役員やりたがりの人って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 10:19:09

    いるよね。
    ありがたい。

    • 0
    • 15/04/14 10:19:22

    やりたがりです、人見知りですが

    • 0
    • 15/04/14 10:19:56

    必ず一回はやらなきゃだから

    • 1
    • 15/04/14 10:20:07

    ありがたや~

    • 0
    • 15/04/14 10:21:01

    お受験目当てでする人が居る。
    今年、幼稚園最後だけど…やりたくなーい。

    • 0
    • 15/04/14 10:21:55

    園の時は子供の様子をチラ見したいと言ってる人は知ってる。
    もともとそういうのが好きとか、
    あと今しか無理、高学年の前にやっときたいとか。

    • 1
    • 15/04/14 10:22:06

    やりたがる人って役員終わっても新役員にも首突っ込んでくる人多くない?あれ嫌だわー。

    • 7
    • 15/04/14 10:23:45

    やりたがりというか、誰かがやらなければならないからってのもあると思う
    少子化だし年々人数も少なくなってる所は毎年役員してる人もいるのが今の現状

    • 1
    • 15/04/14 10:26:01

    いつかやらないといけないから早めにやるだけ。

    • 2
    • 15/04/14 10:27:03

    口出しするだけして、役員をやらないよりまし。

    • 3
    • 15/04/14 10:28:50

    うちのクラス10人しかいないから、避けられないんだよな泣
    さっそく役員になっちゃって憂鬱。

    • 1
    • 15/04/14 10:30:19

    PTA本部の人は威張りたい!目立ちたい!の人が多いと思う。
    人に物を頼むのに偉そうに上からで
    毎回余りにも言い方がムカつくから
    我慢の限界で「偉そうですね?」と言ってやった!
    だんまりでその後は敬語に変わったww

    何で偉そうにするんだろう?
    別に偉くないのにw
    やりたくてやってるんでしょーと思う
    特に本部はね!

    • 5
    • 15/04/14 10:30:28

    女神様

    • 0
    • 15/04/14 10:30:48

    >>10
    そうそう。仕切りたいならやってくれたらいいのに、と思う。
    うちは仕切りたがりの人がいて、率先して役員してくれるから助かる。
    いつもありがとう。

    • 0
    • 15/04/14 10:30:52

    園での様子をチラ見したくて立候補したくちなんだけど、
    ジャンケンにストレート負けして委員長になっちゃって凹んでる。

    • 0
    • 15/04/14 10:32:50

    やりたいわけじゃないけど、役員決めのあの時間が嫌いでつい「じゃあやるよ」って言っちゃう。

    • 2
    • 15/04/14 10:35:27

    保育所で上の子の代から4人も世話になってるし、正職でもないからさ。立候補の方いなかったんでしてますわ。

    • 0
    • 15/04/14 10:36:24

    羨ましいな~家の学年のママさんたちにはいない

    • 1
    • 15/04/14 10:37:27

    >>15
    知り合いかも

    • 0
    • 15/04/14 10:38:36

    >>19えー!声かけて~!

    • 0
    • 21
    • 極貧子沢山
    • 15/04/14 10:39:08

    ボランティアなのにね。余裕があるよなぁ。
    そんな私は中学校の執行部役員。
    知り合いがおらず推薦する人も知らず、白紙でいい紙を「該当者がいなければやる」に◯して出したのが不運の始まり。
    白紙でいいなんてどこにも書いてない。転入してきたから、暗黙のルールを知らない。

    初めての会議。バリバリのお母さんや、サークル的な勢いなお母さん、ワイワイしてる中に場違いな私(笑)

    そしてみんなの前で「こちら執行部役員候補の◯◯さんです。」と紹介され

    そんなおめでたいことしてないよと心の中で突っ込んだ。

    今年度、気が重たい~

    • 0
    • 22
    • 好きな人いるよね
    • 15/04/14 10:40:37

    毎年やってくれる人とか、本当に助かる。
    今年は、やる人が居なくて、仕方ないからやるよ(泣) 出来るならやりたくない。
    小学校6年間で、1回もやらないくせに
    やりたがりがやるから、ほっとけば良いって言う人が腹立つよ。
    そんな人の尻拭いに、2回目だし(怒)

    • 0
    • 15/04/14 10:41:48

    >>12
    わかる!PTA役員の態度のデカさはなんなの?
    初対面からいきなり上から口調。
    こっちは敬語で話してるのに。

    • 3
    • 15/04/14 10:42:42

    >>20
    次会った時ウィンクで合図する

    • 0
    • 15/04/14 10:43:07

    >>12
    GJ!

    • 0
    • 15/04/14 10:43:49

    >>24楽しみにしてるわ!

    • 0
    • 15/04/14 10:44:38

    >>24違う人だったらあなた変な人になっちゃわない?(笑)あの人、なんでウィンクしてくるの?てなるよ(゚∀゚)

    • 0
    • 15/04/14 10:45:01

    私去年やった。子供3人お世話になったし…て軽い気持ちで。拍手おきたw
    役員の中には張り切ってる人いてはじめは怖かったけどすごい頼りになるし仲良くなれたしやって良かったよ。

    • 0
    • 15/04/14 10:46:32

    >>24役員会でウインクしてくる人がいます。ってトピ立つね(笑)

    • 0
    • 15/04/14 10:47:15

    理由書くのが苦手だな。

    あと欠席しますの紙、名前と印鑑がいやぁ

    • 0
    • 15/04/14 10:49:41

    >>29うわー!その人もママスタしてたんだね(笑)その時はここ教えたらいいね!楽しみだわ(笑)

    • 0
    • 15/04/14 10:52:11

    本部役員の人が具体的に指示してくれると楽
    具体案もないのに変更しろとか言ってくると腹立つ

    • 2
    • 15/04/14 10:58:34

    >>12
    うちの学校は本部がだいたい毎年同じメンバーで固定になりつつある。
    むしろ初めての人が本部の担当になったりすると「何であんた本部になったの?」オーラがすごく出てる。

    昨年度に他の部で部長やったから本部の人達と同じ部屋で作業する機会が多々あって本部メンバー達の異様な雰囲気がすごかった。

    • 0
    • 15/04/14 11:01:01

    本当にありがたい。
    毎年やって、全ての行事スムーズにしてくれる人がいる!
    そして、明るくて面白いし、私が下の子いたら、「無理しないで出来る事だけやって!私動くの好きだから任せて!」って言われた。役員の神だわ(笑)

    • 0
    • 15/04/14 11:02:13

    >>25
    どーもありかとう!
    批判覚悟でコメしたので理解してくれて嬉しいわ~!
    やってくれて感謝はしてるけどね!
    それとこれは別だよねー!

    • 0
    • 15/04/14 11:02:51

    そういう人になりたい

    • 0
    • 15/04/14 11:08:05

    >>34
    うちの小学校はPTA会長がまさにそういうタイプの方だったから私もすごく役員やりやすかった。

    • 0
    • 15/04/14 11:09:54

    うちの子の幼稚園どう見積もっても全員回ってこないから早めに終わらせたいとかなさそうなのに、
    役員がじゃんけん争奪戦になってた。
    マジで神だけど、なぜなのだ?

    • 0
    • 15/04/14 11:11:46

    本当に有難いです。
    まさに女神さまっ!!

    上の子の小学校の役員を昨年度やったから、
    今年はゆっくりしたいなぁ…
    でも、下の子の幼稚園の新しいクラスは妊婦さんと下の子が沢山いるクラス…
    何か周りに「お願いします!」って言われそうだな。
    出来ることなら逃れたい………

    • 1
    • 15/04/14 11:12:22

    幼稚園教諭していた友人が子供の幼稚園では役員したいって言ってた!
    幼稚園行く機会も多いしたくさん関われるからだってさ。

    • 1
    • 15/04/14 11:12:47

    本当はやりたくないけど、毎年立候補するよ。
    みんなやりたくなくて全然決まらないし最終的にクジだし。
    クジで嫌なやつやるより、簡単そうなやつを立候補する。だから毎年同じ。
    どう思われてるんだろ…

    • 0
    • 15/04/14 11:14:43

    >>38
    クラス役員経験者は年長で三役決めるときに除外されるとかじゃないの?

    • 0
    • 15/04/14 11:16:22

    >>42そうだよね
    絶対的な保障がほしい人々もいるんだよ

    • 0
    • 15/04/14 11:20:26

    すみません。今年までです。
    最後今年本部やって、後は穏やかに隠居暮らしさせてください。
    仕事に集中したいです。
    来年からは気軽に学校行事参加させて下さい。
    色々経験させてもらって、交遊関係広がって、学校の事色々知る事が出来て、大変感謝しております。
    今までありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/14 11:23:57

    友達がほしい

    • 0
    • 15/04/14 11:24:37

    年少の頃は上に兄弟がいるお母さんがやりたがり、年中の時は何とか今年終わらせておきたいお母さんがやりたがり、年長は見事に立候補者0でしたwww

    • 2
    • 15/04/14 11:27:11

    >>45
    切実な悩みですね…
    頑張って下さい

    • 0
    • 15/04/14 11:27:44

    >>43
    でも泣いてた人いたみたいだよ

    • 0
    • 15/04/14 11:28:45

    クラスの代表委員と本部は全く別ものだからね!

    • 0
    • 15/04/14 11:32:52

    >>47
    嫌みっぽい
    嫌な人
    何もしないくせに文句ばっか言ってんだろね

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ