのが嫌。清潔感がない。
    下は半ズボンだから、真冬は寒そうだし。

    • 0
    • 15/04/14 17:14:09

    よく洗濯表示みたら、洗濯マーク弱30書いてだけど、うちの洗濯機古いから細かく設定できないや(笑) 今度、手洗いしてみようかな。

    • 0
    • 15/04/14 23:38:45

    公立だからとか関係あるの?

    • 0
1件~3件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ