和式トイレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 11:13:57

    使えます。

    公園とかって和式があるので、
    使えるように練習しておきました。

    • 0
    • 15/04/14 11:27:23

    お尻ついたかまた

    • 0
    • 15/04/14 11:31:56

    男子だけど、しっこするとパンツにつくと泣いてた(笑)

    • 0
    • 15/04/14 11:37:51

    男の子
    小4と年中だけど、ふたりとも使えない。
    教えてあげといた方がいいと思ってるけど
    私自身も和式苦手。

    • 0
    • 5
    • しめじ幹事長
    • 15/04/14 11:39:29

    小学校高学年以上なので、使えます。

    • 0
    • 15/04/14 11:39:42

    使えるけど、使いたがらない。

    私が子供の頃は便座が不衛生だからと、家以外は和式の方が人気だったけど。

    • 0
    • 15/04/14 11:41:13

    娘が年長。
    学校が和式だから練習してる。

    • 0
    • 15/04/14 11:42:11

    子供は使える。
    私は最近和式ですると、端に飛び散ってしまうのでなるべく使いません。

    • 0
    • 15/04/14 11:45:35

    上の2人は小学生だし使える。
    3番目は教えた覚えないのに使える。
    保育園にも和式ないんだけどな。
    逆に今時のトイレが怖くてダメらしい。

    • 0
    • 15/04/14 14:00:26

    娘、洋式は便器に下着やズボンがこすれて汚いから和式しか使わない。身長伸びたら気をつけながらアリだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ