ペット飼ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 12:08:51

    すみません。探しはじめてから、です。

    • 0
    • 15/04/14 12:09:25

    どゆこと?

    • 0
    • 15/04/14 12:10:27

    あー、たまたまペットショップ行ったらいたから買った。犬二匹とも。猫は自宅で繁殖。

    • 0
    • 15/04/14 12:11:24

    >>2
    すみません。
    探しはじめてから、たくさんいる中から、その子!と決めるまで。です。

    • 0
    • 15/04/14 12:12:07

    娘と毎週通って1ヶ月で決めた。

    • 0
    • 15/04/14 12:12:51

    命は売り買うものではありません!保健所、保護団体からの譲渡を!

    • 0
    • 15/04/14 12:14:36

    >>6買うまでとは言ってなくない?

    • 0
    • 15/04/14 12:16:14

    >>6
    自分がしたら。

    • 0
    • 15/04/14 12:16:56

    >>6
    ペットショップの動物も売れなきゃ保健所行きなんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/14 12:17:55

    >>9まだこういう人いるんだ(笑)

    • 0
    • 15/04/14 12:21:49

    うちはブリーダーのホムペみて色々決めた
    でも実際行って見てみて決めた
    うちは奇形と捨てられた子しかいない
    そんな子私は残して行けないからブリーダーさんからももらった
    ペットショップは行かない
    かわいそうで泣きそになる
    ガラス越しからの目が辛い

    • 0
    • 15/04/14 12:22:16

    半年ぐらいかな?
    なんとな~く里親サイト見てたら「この子!」ってビビッときた。

    • 0
    • 15/04/14 12:23:55

    叩かれるかもだけど…。
    たまたま行ったペットショップで、その日に決めました。犬とかじゃなく、ウサギだけど。
    何羽かいる中でとっても人懐こいウサギちゃんで、可愛すぎて一目惚れしました。
    生後2カ月くらいでした。
    もう少しで1歳になるけど、元気いっぱいです!

    • 0
    • 15/04/14 12:26:49

    >>10横レスごめんね。
    モバゲーニュースでかな?売れ残りの犬を冷蔵庫に入れてころすって言うの見たよ。
    売れ残りのビーグルを店長にそこの冷蔵庫に入れといてって言われたって。

    • 0
    • 15/04/14 13:03:33

    決めるも何も、子供が拾って来た

    • 0
    • 15/04/14 13:06:36

    >>10
    どうなるの?

    • 0
    • 15/04/14 13:09:30

    動物愛護センターで、やたらニャーニャー必死だったから
    昔から、尻尾の長い黒猫が欲しかったんだけど、たまたまその子が理想通りの子だったから一目惚れで連れて帰った

    • 0
    • 15/04/14 13:42:40

    直感

    • 0
    • 15/04/14 13:45:16

    一瞬

    • 0
    • 15/04/14 13:53:00

    新装開店のペットショップで、小さな子犬がいっぱいの中、希望の犬種でメスの犬が売れ残ってたから。
    このままどうなるのか心配になっちゃって、その日に決めた。

    • 0
    • 15/04/14 13:56:57

    >>17
    ニャーニャーアピール可愛い( ´艸`)

    • 0
    • 15/04/14 14:46:35

    姉宅で産まれたコをもらい受けました。どのコという選択肢はなかったけど、
    あれから7年、このコは我が家に来る運命だったと思ってます。(*^^*)

    • 0
    • 15/04/14 14:49:06

    白猫がどーしても欲しくてペットショップに行ったら里親募集で白猫の赤ちゃんいたので1日。
    運命だ!!って思った

    • 0
    • 15/04/14 14:58:34

    里親募集の貼り紙を見て「あっ!この子だ♪」と思った。
    しかも2回も(笑)
    今では家族の一員です。

    • 0
    • 15/04/14 15:04:17

    探しているときにひょいと表れたから
    ずっとノラだったのに今じゃ外が怖い寝こらしからぬ猫

    • 0
    • 15/04/14 15:39:47

    即決で80万円でした。かわええ~♪

    • 0
    • 15/04/14 15:41:41

    >>26
    どこ購入?
    血統がいいとか?

    前にペットショップの市場に行ったらショックすぎた

    • 0
    • 15/04/14 15:45:24

    一昔前、チワワが大ブームだったとき飼うつもりもなくいくらするんだろーって軽いのりでペットショップへ……
    そこにいたMダックスに一目惚れ。
    その子をみて10秒くらいで即決。
    今13歳です。

    • 0
    • 15/04/14 15:46:12

    一年くらいネコ探してて、たまたま休みに愛護センター行ってみる?ネコいるかな?って電話してみたらいるって言われて行ってみた。

    • 0
    • 15/04/14 15:46:31

    >>28
    ごめんなさい。他のトピで主にしてて、そのまま投稿してしまいました。

    • 0
    • 15/04/14 16:23:41

    ハムスターは10分で決めた

    犬は3時間で決めた

    • 0
    • 15/04/14 16:28:14

    1日。
    独身時代に、カメのごはんを買いに行ったペットショップに居た今の愛犬に一目惚れ。
    飼うにしても家族に相談しなきゃだし、店員さんが写メと動画を撮っても良いって言ってくれたので、それを撮って帰ってから家族に見せたら、満場一致で迎え入れる事が決定。
    翌日になって迎えに(買いに)行ったよ。

    • 0
    • 15/04/14 16:38:59

    猫3匹と亀とかたつむり3匹は拾ってそのまま飼ってる。
    悩む間もなく、拾った時点で飼う事決定。

    インコ2羽は末娘にせがまれてショップで即決。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ