チラシの配達?したことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • SdY53rx/Yo
    • 15/04/14 11:45:24

    チラシ投函禁止のマンションとかだと、管理人に怒られたり大変みたいよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • eYqcfhSjYy
    • 15/04/14 11:45:47

    ポスティングの事?

    それなら子供妊娠中~幼児期まで散歩感覚でやってたよ。
    会社によってノルマあるから楽しかったかって言われるとそうでもないかな。
    いくつか掛け持ってできると収入増えていいよ。

    • 0
    • 3
    • しめじ幹事長
    • W3RFH5u8RE
    • 15/04/14 11:48:07

    20年位前にやったよ。
    楽しいとかはなかったな。
    覚える事も特にない。
    体力が物を言うんじゃないかな。
    歩合制だし。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KKvlFntRq1
    • 15/04/14 11:48:10

    ポスティングかな?
    私がやっていたのは情報誌で配る家が決まっていたから良かったけど、どこでもなら大変そうだね。

    • 0
    • 5
    • とくめい
    • vI1Be7HB8e
    • 15/04/14 11:49:06

    手伝いでやってみたけど超だるい私にはムリ。
    お金欲しいより、健康の為にとかならいいかも…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 9rjOrOKQAl
    • 15/04/14 12:27:01

    妊娠中で散歩したいから今やってるよー
    特になんの問題もないし、あらかじめ配布禁止の住宅とか教えてもらえるし、マンションとかは管理人のいない時間にささっと配るよ(笑)

    こういう事でもしながらじゃないと歩かなくなるから私は助かってるかな!

    たぶんノルマとかやりづらいとかは会社によると思うよ!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • uTXSHiUqsX
    • 15/04/14 12:48:11

    かけもちで働こうか悩み中。
    体験談聞きたい。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 5ITCEuz3Iw
    • 15/04/14 12:50:27

    うちのマンションのじいさんが、ポスティングでチラシ入れてた若い兄ちゃんに文句言ってた。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • TsOCdwQWcL
    • 15/04/14 13:00:18

    結構いい運動になって体脂肪が減った(^w^)
    覚える事は何もない簡単だよ~地図を見て指示された所へ配布
    でもマンションによっては怖い管理人が居て怒鳴られる事もあるから早朝にやってた
    お給料は大して貰えないから、子供が大きくなってからは他の仕事に変えた
    気候やお天気の良い日は楽しいけど、寒かったり暑かったり土砂降りの時は泣きたくなった

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 9rjOrOKQAl
    • 15/04/14 13:06:40

    >>9
    私のとこは雨とかの日は配布禁止だったよー
    チラシが濡れるからって。

    私のとこを例に出すと

    とにかく1週間で400枚配布すればオッケー
    早朝は5時から許可されてて暗くなってからは禁止(チラシ拒否の貼り紙とかが見えなくなるから)
    配布休みたいときはメールしておくだけ
    マンションは指定されてるところ以外は禁止
    (不動産会社だから持ち物件だけ)
    戸建ては手当たり次第配布
    チラシは毎週末に配達してくれる

    こんな感じかな
    委託業務だからとにかく自由だよー

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • wmQ039SGsR
    • 15/04/14 13:28:55

    自分の好きな時間に配れるのはいいけど、時給にしたら安すぎてあまり稼げなかった(^^;)


    別に悪い事してる訳じゃないんだけど、他人の敷地に入るから罪悪感あったわ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • qfIe/rrEiz
    • 15/04/14 13:30:35

    時給900円だった。

    配布可能なマンションばかりだから超楽!ゆっくり配ったからだいぶ稼いだ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • YAd7Pceosf
    • 15/04/14 13:31:24

    私はピザ屋のチラシ配りしてる。
    時給制だからノルマもなく楽。幼稚園行ってる間に3時間やってて月3~4万円くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ